無料ブログはココログ

« 夕焼け雲に・・・・歌の文句じゃないけれど | トップページ | 蜜を求める蝶たち »

2013年8月 5日 (月)

雨降る前に・・・・・安倍川にて

2013年8月5日

久しぶりに夕立が来た しかも大粒だ

雨になる前 散歩に行けば 上空には雨雲が広がってきていた

4時少し前 いつもの様に安倍川へ

リードを外してやれば 一目散 どうせ行く所は決まっている

だが雨が来るまでの勝負だ

一応はハッピーのカッパと傘は持っているが

兎に角後を追っていけば案の定

Img_7550自慢げにこちらを向いている
頭上を見れば
Img_7565今にも落ちてきそうだ
だが ハッピー そんな事にはお構いなし
Img_7560水遊びを楽しんでいる
気が気でないのはこっちだ とにかく今にも落ちてきそう
おい 早く帰らないと雨が来るぞ
Img_7561分ったのか分らないのか こちらを向いたハッピー
近くへ呼び寄せ
さあ 行くぞ
Img_7562言う事を聞いたハッピー
水から上がり体を震わせ 身体についた水を切って
さも名残惜しそうに もう一度 流れの方を見る
Img_7569空にはいよいよ妙な雲が
さあ 帰るぞ ハッピーのリードを付け 河原から上がり急ぎ足で戻れば
間に合った
雨が来る前に家の中に入ることが出来た。

これをかき始めた時 音を立てて降り出した雨 しかも大粒の雨が
夕暮れ時 本当に久しぶりだ。

水量が減っていた安倍川も これで 少しは増えるのかな なんて思った
今日5日夕の一時。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・8月5日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・安倍川河川敷
















« 夕焼け雲に・・・・歌の文句じゃないけれど | トップページ | 蜜を求める蝶たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝来たよ!大雨。
久し振りにザーザーと降りました。
来週頃静岡県は最高の暑さになるとか?
あー仕方が無い、東京電力にまた投資です。エアコンなしでは身体がさ〜
チビ猫も怒られてもテーブルの上で伸びています。
ハッピーが水遊びしたい気持ちがわかります。

ヽ(´▽`)/ハッピーちゃん❣❣もう・・涼しそうでーーす!!

パパさんも一緒に泳いでは?( ´艸`)プププ

足だけはつけたかな~・・
川はいいなぁ~・・ゆっくり行きたいもんです。
目の前にあるのになぁ~・・お日さまがきつい❣きつい❣

観光の方は、楽しんでますねcoldsweats01

天気はどうあれ、暑さはやはりワンコには つらいかな?
ハッピーは もともと水遊び好きそうだしね。

暑ぢーーーぃcoldsweats02
ハッピー姉さんと泳ぎたいよぅ~

ハッピーのパパさんは、雨が降る前に帰ってこれて良かったね(*^-^)scissors

せせらぎさん

朝?そんなに降ったの?こちらではパラパラ程度だったけど この文を書いていた夕方は凄い降りだったけどね。

こころぐ郁美さん

ここは浅過ぎて泳げないよ 深くてもハッピーのお腹程度だからね 家から歩いて15分 川へ連れて行くと大喜び その後乾かすのがが大変だけど。でも川は海と違っていいですね。安心して遊ばせることができますから。

まぶちょんさん

そうだね 犬にとって暑さは苦手 中には水もなんてのがいるみたいだけど ハッピーは川遊び大好き だから連れて行く張り合いが有りますよ。

tuba姐さん

まあね 雨具は持っていたから 例え降られたとしても何とかなったけど 気分的にね。

こんにちは

ハッピーさん 川遊び気持ちよさそう♪
タスケも水遊びは好きだけれど
飛び込んでいく勇気はないかも。。。
浅いところでピチャピヤくらいかな(笑)

yuriさん

大好きですよ 川遊び 案外深い所でも平気で入っていくから 見ているこっちの方が心配になる事も有るけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/57927403

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降る前に・・・・・安倍川にて:

« 夕焼け雲に・・・・歌の文句じゃないけれど | トップページ | 蜜を求める蝶たち »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック