無料ブログはココログ

« 何時か見た雲・・夕方の散歩時に | トップページ | 朝の光を眩しく反射して »

2013年8月26日 (月)

雨上がりの朝に

2013年8月26日

前日の雨もすっかり上がった今朝(26日朝)の事

外を見れば雲はあるものの青空だ しかもヒンヤリとすこぶる気持ちがいい

朝5時を少し回った処

東の空に浮かぶ雲が赤みを帯びていた

綺麗だなー

もしかしたら太陽を撮れるかも知れないぞ カメラ持って行こう

ハッピーのリードを付け 行くぞ

今回は少しコースを変えて歩道橋を渡るぞ リードを引けば

ハッピーも大人しくついてくる

R1を渡る歩道橋の上に上れば間に合った

Img_7799少し遅かったら とてもじゃないがこんなのは撮れない
東海道線の架線が邪魔になるか それは致し方ない
もう少し位置を変えて撮れば
Img_7800ハッピー サンキュー
ついでだからお前も撮るか そこにいろよ
Img_7804ところで富士山は見えるのかな
じっと目を凝らせば
ああ 有った有った 山頂は雲で隠れているものの 何とか見える
Img_7803ビル街の向こうにうっすらと稜線が見える

空に浮かぶ雲も 太陽が登るにつれ光を反射し 眩しくさえ見える
Img_7807目を少し太陽方向からずらせば
Img_7809もっとずらせば
Img_7810じっと見ていれば どんどん形を変えていく雲

ハッピーもどんどん先へ
おいおい そう慌てるなよ

いつもの道へ出て 一回り

東海道線の高架をくぐればR1

今度は信号で渡り 後ろを振り返れば

Img_7815ちょどいい所に太陽が
まるで火でも灯したようになっていた
今朝の雨上がりの空

この後静岡は9時ごろには雲が広がってきていた。

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又ね

写真撮影・・・・・・・・・・・・8月26日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内
























« 何時か見た雲・・夕方の散歩時に | トップページ | 朝の光を眩しく反射して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新幹線の灯台みたいですねー。niceタイミング!

ヽ(´▽`)/パパさんの気持ちがぐんぐん伝わって来ます。

最後は、なんてバッチリなんでしょうか!!note
ハッピーちゃんも、この光景を見てるんだねぇ~・・

富士山も、高い所からみんなを見てるfujiscissors

今日は、夕方の明るい内に2度目の散歩。夕日がこんな感じになってましたよ。
夕焼けが綺麗でした。・・でも、朝焼けには気負いがありますよねhappy01

雲って、ヨーク見てると いろんな形になって面白いね。
最近は 富山で 夜中に 星をみるのが 日課になってたよ

雨上がりの朝、
雲の切れ目からの朝日が、まぶしくて。。。
きれいですね。

だんだん雲が広がって、行く様子が
いいですね。

昨日の夜中、雨が降ったのか、
今朝は涼しくて、秋を思わせる朝でした。

まさに秋の空、秋の雲ですね~。
だんだん風が涼しくなってきてすごく嬉しい今日この頃。
散歩が楽しみになる季節ですねhappy01

雲のショーが楽しみながらお散歩が続いているようですねhappy01
ハッピーちゃんもいい娘にしてる。
久しぶりに富士山が見られてうれしいです。パパさん ありがとうございます。

朝日は気持ちがイイですsun
いいタイミングで朝焼けの空がみれて素晴らしい~shine

雲、あっという間にcloudが変化していく様子が凄い!
上空では雲が湧いてガンガン流れていたんでしょうねぇ~

下から2枚目の映像、観たこと無いcloudですよぅ~

綺麗な朝日の光景を見ると何か一日が良い日が送れるような気がします、
そしてパパさんはあの富士山 きっと良い日になったんですよね~scissors
(何時もですよね)
雲の光景 は楽しいですねnote

早起きは三文の徳ですねぇ〜♪
私も早く起きて、なにかをみつけに行こう!

キハ58さん

見方によればそうなりますかね タイミングは確かにグッドでしたね。

こころぐ郁美さん

面白いでしょう 滅多に見られない光景 で 慌ててレンズを でもこの時ハッピーこんな光景などはつゆ知らずでしたよ。

まぶちょんさん

うん 雲の形って面白いね 見る間に変わっていくからね。

みぽりんさん

今時分 ちょうど太陽が昇ってくるころ散歩に 眩しいですね でもそれなりに綺麗な光景を目にできることも確かですが。

ukiさん、めぐさん、tuba姐さん

毎朝 いや夕方もそうなんですが 今の時期は雲を眺めながらの散歩 これが日課になっています 外に出てみてこれはって云う雲が浮かんでいればカメラ持って行くんですが この時もそうでしたね。ハッピーも心得たものですよ。でも面白いですね 見る間にその形を変えていくんだから。

御前さん

はい 毎日が良い日ですよ そう 思わなきゃ(笑)

Lisaさん

そうですね早起きは良いですよ 3文どころか5文も6文も いやそれ以上じゃないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58070766

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの朝に:

« 何時か見た雲・・夕方の散歩時に | トップページ | 朝の光を眩しく反射して »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック