無料ブログはココログ

« 秋の吉田公園part1・・彼岸花とコルチカム | トップページ | 今朝の富士山・・日の出とともに »

2013年9月30日 (月)

秋の吉田公園part2・・公園に咲く秋の花々

2013年9月30日

昨日の続きです

さて もう一度彼岸花とコルチカムだ その後女郎花と藤袴を見に行くかと
その時は 先の台風18号による塩害などつゆ知らず
彼岸花とコルチカムに目を奪われていた

前回はここまででした

さて 折角来たのだから他の花も楽しんで帰るかと まずは藤袴を見に行く
所がどうだ
昨年に見た時はぎっしり茂っていた藤袴 今回はスカスカ しかも枯れているものまで
そこで作業していた女性に聞いてみた
何でこんなに? 塩害だよ 先日の台風による塩害 へー ひどいもんだな
しばらくその場でなんだかんだ話をしていた。
時期的にはこれから咲く藤袴 少ないながらも咲き始めていたものを一枚

Img_8164おっと忘れていた ここへ来る前 シュウメイギクが咲き乱れていたっけ
それを
見た処 あまり活き活きした様子は見られなかったが まあ咲き揃っていた方だろう。Img_8161

藤袴の所でしばらく話をしたついでに 聞いてみた 向こうにある女郎花は?

あああれもやられたね 今年は早めに花が咲いたのだが それがやられてね
ふーん残念だねー まあとにかく見に行ってみるよ
どうもありがとう

その人と別れて 女郎花を見に行けば 成程ねー
殆ど茶色くなっていたっけ それでも何とか見られるものを

Img_8165萩も有るのだが
これもなんとなく変だ 鮮やかさが消えている
Img_8167やはり台風の影響らしい
ここは海にほど近い 止むを得ない現象化も知れないけど・・・・・・
そんな中でもこの花は意外と元気
Img_8172もう一枚
Img_8173そう ワレモコウ 女郎花と一緒の所にあるのだが意外と元気 不思議なもんだ
他に咲いていたのは河原撫子、釣鐘人参。マツムシソウも有ったね
写真撮るのはスルーしたけど。桔梗も有ったな

もう一度女郎花を
Img_8174・・・・・・・・・・・

この場を後にすれば コスモスが花開いていたっけ
Img_8177まだ咲き始めたばかり
これからが楽しみなコスモスだ

目を他に転ずれば 芝生広場に面白いねー 案山子だよ
Img_8182一列にズラリ
ここは夏には向日葵畑になる場所 今はコスモスが開花時期を待っている

このすぐ近くで例の秋の七草祭りなるものが開催されていたっけ
今回はそれをスルーしてあくまで秋の花
Img_8187元の場所に戻ってきて 再度ススキ、パンパスグラスを眺め
Img_8198さて 時間も時間そろそろ帰るか
その前にもう一枚とハマナスの花を
Img_8205
・・・・・思ってもみていなかった台風18号の影響
こんなところに出ているなんて・・・・・・・・

自然の驚異って凄いもんだ つくづく感じた日であった。

という事で この項 これでお終い なお花言葉は今回割愛します。

じゃあ 又ね

写真撮影・・・・・・・・・・・・9月28日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・吉田公園
































« 秋の吉田公園part1・・彼岸花とコルチカム | トップページ | 今朝の富士山・・日の出とともに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋ですねぇ~✿
ススキにコスモス、真っ青な空。
暑かった夏は終わったんだなぁ~。

名残惜しそうなハマナスもチョットなら可愛いですね✿

こんにちは~

秋の風景、堪能しました(^^)
台風の影響で、残念でしたね。
自然の力って、ホントにすごいです。

それでも頑張って咲いている花たちに拍手!
ススキと青空がまぶしい秋の日でしたね(^^*)

こんにちは。

青い空にススキが。。。
秋の風情にうっとりconfident
あの暑い夏は去っていきましたね~
秋の七草に紅葉と楽しい秋が続きます♪

(* ̄ー ̄*)こうして見てみると、結構花がありますよね。

先日の、星が丘公園のミニモネの庭のアップの続きがしたくなりました。
もう、様子も変わって来てますが・・女郎花も上と似た感じですね。
小さな花達も、なんだかほっかりとします。

案山子も微笑ましい。(*^ω^*)ノ彡heart04
毎回の楽しみがあって良いですね。

そろそろ コスモスも賑やかになってきますね。
今年の咲き方はどうでしょうかねぇ~confident

こころぐ郁美さん

この公園 花は色々有りますよ 春夏秋冬楽しめます それだけ管理する方々が力を入れているんですが。ところでコスモス今年はどうなりますかね 今から楽しみです。

tuba姐さん、yuriさん

いつの間にか暑い夏も去って行きましたね とはいうものの いまだに夏日も有りますが でも花々は正直です 自分たちの出番を知っていますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58289263

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の吉田公園part2・・公園に咲く秋の花々:

« 秋の吉田公園part1・・彼岸花とコルチカム | トップページ | 今朝の富士山・・日の出とともに »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック