無料ブログはココログ

« 彼岸花咲くころ・・part1・・自宅にて | トップページ | 三保の松原にて »

2013年9月24日 (火)

彼岸花咲くころ・・part2・・富士雁堤にて

2013年9月24日

前回の続きの様なものです

時間的に余裕のできた22日午後の事 富士市にある雁堤へ
目的は彼岸花

土手一面に咲く赤い絨毯を見たくて行ったのだが・・・・・・・・・

R1を一路富士方面に 途中由比から旧国道へ 現在の県道富士由比線だ
富士川にかかる橋を渡ればすぐの信号を左へ

すぐにP

車を置いて土手の上を歩いて行けば・・・・・・・
咲いている筈の彼岸花・・・・・・
何か変だ ほとんどが蕾
土手の下の方はそれでも咲いていたのだが

まあいいさ 向こうへ行って見るかと行って見ても・・・・

何とか咲いていた 赤い絨毯には程遠い咲き方 取り敢えずは例によって
いいとこ撮りするかと

Img_8091この堤 条件さえ良ければ富士山もバッチリなんだが この日はあいにく雲の中
富士山の富の字も見えずだ
まあしょうがないね いろいろあるわさ
Img_8094富士山は見えずとも 目の前にあるのは確か
以前撮ったものをここへ載せてみる
025紅い絨毯ではないけれど 富士山バックの彼岸花 これは2011年撮影の物
もう一枚
068こんな風景を想像しながら土手の上を歩いて行く
Img_8109それにしてもなー
やはりこの夏の暑さが原因なのか それに 雨も極端に少なかったからな、
Img_8096まあ 理由はともあれ 例年に比べると開花が遅れていることだけは確かなようだ
あと数日たてば紅い絨毯が見る人の目を楽しませてくれるんだろうな
今日の処は帰るか
元来た道を引き返せば
何匹ものキアゲハが優雅に飛んでいたっけ
Img_8130花から花へ蜜を求めひらひらと
Img_81452しばらく蝶を眺めていたが
ハッピーも待っていることだし 早く帰ろう とPへ戻り 帰宅する
家へ帰れば ハッピー 大騒ぎ
分った分かった さあ 散歩へ行くか。

という事で 今日はこの辺で じゃあ又ね

写真撮影・・・・・・・・・9月22日(富士山は除外)
場所・・・・・・・・・・・・・富士雁堤
























« 彼岸花咲くころ・・part1・・自宅にて | トップページ | 三保の松原にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

彼岸花と富士山、まさに日本の秋ですね。それにしても、赤の色合いが鮮やかですねー!

(v^ー゜)ヤッタネ!!・・またまた出ましたね!!

私は、まだ困ってる事があって・・・嫌になっちゃうなぁ~~♫

てなもんですよ。四万十の彼岸花も綺麗ですよ。shine

頑張ってアップして見てもらわないとねぇ~coldsweats02

こんばんは (*^。^*)
富士山がバックに写ってる彼岸花 いい感じです。scissors
彼岸花の真っ赤な色燃えるようで 秋を感じます。

私はまだ見てないので綺麗なお花見せてもらって良かったです。happy01
 

キハ58さん

天気さえ良ければ写真の様に見えるんですが 何分富士山は気まぐれ この日は雲中で結局顔は見られませんでしたよ ちなみに今回出した富士の写真は一昨年の喪です それは本文中にも書いてありますが。

こころぐ郁美さん

遅くなると忘れちゃうからね でも今年の彼岸花赤い絨毯までは行ってなかったな 満開になれば素晴しい光景になるよ。

水彩画さん

富士山と彼岸花の写真は一昨年撮ったものです 今年は雲が多く富士山はついにダメでしたね。おまけに赤い絨毯にもなっていなくて 満開になると素晴しい光景が広がりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58257791

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花咲くころ・・part2・・富士雁堤にて:

« 彼岸花咲くころ・・part1・・自宅にて | トップページ | 三保の松原にて »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック