無料ブログはココログ

« 今日の夕暮時に・・・ | トップページ | ウワッ眩しい 今何時だ❢ »

2013年9月 5日 (木)

アーア眠❢安眠妨害じゃい

2013年9月5日

今朝4時少し前の事 何かが手に触れた
懐中電灯をつけて確認すればハッピーの前足
顔を見れば不安げな眼差し

ん 何 その時外では激しい雷鳴

そっか あれが怖いんだな よしよし

側へ寄せ抱きしめるも落ち着かない

ん 分かった下へ行くか

階下の居間へ行けばソファとソファの間に潜り込む

まだ眠い目をこすりながらハッピーの様子を見ていた

むろん部屋の照明は明るくしてだが

外ではピカピカゴロゴロ 私は半分うつらうつら ハッピーはおそらく心臓が波打っていたに違いない

しばらくソファーに座っていたら ハッピーも少し落ち着いたのか
目を閉じ大人しくしていた

もう良いかなと思いきや やおら立ち上がり 今度は2階の寝室へ
催促する
分った分かった 行くか

行けば今度は家内を起こす

しょうがない二人で階下へ

これでやっと落ち着いたハッピー

ソファーの脇で大人しくなる

やれやれ

雨の小降りの時ハッピーを庭に出しトイレを

これで本当に落ち着きを取り戻したハッピー

この文をかいている今 すぐ側で 眠りこけている

こっちは あーあ眠❢ 早朝から全く人騒がせな雷 安眠妨害とは良く言ったものである。

という事で 今から少し寝ます

お休みなさい zzzzzzzz---。

« 今日の夕暮時に・・・ | トップページ | ウワッ眩しい 今何時だ❢ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

明け方の雷雨、すごかったですね。。。
ハッピーもよっぽど、心細かったのでしょうねえ。
周りも暗いし、、、
ハッピーのお守り、お疲れ様でした~

今もまだ時折大きな音が響いていますが、
大丈夫かな?

(* ̄ー ̄*)はい!!お疲れさまでした。

先日の四万十市と同じですね。
thunderthunderは、人間もワンちゃんも怖い❣怖い❣

ハッピーさん、怖かったね~coldsweats02
そちらの雨も大変だったようですね
被害がなくてよかったです^^
昨今の気象はどうなってしまったのでしょう。。。
まだ不安定な天気は続くようですよ^^;

みぽりんさん、こころぐ郁美さん、yuriさん

雷が大嫌いですからね 我が家のハッピーは。だから夜中に鳴ろうものなら大変ですよ、明け方だからまだ良かったものの、お蔭で少々寝不足気味 それも今夜には解消すると思います。けどTVでは大雨なんて言ってたんですが そんな感じにはおもえなかったんですがね~。

パパさん、うちと同じですよthundertyphoon  
夜中、たろうはウロウロ・ゲボゲボ
私もその日は睡眠不足でしたcrying

情報が無くて五感で受け取っているのですから、こおわいですよね。そういう意味では、お化け屋敷の怖さかもしれません。今晩は、ゆっくり眠れますように。

こんばんは。
雷雨、大変でしたね。今さっき実家に電話したら、実家のほうも昨日は大変だったそうです。さらに実家あたりでは雷の最中地震もあったとかで…
ハッピーちゃん、パパさんと奥様がいれば大丈夫だと思ったんですよね。^^
パパさん、今日はほんとうゆっくりしてくださいね。

こんばんは。 (*^_^*)
雷 怖いですよね。ハッピーちゃんの様子が目に浮かびます。
優しいお二人に見守られて幸せですね。

我が家にいたチビも 雷と救急車・花火が怖くてワンワン鳴いていました。
チビを思い出しています。happy01

まきさん、キハ58さん、きいろひわさん、水彩画さん

相当怖かったんですね とにかくまだ夜が明けやらぬ暗いうちにピカピカゴロゴロ 時には家が震動したんですから 私が起きて その内に家内も起きて それでやっと安心して大人しくなって そうこうしているうちに雷も遠くなり やっと落ち着きを取り戻したんですから はた迷惑な雷でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58131315

この記事へのトラックバック一覧です: アーア眠❢安眠妨害じゃい:

« 今日の夕暮時に・・・ | トップページ | ウワッ眩しい 今何時だ❢ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック