無料ブログはココログ

« 台風一過の朝に | トップページ | 彼岸花咲くころ・・part2・・富士雁堤にて »

2013年9月23日 (月)

彼岸花咲くころ・・part1・・自宅にて

2013年9月23日

早いもので秋の彼岸中日を迎えた

あれだけ暑かった日々も 台風18号が過ぎ去ったあとは かなり涼しくなっている
特に朝夕
日中はまだ30°越えも有るが・・・・・

我が家の庭に毎年咲く彼岸花 正式には曼珠沙華というが
台風の来る前に花芽をだし 過ぎ去ったあと急速に伸び 彼岸直前に開花した。
Img_8061本数はそれほどないが 庭を彩って 見る目を楽しませてくれている

何時も庭にある彼岸花など見向きもしなかったのだが・・・・今回は????。
Img_8062この時期 あちこちに咲いている彼岸花
時折白花も混じっているが 我が家はこの赤色のみ数本・・

普通に撮っているだけでは 何か物足りない
そうだ 逆光にしてみるか 少々眩しいが という事で撮った写真がこれ

Img_8063庭の彼岸花はこんな程度だが・・・・・

彼岸花と云えば そうだ あそこだ 又時間が出来たら行って見るか

という事で 次回はその時のことを
最後に 自宅でくつろぐハッピーの写真で今回はお終いとする。

Img_8064ソファーの間でノンビリ そこを真上から撮っている

写真撮影・・・・・・・・9月19日
場所・・・・・・・・・・・・自宅












« 台風一過の朝に | トップページ | 彼岸花咲くころ・・part2・・富士雁堤にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~お久しぶりのブログ更新ですね、
今の時期は こちらも曼珠沙華が満開と言うところです、
未だ稲刈りの終わっていない田んぼの淵に咲く曼珠沙華は
黄金色に輝く稲穂と真っ赤な彼岸花とのコラボ:それは綺麗です

素晴らしい曼珠沙華が見れそうな予感が^^^^^happy01

この曼珠沙華のお花、年々好きになってきています。
群生で咲いているのが鮮やかだし、ほんと不思議な形!
逆光写真、とってもいいですね~heart04
別場所の曼珠沙華の写真もぜひ!!楽しみにしてます♪

秋だねぇ!満月に 団子に 彼岸花・・・。
うん!秋だぁ!!でも・・・。
私は 食欲の秋!coldsweats01

ヽ(´▽`)/はーい!!

私も今日は目を引いたので・・パチリ!!

出してみようかな~・・

さて、どんなできになってるやらcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58251066

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花咲くころ・・part1・・自宅にて:

« 台風一過の朝に | トップページ | 彼岸花咲くころ・・part2・・富士雁堤にて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック