無料ブログはココログ

« 安倍の大滝へ・・・part2 | トップページ | 今日の夕暮時に・・・ »

2013年9月 2日 (月)

何だ❢あの雲 すげー雲だ

2013年9月2日

昼前 いつもの通り腰痛治療に行こうかと 自転車に乗って家を出る

その時空を見れば黒雲が流れてきていた が まだ大丈夫だろう なんて思い出かける
ところがどっこい 途中でスコールに
慌てて傘をさすも 傘なんて役にも立たず しばし軒下で雨宿り
止み間を見て引き返す その時間 行って帰ってほんのわずか20分ほど・・・・・

治療の方は後でまた改めて行くにして 昼食後 駿河大橋までチョイト出かける
むろん雲の写真を撮りにだが

行って吃驚‼

Img_7904なんだ向こうは 
降っているのか? 真っ暗だよ
上空は日が射しているというのに
Img_7906頭の上でちょうど2分しているような空模様
しばらくの間眺めていたが 凄いもんだ
あっという間に雲が流れて どんどんその形を変えていく
Img_7910それで西の空はと見れば
Img_7908雲は多いもののいい天気だ
再度奥の方を見れば
Img_7915全くすげーもんだ 偉い違いだな
少しだけ見える山は 浅間神社裏山の賎機山だ
この雲こちらにくるんだろうか
如何なのかなー くればスコールだ。
Img_7919そんな事を考えながらも しばらく橋の上から眺めていた
Img_7923さて 戻るかな これ以上見ていてもしょうがあるまい
それにしてもすげー雲だな。

・・・安倍の流れはこの時もまだ水が少ない状態が続いていた・・・・

という事で今日はこの辺で
おっともう1枚

Img_7927じゃあ 又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・9月2日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡駿河大橋上





















 




« 安倍の大滝へ・・・part2 | トップページ | 今日の夕暮時に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ほんとに右向いての空と・左向いての空がこんなに違うんだと思う事
有りますね~(ちょっとオーバー)ですが(笑)少し行けば大雨に遭ったり 少し行けば青空が・・・そことここでは 大違いを何時も経験する最近の天気です、suncloudrainthunder
お腰の具合が悪いんですか?無理しないでくださいね。

自然の作り出す迫力を感じました。美しいカラーの色合いが映えますねー!

方角によって空の感じが違うことはたまにありますが、それにしてもこれは凄いですね~!!
暗雲たちこめるって言葉がぴったりの分厚い雲cloud
反対側は入道雲もくもくの青空sun
面白い・・・と言ってしまっていいのか分かりませんが、改めて自然ってものすごいですね。

こんばんは。
絵になる空ですね…嵐の予兆のような…
上から5番目、下から4番目の雲の写真に、なんだか竜巻のような感じの渦が立ち上っているのが見えるような気がします…

本当に「何だ!この雲」ですね。
最近の異常気象を象徴しているかのような…。
自然のすごさを感じます。

その黒い雲が TVでやっていた埼玉に起きた竜巻?
今日は 各地で大変だったみたい。 天候が おかしいね、今年は特に。

今もTVで竜巻の被害を放映中ですtyphoon
下から3枚目の画像、もしかしたら・・・、危険な感じの積乱雲かしら?

ハッピーのパパさん、くれぐれも近寄らないでくださいねcloudtyphoon

御前さん

夏になるとチョクチョク有るんですが 今回は特別でしたよ だから取り上げてみたんですが。

ukiさん

そうでしょう 面白いより不気味ですね。写真の材料にはなるけど。

きいろひわさん

静岡は竜巻のニュースは無かったから 雨でしょうね しかも激しく降っていたんだと思いますよ。

快宴帯さん

全くです 自然の力って凄いですね いや不気味さを感じますよ。

まぶちょんさん、tuba姐さん

違うよとは言い切れないけど かといって そうだとも断定はできないね でも 不気味な雲だったね。

キハ58さん

迫力は有りましたが 不気味さも有りましたよ 近頃見た事のない雲でしたからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58113718

この記事へのトラックバック一覧です: 何だ❢あの雲 すげー雲だ:

« 安倍の大滝へ・・・part2 | トップページ | 今日の夕暮時に・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック