無料ブログはココログ

« ウワッ眩しい 今何時だ❢ | トップページ | いやー 参った参った »

2013年9月 7日 (土)

ハッピー夕日を背に・・・安倍川にて

2013年9月7日

昨日6日の事 夕暮れ時 午後の散歩を安倍川へ
前日の大雨でどの位水が出たのか見る為も有ったのだが

日が傾いた午後 真夏のそれよりも暑くは感じなかったのだが・・・・

15分位で安倍川土手に

河川敷のグラウンドはどうやら無事のようだ
流れはどうなってるのかな

行くか

ハッピーのリードを外せば いつもの様にかけていく

河原へ出てみれば ふーんこんなもんか それほどでもなかったんだな
これならすぐに濁りが取れて綺麗な流れになるんだろう と勝手に想像する

で ところでハッピーは?

あらあら水の中に入っているよ

Img_7963こんな濁った水の中へ
水ならいいのかなー 腰を下ろして見ていれば 嬉しそうにジャブジャブジャブジャブ
あっちへ行ったりこっちへ来たりImg_7965ハッピー 向こうの深い方へは行くなよ 今日は流れがきついからな
それがわっかたのかどうかは知らないが
浅場で行ったり来たり
Img_7969正面を見れば 徳願寺の山の上から大きな雲
太陽はちょうどその後ろ
間もなく日が沈むだろう それまでここで涼んでいくかと
腰を据える
Img_7973ハッピーの水遊びのさまを見たり 雲を見たりしながら涼んでいれば
Img_7983やがて流れにも日の光が 目に眩しくなってくる。
Img_7984ハッピーが遊んでいる流れにも反射しているよ キラキラ輝いているね
Img_7991時折覗く太陽も ほとんどが雲の中
やがて雲の間から完全に顔を出した太陽
ウワ 眩しい
Img_7995ハッピー もうすぐ日が落ちる そろそろ帰るか

その場を立ち上がり歩き始めれば 慌てて水から上がったハッピー
丁度太陽を背にしたような感じになった

ん?良いぞ 少し その場で止まってろよ ハッピーに改めてカメラを向けた
Img_7997
さあ 良いぞ お家に帰ろうな

河原から上がりハッピーにリードを付け R1を自宅へ
帰宅した時にはあたりは夜のとばりが下りはじめていた。

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・9月6日
場所・・・・・・・・・・・・・・安倍川河川敷
















« ウワッ眩しい 今何時だ❢ | トップページ | いやー 参った参った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大気圏、雲、太陽の織りなす空の芸術は、スケール大きく、刻々変化して、興味が尽きないですね!

まさに夏の終わりの夕暮れ時の空という感じがします。
綺麗なお写真ですね♪
水遊びができて嬉しそうなハッピーちゃん♡
これからどんどん空気も涼しくなり、楽しみな季節になりますね!

ジャブジャブ遊び、ホントに楽しそうsweat01

山に隠れる夕日の眩しさshine
モデル犬のハッピー姉さんも輝いてますねぇ~

幻想的な風景の中、無邪気に遊ぶハッピーちゃん、物語になりそうです。happy01

キハ58さん

尽きませんね 何時までも見ていたい衝動に駆られますよ。

ukiさん、tuba姐さん、きいろひわさん

大雨の名残がある河原でしたが 無事遊ばせることが出来ました 水遊びが大好きなハッピー 名残惜しそうにしていましたが 完全に日没になる前に帰りました 最後の写真はその時の帰る寸前に撮った一枚です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58145032

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー夕日を背に・・・安倍川にて:

« ウワッ眩しい 今何時だ❢ | トップページ | いやー 参った参った »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック