無料ブログはココログ

« 誰だ こんな悪戯したのは ったくもうー❢・・少々不愉快な朝 | トップページ | 彼岸花咲くころ・・part1・・自宅にて »

2013年9月17日 (火)

台風一過の朝に

2013年9月17日

台風18号各地にその爪痕を残し はるか海の向こうに行き過ぎた

被害に遭われた地域の皆様には心からお見舞い申し上げます

さて 今朝の事 起床後外を見れば雲はあるもののまずまずの天気

予報では朝から晴れるような事を言っていたのだが・・・・・・
日が高くなるにつれその予報は当たり

前日の晩 もしかしたら富士山がと思い カメラに望遠をセットし用意して置いた

起きたのは5時少し前
ハッピーいくぞ リードを付けいつもの様に R1から駿河大橋方面へ
この時 まだ日は昇ってきてはいない

家を出て15分ほどで橋の上

橋に至る前に富士山方向を見れば 見えるよ 久々だな あれだけ良く見えたのは

Img_8040少々周囲の建物が邪魔になるが まあいいだろう
ここからほんの数分で橋の上
ハッピー 又 橋の上か?嫌だなー なんて顔をしていたが
構わずリードを引く
橋の上から安倍の流れを見れば 増水はしていたが・・・・・
大した事は無いなー
Img_8041まあ それでもまた河原で遊べるようになるには一週間は必要かな
なんて思いながら 安倍奥の山々を眺めれば
Img_8045全て くっきり見えていた
ところで富士山は
Img_8043手前には雲がういていたもののくっきりだ
間もなく日の出
雪のある時期なら紅富士が楽しめるのだが まあ時期が時期 仕方あるまい
もう少しズームダウンを
Img_8046
橋の一番西外れから見れば 邪魔者はもう少し片付くのだが・・・・
何分朝の散歩時
ハッピーも先へ行きたくてウズウズしている

良し 分かった 行くか

その前にImg_8054夜明けの雲を
じゃあ行くか
改めてリードを持ち 歩き出す

ハッピー あそこの歩道橋の上に行くぞ
そこでもう一枚

Img_8060上空の雲 時間と共にどこかに消えていき 8時を回った時は快晴の空となっていた。

・・・・・・・・昨日とは打って変わった長閑な秋の一日の始まりの朝の一時でした。

という事で 今日は これで じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・・9月17日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内




 







« 誰だ こんな悪戯したのは ったくもうー❢・・少々不愉快な朝 | トップページ | 彼岸花咲くころ・・part1・・自宅にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜明けの富士山素敵ですね〜
私は夕焼けの富士山を見てました。
秋が来たね!

ヽ(´▽`)/出た❣出た❣fujiありがとうございまーす。

ピンク富士ですね。happy01

いつなん時も姿を変えては見せてくれる景色fujiいいなぁ~・・

ハッピーちゃんは、解っててちゃんと待ってるんですね。

被害に合われた方々も、この富士山に励まされるといいけどな。confident

せせらぎさん

きたね いよいよ富士山の綺麗に見える季節になってきたよ 嬉しいねー なんたって静岡の誇りだもんね。

こころぐ郁美さん

そう カメラ持っていれば承知したもんです 全くハッピーはいい子ですよ。今回の夜明けの富士山は雲のお蔭で少しピンクがかって見えていたんですが全くの青空だともう少し青く見えますね それだけその日の条件によって見え方が変わってくる 全く富士山と云うのは変幻自在 だから何度見ても飽きないんですね。

朝早い時間の幻想的な富士山ですね~heart04
朝焼けの空もとっても美しいshine
こちらも今日はまさに台風一過の青空でした。
朝晩涼しくなり、一気に秋めいてきましたね♪

朝焼けも富士山も、ステキな光景はイイですね(*^-^)
京都の紅葉もステキなんだろうなぁ~maple

元気がでる映像、ありがとthank you~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58213543

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の朝に:

« 誰だ こんな悪戯したのは ったくもうー❢・・少々不愉快な朝 | トップページ | 彼岸花咲くころ・・part1・・自宅にて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック