無料ブログはココログ

« いやー 参った参った | トップページ | 今朝の一枚 »

2013年9月11日 (水)

田んぼアートと実りの秋

2013年9月11日

昨日の (いやー 参った参った) の続きみたいなようなものです

9日の午後の事 兎に角 取り敢えずポートを差し替えてネットがつながることを確認してから
田んぼアートの場所を確認

自宅を出て会場のある菊川目指す

一応地図はネット上から印刷して置いたのだが 何分 道に不案内
途中菊川警察署に立ち寄りその場所を確認

署員の方の懇切丁寧な案内で場所を把握し 無事到着。
Img_8024車を置いて 早速向こうに見える展望台へ登ってみる

ここの田圃アート 数日前にTVで紹介していた それを見て
行って見ようとタイミングを見計らい天候の良くなったこの日に訪れた次第である

展望台から見た風景は
Img_7998これと
Img_8002もう一枚
Img_8004上から順に
富士山と坂本竜馬
ウルトラマン
バルタン星人 と云う事らしいが

それにしても面白いもんだ
念のため田圃のすぐ脇で見てみたのだが 何となくそんな感じかなー
と感ずるだけで
やはり展望台からでないと分らない
Img_8009上の写真は展望台を下り 畦から撮ったもの

稲の説明が有った その説明についてはここでは割愛するが
何でも8種類使っているそうな
へーそんなに使ってるんだ
それでこれだけのものが出来るんだなー・・・・・・

それにしても大変だったんだろうな 見ながらつくづく感じた。

秋の空は青く晴れわたり稲田を渡る風は心地よく
何時までも眺めていたいような気持になったがそうも行かず・・

少しこのあたりを歩いてみるか
Img_8018小笠の平野の只中をノンビリ歩けば
稲穂も重く垂れさがり刈入れの時を待っている
Img_8021先ほどの展望台を見れば
Img_8019向こうに聳えている

本格的な実りの秋もすぐそこだ 重く垂れさがった稲穂がその時期を
待っているかの様に風に揺らめいていた。

帰宅後再度ネットに繋ぐも繋がらず これじゃあもしかしたらHUBか 翌日新たに購入
接続し直し 無事解決と相成った次第。

という事で 今日はここまで じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・9月9日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・菊川市内





















« いやー 参った参った | トップページ | 今朝の一枚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/wあーーい!!なんちゃって!!

龍馬さんが1番解りやすいなぁ~・・(v^ー゜)ヤッタネ!!

植える時に大変だったでしょうね。管理も同じく。

でも、遊び心があって楽しいですね~・・happy01

こんにちは、田んぼアート8種類のイネで苗から植えて見事に絵になるとは
大変で見事ですね。上から見ないと良く解りませんが。

こころぐ郁美さん

大変だったでしょうね 田圃の脇に設計図まで有りましたよ 見ても良く解らなかったけど。でも見る人にとっては楽しくて良いですね。

黒色を出す稲って、どんなんでしょうかね。とても難しいのではと思います。

田んぼアート、緑の濃淡が秋空に映えて綺麗ですねhappy01
富士山に笑顔の龍馬がとてもいい感じ♪
秋めいてきましたね~catface

キハ58さん

あれは黑米と云う品種ですよ 穂が始めから黒いコメでね だから間違えない限りそう難しくも無いと思いますよ デザインを考える方が大変だと思います。

ukiさん

そうでしょう 私も一目見た時 うわっと思いました。実に良く出来ていますよ。デザインを考えるのも大変だったんでしょうね。

花の伝道師さん

全くです 管理が大変だったと思います 上からじゃないと良く解らないのは しょうがないと思いますが でも見ていて楽しめましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58170192

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼアートと実りの秋:

« いやー 参った参った | トップページ | 今朝の一枚 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック