無料ブログはココログ

« ハッピーと見に行くコスモス畑・・散歩を兼ねて | トップページ | 沼津港へ・・part2・・大型展望水門びゅうお »

2013年10月11日 (金)

沼津港へ

2013年10月11日

10日朝の事 携帯が鳴った 兄からである
今から生ジラス食いに行くぞ 一緒に来い という事だった

どうするか 他にやらなければならないことも有るし・・・・
2つ返事でOK

早速兄の家まで車を走らせる

兄夫婦が乗ったところで 何処へ?田子の浦港のシラス街道へ
了解

R1へ入りそのまま東進

あそこのインターを出ればいいのだな・・・・
ところが しまった行き過ぎた どうするか そうだ沼津まで行くか
あそこへ行ってもシラスは食えるのだから
という事で沼津港までひた走る

原の交差点から旧国めざし右折したまでは良かったのだが・・・

何 踏切が通行止めだ しょうがないなー ここを左へ行くか
どうせ ここを走っても行けることだし と 旧国の1本手前をひたすら東進
要するに旧道の旧道みたいな道路だ。

昼少し前には 沼津港へ 立体Pへ車を入れる

さあ 何処へ行く

其処にたまたま地元の人が

この辺でお勧めの場所は?
うん そこの魚市がいいよ

魚市?
そう魚市 沼津魚市場食堂の略だよ

なんだそうだったの という事で 魚市へ
Img_0001食う方が先だとばかり写真撮らなかった為 パンフレットより

魚市場2階にあるこじんまりした食堂だ ここには食堂が2軒
1軒は回転寿司 そこには今回は用は無し
あくまで魚市
メニューを見て これだって決めたのは
するが丼だ
生ジラス、生桜海老 それにマグロの赤身この3種が乗った丼だ

しばらくして運ばれた丼を見て
うわ すげー 生ジラス、生桜海老がタップリ それにマグロも美味そう
兄夫婦と私と3人 顔を見合わせて 早速口の中へ

うーん ぷりぷり 旨いなー
これで目的が達したね 兄夫婦もにっこりだ

これも食う方が先に来て写真撮らなかった為 パンフレットより

Img_00023種類ある一番下のメニューだ 実際にはまだメニューはあるが ここでは
この3種をスキャン

存分に味わい腹もいっぱいになり さて せっかくここまで来たんだから
びゅうおへ寄って行くか それともう一つ 深海水族館へ

という事になり この魚市を出る

そしてまずはすぐ目の前にある びゅうお へ・・・・・・・

という事で 今日は この辺で 次回は写真が有るよ

じゃあ 又ね。



« ハッピーと見に行くコスモス畑・・散歩を兼ねて | トップページ | 沼津港へ・・part2・・大型展望水門びゅうお »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58363125

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津港へ:

« ハッピーと見に行くコスモス畑・・散歩を兼ねて | トップページ | 沼津港へ・・part2・・大型展望水門びゅうお »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック