無料ブログはココログ

« 眩暈 | トップページ | 沼津港へ »

2013年10月 9日 (水)

ハッピーと見に行くコスモス畑・・散歩を兼ねて

2013年10月11日

チョイト話は前後するが 7日午後の事

久しぶりにハッピーを車に乗せ散歩を兼ねてドライブに
行った先は岡部コスモス畑

今頃の時期毎年のようにハッピーを連れ見に行っている

R1を西進し宇津ノ谷トンネルを抜けて坂下の交差点から左前方へ
旧国へ入る

最初の信号を右へ曲がれば後は目的地まで一本道

玉露の郷のPへ車を入れる

少し戻って左へ曲がればコスモス畑はすぐである

うーん 何とか咲いてはいるけど 少し早かったかなー 良く見ても3分~3.5分か

うーん

Img_8290それでも咲いてないよりはまあいいやと
ハッピーのリードを引き 見て回る
畦には 彼岸花が最後の輝きとばかり コスモスなんかに負けていられるかとばかり
真っ赤な花を空に向けていた
Img_8288ハッピー そんなに引っ張るなよ
そうだ お前の記念写真を撮るかと その場に座らせ一枚
Img_8297その目の先には
Img_8291はたまた
Img_8293畑の中へ入る事が出来ればいいのだが そうも行かず
畦から眺めるのみ
Img_8292展望台らしきものもできていたのだが ハッピー連れてじゃ登るわけにもいかないし
まあいいか
取り敢えず 広いコスモス畑を一周しながらもう一度見まわし
Img_8298さて まあ見れたから良しとするか 向こうに行くか
県道を横断し朝比奈川沿いの道に入る

本来の目的が散歩
コスモスは付録だ

後ろを振り返ることなく 川沿いの道をPめざし歩いて行く
Img_8302草地の上で小休止したり
又は ゴロンゴロンしたり
Img_8303田舎の風景を楽しみながら 段々 Pへ近くなる
Img_8315ここまでくれば直だな さて 行くか

それから数分後 快調に走らせ再びR1へ 1時間も経たないうちに帰宅と
相成った

尚 この翌日の事 眩暈を感じたのは

この文を書いた今日は 体調は異常なし すこぶる調子はいい
やはり少し寝不足だったのかな 今思えばそんな感じだ。

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又ね

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・・10月7日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・岡部玉露の里周辺





























« 眩暈 | トップページ | 沼津港へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~コスモス 咲き始めましたね~happy01
ハッピーちゃんも久しぶりの車でのお出かけだったんでしょうか?
これからはコスモス紅葉とお出かけが増えますよね rvcardash
ゴロン・ゴロンがたまりませんね~dogdog

コスモス畑、これで3分~3.5分くらいですか。
満開のころが楽しみですね♪
ハッピーちゃんとまたのコラボを期待しています♡
今回もゴロンゴロンできてご満悦の表情ですね~happy02

御前さん

久しぶりでしたね とにかく暑い日が続きましたからね 何処へ行くのにもハッピーは留守番でした これからのシーズンは乗せていく機会が多くなりますよ。

ukiさん

満開時 確かに楽しみなんですが・・・行けるかどうか。

こんばんは。shine
コスモスの季節になったんですね。
満開になるの楽しみです。
私はまだ見ていませんので 探しに行ってきます。happy01

ハッピーちゃんのゴロンゴロン可愛くてそばに行って見たいで~す。dog

コスモス、3分くらいでも、緑と花の色がイイ具合でとっても素敵ですよ。
そう言えば、桜の3-5咲くらいがイイって聞いたことあります!

ヽ(´▽`)/ハッピーちゃん❣❣やっっチャイましたね。

でも、なんとも愛らしいheart04dogheart04
側で、パパさんのにっこり顔も見えるようでーす。

コスモスの花も、あきれて?見てたかな?
でも、コスモスって、本当に可憐な花ですよねconfident

こんにちは!

相変わらず、かわいいしぐさのハッピーですね♪
コスモス、ちらほらですが、もう咲いていますね。
満開になると、綺麗だろうな~

昭和記念公園のコスモス。
今年もいこうかな。

めまい、たいしたことなくて、良かったです。
行事が重なって、疲れていたんでしょうね。。。

水彩画さん、

この3連休当りが満開だと思いますが 予定が有って行く事は出来ません 少し残念だけど。ハッピーのゴロンゴロン気に入った草地では必ずです 見ていると本当に可愛らしいですよ 思わず笑みがこぼれちゃいますからね。又その後の顔つきも良いですよ サッパリしたって云う表情が。

キハ58さん

私も聞いた事有りますよ 確かに桜の3分から5分咲きって何とも言えない美しさが有りますからね。

こころぐ郁美さん

はい 毎度おなじみゴロンゴロンです あれっと思ったときは必ずやってますよ しょうがないからリード離しちゃいますが。やった場所はコスモスより彼岸花がたくさん咲いていた所 だから呆れて見てたのは彼岸花じゃないかな。

みぽりんさん

咲いてますね 場所によっては満開の所も有りますよ このコスモス畑もこの3連休当りが満開だと思うけど。そう云えば立川の昭和記念公園 聞いた事が有りますよ コスモスが凄いらしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58352088

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーと見に行くコスモス畑・・散歩を兼ねて:

« 眩暈 | トップページ | 沼津港へ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック