無料ブログはココログ

« 変わり種コスモス・・シーシェル | トップページ | 夏の名残りと金木犀 »

2013年10月21日 (月)

染まり始めた桜紅葉・・駿府城公園外堀沿い

2013年10月21日

そろそろ染まり始めたサクラの紅葉

今日21日午後 ハッピーの散歩がてら 駿府城公園外堀沿いへ見に出かける
いつもの通りあおば通りから市役所脇を通り県庁脇から駿府城公園へ

少々休憩し 北門橋から市営体育館横を通り外堀沿いへ
通りは秋色が始まったケヤキ並木
Img_8457この下を歩き 外堀沿いへ
外堀では 今 石垣の修理中
其処を横目に もう少し歩けば
始まっていた サクラの紅葉 いわゆる桜紅葉だ
Img_8459まだ少し早いのか 色付きは今一
おまけに空模様がよろしくない
紅葉には晴天が似合うのだが あいにくの曇り空
時折日差しが有る程度
Img_8460しかも葉っぱをよく見れば・・・・
うーん・・・
傷が多いな
暑さのせいなのか それとも 虫か
兎に角 綺麗でないことは確か
Img_8462それでもいいとこ撮りで写真を撮る
ハッピー 勿論大人しく待っている
Img_8463たまにはハッピーの写真もと レンズを向ければ
Img_8465こちらを向いてニッコリだ。
Img_8466太陽が出ていれば 綺麗に輝くのに まあ仕方ないね。
Img_8469春には両側桜の花で埋まるお堀端
今は秋色が濃厚、もう少し寒さが増せば赤みも増してくる
それを期待して外堀を後にする

ただ今度の台風27号の影響がどう出るのか少々心配だが

再び公園内へ戻り ハッピーを桜の木の下で座らせ一枚
Img_8472正面に回ってもう一枚
Img_8474さて帰るか 元来た道を戻る
県庁横から市役所脇を通りあおば通りから自宅まで
行って帰って2時間ほど
最後にケヤキの紅葉とハナミズキの紅葉をコラージュにしてこの項終わります
1とまあ こんなところで じゃあ又ね

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・10月21日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・駿府城公園外堀沿い、その他
































« 変わり種コスモス・・シーシェル | トップページ | 夏の名残りと金木犀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)いいなぁ~!!

紅葉とハッピーちゃんのコラボscissorsmaplescissors

おりこうなハッピーちゃん!!
落ち葉もいい感じhappy01

これからが楽しみな紅葉ですね。maple

こんにちは

なかなかすっきりとした秋晴れになりませんね~
ハッピーさんと紅葉お似合いですよ♪
一昨年だと思ましたが
こちらの桜も大量の毛虫が。。。
その年の桜紅葉は葉も少なくお粗末なものでしたcoldsweats01
今年も猛暑の影響で虫が多いかもしれませんね。

こころぐ郁美さん

台風で葉が落とされなければいいのですが・・・・・。

yuriさん

台風ばかりで いい加減に晴れてほしいものです。毛虫ですか 何時までも暑かったですからね 桜ばかりではなくハナミズキなども結構やられていますよ。ケヤキなどは紅葉する前に枯葉が目立っていますね。

今晩は~紅葉は少し早かったですか?
それにしてもハッピーちゃんは カメラに慣れたもんですね~camera
ポーズ取るのも上手~~goodニッコリさんも おすましさんも可愛いですdogheart04

こんばんは。
お堀に綺麗な紅葉 絵になりますね。一枚いただけませんか?happy01

ケヤキとハナミズキの紅葉にハッピーちゃんのポーズ!
可愛くコラージュ出来て素敵です。scissors

御前さん

そうですね 来月に入ればもう少しましになると思いますが やや早かったようで
ところでハッピー カメラ慣れして レンズ向けると又って顔してソッポ向きます そのタイミング狙うのが至難の業でして(笑)・・・・・・。

水彩画さん

写真の件了解です いいとこ撮りですが 何とか収まりましたね 来月に入ればもっと赤みが増すと思うのですが・・台風で落とされなければ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58427660

この記事へのトラックバック一覧です: 染まり始めた桜紅葉・・駿府城公園外堀沿い:

« 変わり種コスモス・・シーシェル | トップページ | 夏の名残りと金木犀 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック