無料ブログはココログ

« 秋の吉田公園part2・・公園に咲く秋の花々 | トップページ | 久々のゴロリンコ・・駿府公園にて »

2013年10月 3日 (木)

今朝の富士山・・日の出とともに

2013年10月3日

ん?今何時だ? なんだまだ4時前か もう一眠り・・・・・・

再び目覚めた時は5時10分ほど前

起きるか

着替えてハッピーを連れ外に出た時は まだ 薄暗い
上空は一応は晴れているようだ

東の空には流れる雲に月が見え隠れ

Img_8209さて 行くか ハッピー今日は少し長く歩くぞ
R1へ出て駿河大橋方面へ
時折脇道へ引っかかるも何とか歩くハッピー

朝の内は私よりもどうしても遅れがちになる
やがて駿河大橋へ
後ろを見れば 見えたよ富士山
Img_8211岱明の空の下 薄青く浮かんでいたっけ
今日は橋を渡って 向こうに見える安倍川橋を渡るぞ
一周コースだ ガンバレ ハッピー
Img_8215空は 段々明るくなるもまだ日は出てこない
Img_8217東の空を見れば 月は何処へ行ったのか 雲の中だろう
だが 間もなく日が昇る
雲が赤く染まってきている 朝焼けだ
Img_8218下には安倍の流れが
Img_8221向こうに見えるのが安倍川橋だ

やがて駿河大橋を渡り終えれば 右へ 安倍川上流方向に曲がる
少し行ったところで富士山方向を見れば
Img_8222静岡の街の向こうに青く浮かんでいる富士
この姿 いつみても飽きない故郷の富士の姿だ
Img_82242上の写真は レンズの倍率を上げて撮影したもの

東の空に目を凝らせば 上がって来たね 太陽が 夜明けだ
Img_8230と同時に再度富士山を
Img_8228
やがて安倍川橋へ 今度は富士山を正面に見ながらになる筈なんだが
其処はそれ 安倍川橋のアーチが邪魔して良く見えずだ
最もそんな事は承知の上
太陽方向を見ながら歩く
Img_8239太陽もかなり昇ったね
綺麗なもんだ
Img_8242空に浮かぶ雲も全く秋の風情
橋を渡り終え さあ帰るぞ おっとその前に
Img_8244ハッピーも満足げ
一周凡そ5k弱 写真撮りながらの散歩でかれこれ1.5時間程の朝の一時でした

写真撮影・・・・・・・・・・・10月3日
場所・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内





































« 秋の吉田公園part2・・公園に咲く秋の花々 | トップページ | 久々のゴロリンコ・・駿府公園にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
早起きですね。sun

日の出が綺麗で茜色に染まった雲も素敵です。
富士山 絵に描いたよう!
朝の景色も良いですね。

ハッピーちゃんも嬉しそうな良い顏して可愛い!。happy01

(* ̄ー ̄*)朝から、凄い量ですね。と言うか、写真撮りながらいい時間でしたね。

そんな散歩が大好きです。
富士山を眺め、沈むお月さまに上る太陽の明るさ・・fuji最高ですね。

近くだったら、一緒に散歩するのにな~・・dogheart04
ハッピーちゃんの表情も良いなぁ~happy01
そうしたら、朝が苦手でなくなるかも( ´艸`)プププ
朝の、いい景色と雰囲気をありがとうございました。confident

こころぐ郁美さん

そうだなー 近くだったらね。早朝の清々しい空気吸いながら歩くと気持ちがいいよ~。綺麗な風景も目にすることもできるしね。

水彩画さん

久々でしたよ5時に散歩に出たのは 最近は何時も6時ごろでしたから その時分だと日が高くなって写真にはちょいと向きませんからね。ハッピーもいつもとコースが違うなんて顔をしましたが 結局はついてきました。歩いた後の顔が最後の写真です。

早起きするとやっぱ良い事があるんですね~good
富士山やっぱ良いですね~ 日の出の写真綺麗です~
1.5時間・何時もこんな散歩の時間なんですか?凄いです
eye

お散歩しながらどんどん空模様が変わってキレイな朝焼けが・・・sunshine
最高ですね。朝散歩の醍醐味!
富士山のシルエットも秋雲もきれいだあ♡
最近自分では早朝散歩に行けてないので、堪能させていただきました♪

御前さん

大抵は朝の場合1時間程度です 天候と朝の気分しだいですよ(笑)。でも早起きって良いですよ 後で眠くなるのがこれちと困りものですが。

ukiさん

早朝 天気が良くて雲が出ていれば 時間と共に移り変わる状況が楽しめますよ 何もないとチョイト寂しいですがね その代り真っ赤な太陽を見ることができますが。勿論富士の夜明けもね。

夜が明けて行く時間の流れがmoon3fuji
贅沢ですなぁ~
って、越後からも観れて感謝!感謝!

清々しいハッピー姉さんの顔、
ハッピーちゃん、だぁ~ぃ好きだよぅ・(゚ε゚ )ブッチューheart04

こんにちは

早朝散歩で5キロですか?
参りましたcoldsweats01
私も一日の始まりの素晴らしい光景は見ています
輝く朝陽に手を合わせて 一日の無事を祈るのも日課です^^
これから 少しずつ夜明けが遅くなってきますね

tuba姐さん

たまにはカメラ持って行かないとね 夜明けの風景って良いですねー 越後でも同じだと思いますが。但し曇りや雨の時はだめかな あくまで晴れている時のみです。

大抵朝の散歩は3.5kぐらいですよ 写真撮る目的で散歩に出るときは5k弱になりますが。でも日の出の時間歩くのは気持ちがいいですね 雨の日や曇りの日は別ですが。

月や夜明け、雲の写真、素敵ですね。
素晴らしい景色を切り取るハッピーのパパさんの「目」がすごいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58311441

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の富士山・・日の出とともに:

« 秋の吉田公園part2・・公園に咲く秋の花々 | トップページ | 久々のゴロリンコ・・駿府公園にて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック