無料ブログはココログ

« 久々のゴロリンコ・・駿府公園にて | トップページ | 朝から晩まで休みなく »

2013年10月 5日 (土)

秋の香漂い始めた外堀沿い

2013年10月5日

昨日の続きの様なものです

但し今回はハッピーの写真は無しと云う事で

ひとしきりゴロリンコしてサッパリした顔つきのハッピーのリードを持ち
今度は外堀沿いに出る

Img_8262公園を後にし
中堀にかかる北門橋を渡り市民体育館横から外堀沿いへ
Img_8263上の写真 体育館横のケヤキ並木だ。
外堀に架かる橋を信号で左へ
堀沿いの道を進む
ハッピーも分ったもので スタスタ ついてくる
時折クンクンやるが
Img_8265堀端に生える木も その葉が幾分黄色くなってきている
Img_8268ススキも穂を開き 風になびいていたっけ
転落防止用の手すりの根元を見れば 彼岸花が
Img_8270揺らめく水面に影を落とし
Img_8271目の前を見れば 桜の葉も赤くなりかかっている
このあたり 春には桜の花で埋め尽くされるところだが 今は秋の入口
11月に入れば桜紅葉が楽しめる所でもある
Img_8272堀沿いの道を またもや左へ 本通り方面に向かい 草深橋を渡り中堀沿いへ
北門橋から再び駿府公園内へ
Img_8273ちょいと休憩後
再度北門橋を
この北門橋 桜の花が咲くころは 桜のトンネルとなり 大勢の人目を楽しませるところ
今は外堀沿いの桜と同様 桜紅葉となる時を待っているかのごとくだ
Img_8274ここから道なりに歩き 県庁脇から市役所前にでて
Img_8281咲きだした銀木犀の香りに包まれながら 青葉通りから 自宅へ
ハッピーも我が意を得たりとばかり さっさと歩く

この日は久々の駿府公園

行って帰ってほぼ2時間 ハッピーも良く歩いた散歩の一時でした。

という事で この項 これでお終い じゃあ又ね。

写真撮影 昨日の分も併せて10月4日
場所・・・・・・・・・・・・・・駿府公園 及び その界隈




















« 久々のゴロリンコ・・駿府公園にて | トップページ | 朝から晩まで休みなく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

身近なところで感じる秋の装い・・・さりげなさがイイですね!

深緑色だった葉っぱもチョットだけ紅葉が始まったみたいですねmaple
丁度イイ気候になって、ノンビリ感に浸っています。
紅葉が本格的に始まったら、お出かけモードのスイッチON flair

ススキが揺れる・・・。
日本の秋ですねapple

こんにちは。
こういう場所をゆったり散歩できたら素敵ですね。
こちらはちょっと寒くて外を出歩くのが億劫になってきました。

o(*^▽^*)oなんだか不思議に静かな様子を感じます。

実際には、車等の音がするんでしょうね。

朝は良いですよね。こちらにはない風景です。

街に出れば・・ですが・・この田舎も良いもんですよ。happy01

こころぐ郁美さん

静かな感じでしょう レンズを向ける方向が静寂を感じさせてくれるんだと思いますよ でも実際は車の騒音だらけ しかも朝ではなく真昼間 午後の2時ごろかな。

tuba姐さん

この公園 本格的に秋になるのは11月 それまでだんだん染まっていくさまはなんともいえませんね。もうじき楽しみですよ。

きいろひわさん

そうですね 自宅から歩いて30分程 良い所ですよ ただ交通量が多い所を行かなきゃならないから 少し要注意ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58325674

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の香漂い始めた外堀沿い:

« 久々のゴロリンコ・・駿府公園にて | トップページ | 朝から晩まで休みなく »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック