無料ブログはココログ

« 染まり始めた桜紅葉・・駿府城公園外堀沿い | トップページ | 金木犀香る散歩道 »

2013年10月23日 (水)

夏の名残りと金木犀

2013年10月23日

うーん いい香り 庭に植えてある金木犀がやっと咲いた

この夏の暑さが関係したのか 開花がやや遅れたようだ

さて 花を眺めるか と 木の下に行けば

お セミの抜け殻 金木犀の花と良い取り合わせだ

一枚撮るか カメラを持ち出しレンズを向ける
Img_8487周囲を見回せば おや こっちにも有るよ あっちにも有るね
都合五つほど 撮りやすいものに照準を合わせシャッターを切る
Img_8488こんなのも有ったね 使わなくなった釣竿 それを出しっぱなしにしておいたら
その先端にしがみついていた奴も
Img_8490植木鉢ではホトトギスが開花しているって云うのに 夏の名残と秋がごっちゃ混ぜ
面白いもんだ
Img_8491さて もう一枚
Img_8493まあ それにしてもいい香り 家のがこうなら 公園のも咲き出しているだろうなー

行って見るかと

ハッピーの散歩がてら ぶらぶら出かけてみる。
その事についてはまた次回と云う事で

最後におまけ 室内でのハッピーImg_8494今日はこの辺で  じゃあ 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・10月23日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・自宅庭
















« 染まり始めた桜紅葉・・駿府城公園外堀沿い | トップページ | 金木犀香る散歩道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/おっと❣ハッピーちゃん、何か思惑ありげな感じ。

いい香りにうっとりかな~・・confident

それとも、これからの季節はどこに行くのかなぁ~?って考えてるかも?

今年は、抜け殻もあまり見られなかった我が家の庭です。

気付かなかっただけかな?sweat01

金木犀のいい香りがただよってくるようですcatface
セミの抜け殻、まさに夏の名残ですね。
この時期に?という感じがしますが、暑かったこの夏がいろんなところに影響を与えているんですね。

こちらでは すっかり終わってしまった金木犀ですが
画像からいい香りが漂ってきそうです♪
少し遅いように思われますが 毎年今頃ですか?
物問げなハッピーさんの表情ですね~(笑)

yuriさん、ukiさん

今年は少し遅いですよ でも良い香りですね 中々咲かないから今年はもう駄目なのかなと思ったくらいです やはりこの夏の暑さが原因しているんでしょうね。それにセミの抜け殻ですから面白いですよ まさに夏と秋の混同ですね。

こころぐ郁美さん

そう うっとり 香りに誘われました、そしたら目の前にセミの抜け殻 これはと思ってレンズを。ハッピー まあ何か考えているんでしょうけれど 何ですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58440206

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の名残りと金木犀:

« 染まり始めた桜紅葉・・駿府城公園外堀沿い | トップページ | 金木犀香る散歩道 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック