無料ブログはココログ

« 10月の向日葵畑 | トップページ | 染まり始めた桜紅葉・・駿府城公園外堀沿い »

2013年10月19日 (土)

変わり種コスモス・・シーシェル

2013年10月19日

前回の続きの様なものです

先日袋井へ向日葵を見に行ったとき 植えられていた変わり種コスモス シーシェル
初めて見た時は 本当に これがコスモス?
と思ったことは前回にも書いている

花びらの形が筒状になったコスモス種まき後70日~90日で開花するそうな
原産地は調べてみるとメキシコだそうである

花色は普通のコスモスと変わらず 赤系、ピンク系、白系のミックスだそうだ。
先日も初めてだという人達がいたが その人達 八重咲きのコスモスだと思ったそうだ
Img_8411まあ 確かにそう云われれば・・・・・
でもなんとなく上品な花に見える
Img_8450上の2枚は今回のものだが
前に撮った写真も有るため ここに載せてみる
Img_0064この時はすこぶる上天気 確か5年ほど前だと思ったが
勿論 向日葵を見に行った時に撮ったものだ 全てがシーシェルだ
Img_0004
Img_0009この花も青空に良く映える その辺りは通常のコスモスと変わりはない。
Img_0016
Img_0039この時は台風など来ず 従って寝ているものなどなかったことを憶えている
Img_0041あともう一枚
Img_0062という事で 今回は過去の写真も含めて シーシェルの乱舞風景でした

じゃあ今日はこの辺で 又ね

過去のものも有ると云う事で 今日は 撮影月日は割愛します
場所は袋井三川地区で撮ったものです。






























 

« 10月の向日葵畑 | トップページ | 染まり始めた桜紅葉・・駿府城公園外堀沿い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさん ありがとうです~confident
(シーシェル)・コスモス画像見たかったんです、
こんな種類のコスモスが有るんですね?こっちでは見たこと無いです
何枚か画像頂きで~~すgood

こんばんは^^
初めて見ました、この種のコスモス。
下から2枚目、3枚目の花の色、あまりにも鮮やかで見入ってしまいましたlovely
やっぱり花撮りはいいですねnote

ヽ(´▽`)/わ~~!!

ゆっくり見れました!!
ちょっとゲットして良いですか?夫にも見せます。
あ~あ・・・見に行きたいなぁ~・・感動!!

パパさんは良い所いっぱい知ってるから、こうして見せていただける。感謝なりconfident

こんにちは~

コスモス、綺麗に咲いてますね~

この品種、昭和記念公園にありました。
花弁が筒状で、かわいいですよね♪

こんばんは。
愛らしい花びらのコスモスさんたちですね。
こんな優しい花びら初めてみました。
下から4枚目の白いコスモスの写真頂いてもいいですか?

いつも綺麗な写真見せていただきありがとうございます。happy01

ヒマワリの次はコスモス・・・掛川と磐田に挟まれたイメージしかなかった袋井・・・しっかり記憶しました!

同じ種で形が変わっている、面白いですね。
これも進化と関係があるのでしょうかねconfident

面白いコスモスですね~♪
折り紙で作ったかのような花びら。
コスモスの優しい色合いに癒されますcatface

ELE-KIDさん

そうですね 花は素直に応えてくれますからね だからやめられませんよ。

みぽりんさん

記念公園にも有りましたか 可愛いというよりどことなく上品な感じがしますよ。一番最初に見た時は何?これもコスモス?って思いましたが その後はこの花に虜の様になっていますよ。

キハ58さん

憶えておいてくださいよ 袋井にも見どころはたくさんありますからね。

山の風さん

進化ねー その辺りは分かりかねますが 少なくともメキシコ原産と云う事だけは確かなようですね。

ukiさん

折り紙ですか そう云う風に見れば見れないことは無いですね。でも良い風合いでしょう コスモスが咲く時期いつも楽しみにしている花です。

御前さん

驚きでしょう 普通のコスモスとは形が全然違いますからね 色合いもくどくなくて中々に上品な花ですよ。 写真の件 了解です

水彩画さん

優しいというより上品な感じでしょう 初めて見た時は吃驚でした 今ではコスモスの時期 この花を見るのが楽しみになっています。写真の件 了解です。

こころぐ郁美さん

良いでしょう このシーシェルって花 一番最初に見た時は驚きでした こんな花も有るのかってね それ以来毎年楽しみになりましたよ 写真の件 了解です。

最近は忙しくて 花を見ることさえなかったけど コスモスの季節だったね・・・。
気持ちに 花をめでる余裕もなかった・・・

シーシェル・コスモス。
ホント上品な✿

コスモス畑でコーヒーtimeなんてしてみたいなぁ~catface

tuba姐さん

コスモス畑でコーヒータイムだって?いいねー それ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58414864

この記事へのトラックバック一覧です: 変わり種コスモス・・シーシェル:

« 10月の向日葵畑 | トップページ | 染まり始めた桜紅葉・・駿府城公園外堀沿い »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック