無料ブログはココログ

« 今年も見に行く菊花展part1・・・・三島楽寿園にて | トップページ | 外堀沿いの桜紅葉・・・・今年最後の輝きを »

2013年11月13日 (水)

今年も見に行く菊花展part2・・・・三島楽寿園にて

2013年11月13日

さて 菊は帰る時にもう一度見ればいいやと 園内の紅葉を見に回る
だが肝心の色付き・・・・・・・・・・

楽寿園はJR三島駅のすぐ南側にある自然豊かな公園だ

そして ここは明治期活躍した小松宮彰仁親王の別邸として造営 それを昭和27年7月から三島市が市立公園として管理運営している(楽寿園パンフレットより引用)。

さて 肝心の紅葉だが今年はまだ早いかなーと思いつつ 一応見てみるかと
菊の展示場からチョイト離れる
頭の上には ハゼがいい色に色づいてはいるのだが・・・・・Img_9070園内の遊歩道を小浜池方面に進めば あやめ池と云うのか その縁に植えられている
モミジが一部色がついているのが見えた
Img_9083紅い所だけクローズアップしてみるかと
Img_9085まあ何とかだ
さあ先へ行くか
おや?小浜池には水がないよ
昨年はそれでもあったんだがな~
そうなると 何か物足りない という事で写真は撮らず
紅葉だけにするか
Img_9087上の写真は おきな島に渡る橋の上からパチリ
楽寿館付近にあるモミジもまだ色付きが良くない
Img_9091昨年の写真見る限りはとうに紅くなっていた筈が
まあしょうがないね 園内の小浜の森に行って見るか
うーん
やっと色づいてきた程度だな いいとこ撮りでもしていくかと
レンズを向ける
その写真をコラージュにしてみた
3もう一枚
4撮るだけ撮って
昼食を済ませ さて帰るか その前に入園口にある菊を眺めてくか
Img_9109でも綺麗だなー
Img_91092紅葉も良いが 菊もなんとも言えないね
とは云うものの 目は モミジを追い求めていたっけ
Img_9119時間を見れば そろそろ12時 お客も次から次だ 帰るか と
楽寿園の外へ
入口に飾られている菊を再度眺め 一枚
Img_9127今度は入園口を
Img_9129どうするか・・・・・・・
このまま帰るか 何処か他の場所へ やっぱ帰るか
帰ってハッピーの散歩だ

Pへ戻り 駐車料を清算し 自宅を目指す

R1で帰れば 自宅到着2時半少し前 帰宅後留守中に入っていた仕事を片付け
夕方暗くなってからハッピーの散歩と成った。

という事で 今日はこの辺で じゃあまたね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・11月11日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・三島楽寿園






































« 今年も見に行く菊花展part1・・・・三島楽寿園にて | トップページ | 外堀沿いの桜紅葉・・・・今年最後の輝きを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!菊もいいけど、紅葉のコラージュいいですね。good

いいとこ撮りのコラージュが最高ねぇmaple
光にすかしたモミジの葉っぱが新鮮ですねーーーーshine

逆光の紅葉がほんとにキレイですlovely
そして菊がまた美しい♪
いつのまにかすっかり秋が深まっていますね。
というかもう気候は冬かなsweat01

mapleやっぱりモミジは良いですね。maple

菊花展もこちらもやってました。
今年はどうなんでしょうか?
暑さの影響はなかったのかなぁ~・・?

先日行ったツーリング場所の近くには珍しい菊があったようですが・・・
団体行動ですから、時間もなく帰って来ました。
来年の予定に入れておこうかな?

ハッピーちゃんは、やっぱりパパさんが1番ですね。dog

花の伝道師さん、tuba姐さん

枚数が多くて それでコラージュに でも改めて見るといいですね 紅葉の写真は逆光で光を透かせてみるに限りますよ 順光だと黒っぽくなっちゃって。

ukiさん

そう 暦の上ではすでに冬 実際にも地方によっては雪が降ってるから冬といっても過言ではないね。紅葉の写真はやはり逆光 順光では折角の色も台無しですから。

こころぐ郁美さん

暑さの影響?展示会へ出す花はそれなりに咲かせるから大丈夫じゃあないかな。現にあちこちで展示会やってるしね。ハッピー?そうだなー どちらかといったら そうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58567523

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も見に行く菊花展part2・・・・三島楽寿園にて:

« 今年も見に行く菊花展part1・・・・三島楽寿園にて | トップページ | 外堀沿いの桜紅葉・・・・今年最後の輝きを »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック