無料ブログはココログ

« 安倍川にて・・・・ハッピーと富士山 | トップページ | 今年も紅葉の森へ »

2013年11月21日 (木)

安倍川にて・・ハッピーと富士山・・part2紅富士

2013年11月21日

昨日20日の事
ポカポカの午後の陽射しの下 物干しで気持ちよさそうに寝ていたハッピー

Img_9391おい 今から散歩に行くぞ 起きろ~

目を覚まし座敷の中へ入ってきたハッピーにリードを付け外へ

時間は3時を15分ほど回った頃だ
さて今日は何処へ行くか 又安倍川方向かな
もしかしたら今から行けば条件さえよければ紅富士が見れるな
兎に角ゆっくり行くか 急いで行ってもしょうがなし
あちこちで引っかかりながら
駿河大橋を渡れば 安倍川の流れに午後の陽射しがギラギラ眩しく反射する
Img_9398橋を渡り終え取り敢えず右へ さあ今日は少し道を変えるぞ
左にコースを取る
R1をくぐり鉄道をくぐり土手の上に・・・・・・・
Img_9401・・・・・・時間は間もなく4時
日はかなり傾き 夕暮れのとばりがユックリ降りてきていた
ハッピー 今日は日が沈むまでここにいるぞ
太陽を時折見ながら富士山方向を見れば
Img_9415川の向こうに見える静岡の街は徐々に夕景に
太陽が完全に没した時 街の方を見れば
Img_9435富士山も紅色に
当りはどんどん夜のとばりが・・・・・
自分のいる所はまだそれほど感じないのだが
Img_9442ハッピーを撮ればごく普通に撮れる

向こうに行って見るか
ハッピーのリードを引き いつもの場所へ
再び鉄道とR1をくぐり元に戻る そして いつもの散歩コースへ
其処から再度富士を見れば
Img_9447上の方が見事な紅色だ
もう少し大きく撮ってみよう
Img_9448この場にたたずみじっと見ていれば 間もなく紅富士は終わり
富士山には夜が訪れ始めていた
Img_9450紅色に染まり始めて10分と経ったか経たないか
Img_9451さあ帰るぞ
今度は安倍川橋を わたり いつもの道をいつもの様に歩く

この時歩いたのは6kぐらい 前日よりもやや少ない程度だ
だが夕暮れまで待っていたせいか時間だけは2時間半ほどかかった
散歩の一時でした。

という事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・11月20日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内安倍川右岸



























« 安倍川にて・・・・ハッピーと富士山 | トップページ | 今年も紅葉の森へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

紅富士、見事ですね~
ため息がでそうです。。。

ハッピーとても気持ちよさそうな寝顔。
起こすのがかわいそうなくらい(笑)

暗くなるのが早くなりました。
日が落ちると、ぐっと寒く、冬の到来ですね。

昨日は少しあったかでしたね。ハッピーもご機嫌なんじゃないですか。
水面に反射するお日様に見惚れちゃいました。

わぁ~
きれいな富士山ですねshine
“紅富士”ですか!?
感動しました。


前回の青空バックの富士山も雄大でよいですが、今回の紅富士・・・lovely
美しすぎます。
これって加工されてないんですよね?
私もこの目で見てみたいです!
ハッピーちゃんの寝姿もかわいい♡

ハッピーちゃんも紅富士を見ながら綺麗だワン!と呟いておられるような・・・

水面の反射は、幻想的に撮れていて、パパ様のセンスの良さに納得ですscissors

(* ̄ー ̄*)こんにちわ!!

2枚目のハッピーちゃん❣好きだなぁ~heart04

夕暮れの富士山・・いいもんですね。情緒がたっぷりです。confident

みぽりんさん、tuba姐さん、ukiさん

写真の様な夕方の紅富士はこちらならではの風景です 欲を言えば雪がもっとついていれば良かったのですが むろん加工はしてません しいて言えばコントラストをはっきりさせたぐらいかな。朝と違って夕暮れの富士山はこちらから気軽に見ることができます、少々寒くはなりますが。

こころぐ郁美さん

良いですよ 本当に 今にも夜の闇に包まれそうな富士山見てるとね 最初全体が紅色に染まってそれがだんだん山頂の方に狭まって 最後には夜の風景に いつみても飽きが来ない風景ですよ。

てんこさん

ハッピーがそう思ったかどうか分かりませんが 実際綺麗ですよ 寒さがもっと厳しくなってもっと雪がつけばもっと綺麗な姿が見られます。水面の反射 かなり眩しかったんですが 水面が撮ってくれ撮ってくれって行ってまして それでレンズを向けたんですね。

キハ58さん

かなり眩しさはありましたがね なるべく目を逸らして撮りました 目的は他にありましたから 本当はどちらでも良かったんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58617841

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍川にて・・ハッピーと富士山・・part2紅富士:

« 安倍川にて・・・・ハッピーと富士山 | トップページ | 今年も紅葉の森へ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック