無料ブログはココログ

« 皇帝ダリア咲くころ | トップページ | 今日も歩くよハッピーと »

2013年11月17日 (日)

今年も届いたウォーキングのお知らせ

2013年11月17日

数日前の事 一通の封書が届く
JA清水主催のウォーキング通知だ 開催日は11月16日
約12kの歩行距離 良し今年も行くぞー

参加するのは今年で3回目 ミカン畑の中のウォーキングだ
しかも今年は富士山の見える場所が有るらしい・・・・・・

・・・・新東名を走っていると 少し気になる山が有る その山 さぞ眺めが良いんだろうなー
一度行って見るか そう思っていた矢先のウォーキング通知
結果から言うとまさにその気になっていた山・・・・・・。

受付開始時間は8時半 30分も有れば間に合うだろうと8時に家を出る ところがどっこい
途中の混雑 なんだこりゃー 結果的に受付が澄んだのは8時45分って処だ

まあいいか 早速歩き出す
まずはR1へ出て庵原川沿いに左折後は案内板通りに行けば清水JCTの下を通り
Img_9282_3ふるさと農道と名付けられた道路に入る
その前に左前方に見える小高い山を見た
すると 上の方に何やらテントらしきもの
ははーん もしかしたら 今日の折り返し点はあそこかImg_9283
清水トレセンのすぐ横を歩き 案内板にとおりに右へ左へミカン畑の中を進めばやがてImg_9287こんなのが要所要所に しかも主な曲がり角には係りの人が

最初のチェックポイントにつく
そこでスタンプを貰い次のポイントへ移動
ここまでの距離3.2kとか 快調すぎる位快調だ 足はスタスタ先へ進むImg_9289たわわに実ったミカン畑の中の道
後ろを見れば清水港が眩しく光る
今日は家内とハッピーは家で留守番 一人での参加だ そのせいもあるのか
かなりのハイペース
かといって息も上がらず すこぶる調子がいい。Img_9295
次のチェックポイントは清水茶業センターの前 ちょうど庵原球場の前だ
そこまでの距離トータルで4.6k
さあ これからが正念場 この日の最大の歩き場だImg_9310高山と云うらしいが急登の農道
高みを増すにつれ眺望が開け 何回か曲がったところでやっと富士山が顔を出した
真っ白に雪をかぶりまさに冬化粧の富士山
登るごとにその姿があらわになっていくImg_9319さて ここ目で来るのに何組追い越したんだろう
手前に見える高架の道路 東名と新東名を結ぶジャンクション道路だ
チョイト喉が渇いたな 水分補給して 再び歩き出す
マイペースで歩けば間もなく3回目のチェックポイントこの日の最高の
ビューポイントだ ここまでの距離トータル7.1k
3個目のスタンプを貰い お茶サービスも
アルミペットボトルに入ったお茶だが このお茶が又美味い
これは家内へのお土産とし
私は持参したお茶を飲む

富士の眺めが良いのは この先にある茶畑の所とか
早速行って見れば ああ確かにImg_9334どうもあの扇風機邪魔だなー もう少し行って見るかと
邪魔にならないところまで行き撮ったのがこれ
望遠使用だがImg_93272これだけ撮って 少し下り眺望のいい所で昼にする 11時前だったがImg_9338この時清水港からフェリーが出港していくのが見えた
へー 良い眺めだなー 最高だねImg_9340昼食も済ませ さあ下るか
まだまだ上がってくる大勢のウォーカー その人たちを横目にどんどん下る
途中こんな風景を楽しみながらImg_9353ミカンと富士のコラボだ
ススキも太陽にキラキラ輝いていたっけImg_9355再び球場の所まで降りてくれば 今度は右折 そのままどんどん下る
後ろを振り返り 今降りて来た山を眺めれば
Img_9360うーん あの山どこかで見た山だなー そうだ 新東名走っている時
何時も気になっていた山じゃないかな
そうか 今日はあの山に行ったんだ へー そうだったんだ
ここに至ってやっと気が付いた。・・・・・・・

又案内板の通りに歩いて行けば やがて4番目のチェックポイントだ
ここまでの距離トータルで10.7k 
最後のスタンプを貰い さあ後1.3kだ ペースは相も変わらず快調に飛ばせば
やがてゴール JA清水本店だ
到着時間は12時17分だったか ほぼ3時間半 勿論食事、写真撮影時間など
全て含めて これがもしハッピーを連れていたら・・・・・・・

帰りにミカンと記念品を貰い帰宅したのは1時にはなっていなかった

その後 買い物を済ませ 散歩に出たのは夕方の3時半少し回っていた。

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・11月16日

場所・・・・・・・・・・・静岡市清水区内 

































« 皇帝ダリア咲くころ | トップページ | 今日も歩くよハッピーと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!最高の天気に小春日和で晩秋の景色青空にま白き富士山と
最高ですね、よい景色を有難う御座います。

よく歩きますね〜
パパさん此の頃腰の具合はいいんですか?
私の痛みは歩く方がいいので毎日歩いていますが、山登りには自信がなくなりました。
バスの旅も長く座っていると痛くなりそうで休憩時にはバスを降りてウロウロと歩きます。
遠くに出掛けたいが心配、もちろん猫が一番心配ですが。
友達のブログで行った気分になれてラッキーです、いつも連れてくださりありがとう。

こんばんは。
パパさん、歩くのが速いです~。わたしは4km歩くのがやっと位です。(たぶん)
富士山も、茶畑も、蜜柑畑も、港も見えて…疲れず歩けたら、すごく気持ちよさそうですね。
鈴なりの蜜柑、いいですね。富士山とのコラボもとても素敵です。
初冬の雰囲気がします。

(* ̄ー ̄*)ホントにそうですよ!

お腰は大丈夫?って関係なさそうな位元気だぁ~run

ミカン畑と富士山!!そちらでしか見られませんね。
いい感じな何枚かありました。天候も良くって、足も軽快だった訳だ!

ハッピーちゃんは、それなりに解ってたでしょうね。
ミカンの香りと富士山風景を、ありがとうございました。ペコリンコconfident

ピーカンにウォーキングもいいですねぇ~
みかんのオレンジ色と冠雪の富士山、最高!(^^)!flair
ハッピーのパパさんが羨ましいですよぅ~

来年こそは、アタックしたいなぁ~fuji

せせらぎさん

腰痛?全く痛くないってって云うと嘘になります けどまあ何とか歩けますから 歩いていれば腰の痛みも忘れちゃいますよ。

きいろひわさん

歩くことは好きですからね 今回の距離ぐらいなら平気ですね 何といっても富士山に元気貰って歩いていましたから。スピードもウォーカーなら普通ですよ。

こころぐ郁美さん

そう こちらならではの風景 出来ることならハッピーも連れて行きたかったのですが その前々日に結構歩かせましたからね。家を出るとき寂しそうな顔つきでしたが分かっていたでしょうね。帰宅後大喜びでしたね。

tuba姐さん

見慣れた風景だけどね でも いつみても飽きない風景ですよ ミカンと富士山のコラボは、天気よくて最高のウォーキングでした。

花の伝道師さん

そうですね 眺望も良かったし風もなく穏やかで 天候に恵まれて最高でしたね 主催者側もホッとしたんじゃないですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58591750

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も届いたウォーキングのお知らせ:

« 皇帝ダリア咲くころ | トップページ | 今日も歩くよハッピーと »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック