無料ブログはココログ

« 今年もイルミネーションの季節に | トップページ | 初冬の煌き・・駿府城公園 »

2013年11月27日 (水)

夜明けの日本平から見た富士山

2013年11月27日

昨日26日夜 家内に話す
明日朝早く目が覚めたら 日本平へ行ってくると

今朝になり 目が覚めたね 4時半だ じゃあ予定通り行ってくるか
ハッピーの散歩を家内に頼み 朝5時出かける 帰りは7時半ごろだと言い残し

目的はただ一つ 夜明けの富士山だ

空を見れば まだ真っ暗 なんだかよくわからない 月が出ていたから何とか
大丈夫だろう
駄目なら帰ればいいさと。

30分ほど車を走らせ日本平のPへ
富士山は?何とか確認できた
周囲はまだ暗い 足元に気を付けながら展望台へ
おおー 清水の街がきれいだ
富士山も
駿河湾の向こうに見える灯りは富士市だ

Img_9711
何とか確認できるようになってきた空 雲がビッシリ やいやい 
しかも太陽が上がってくる方向にも 暑い雲が
これじゃあ朝日に染まる富士山は今日は無理かな
まあいいや 一応日が出るまで頑張ってみるか
周囲は徐々に明るく 清水の街もだんだん明るくなる
Img_9716そうだ 静岡の街も写真撮ってみるかと カメラを向ければ
Img_9715綺麗なもんだ
そういえば 久しぶりに朝早く来たなー 大抵はハッピー連れて真昼間
或いは夕方だ
以前はいつ来たんだろう そんな事を考えながら
再び富士山方向を
Img_9719さっきとはちょっと変わってきた富士山 わずかだが朝日が射していたっけ
Img_97312望遠で見てみればこんな感じ
もう少し大きくしてみると
Img_97322青空ならもっといいんだがな
しょうがないね。
この頃になると太陽は完全に姿を現していたんだが 何分雲だらけ
ほんのちょっぴり朝日を浴びた富士山も
すぐに普段の顔に
お 面白い雲が出て来たぞ カメラ片付ける前にあれも撮っておこうと
撮った写真がこれ
Img_9744カメラを向けている角度を変えて雲と富士山だけを撮れば
Img_97452これ以上いてもしょうがないし 帰るかな
と車に戻る途中
ん あれも撮っておくかと撮った写真がこれ
Img_97542晴れていればおそらくは見事に朝日に染まったであろう富士山
残念ながら雲が多くそれも見れずじまい

まあ 又 天気のいい日にくればいいやと 車を走らせる
帰宅したのは7時半 大体予定通り
玄関の外で待っていたハッピー
その後はピッタリとくっ付いて離れずだ

日中は予報通り一日良く晴れた日でした。

という事で 今日はこれにて じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・11月27日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市日本平より






















« 今年もイルミネーションの季節に | トップページ | 初冬の煌き・・駿府城公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oそうそう・・こんなののを見たかったです。

私も、この田舎出の景色を収めたいなって思ってました。

早起きは、3文の得どころではないですね。
もの凄~~~い得ですね。

今日も、いい物をありがとうございました。こころもほっかほかheart01spanote

良いですね~まだ夜が明け切らない中の富士と灯りを燈している町の光景 綺麗です
段々に朝陽が射し込んでくる様子をカメラに・・早起きして出かけなければ 手に入れる事の出来ない風景ですよ、scissors

5時出発・・御前は無理だ~~(笑)1枚目2枚目とても好きな画像です。

パパさん、白み始めの富士山なんて素晴らしすぎます!
特に、清水あたり(?)の灯りがのこる最初の1枚はたまりません。


お~見事ですねfuji

こういう時間帯のfujiって初めて見ましたぁ。

ありがとうございます。happy01

夜明けの富士山ステキですね~
駿河湾の灯りにうっすらと浮かぶ富士山もステキ~
我が家からは天辺部分しか見えないから
こんな風にすそのまで見えるのが羨ましいです。

夜明け前の静岡の夜景、きれいですね~lovely
雲が多かったようですが、ちぎれ雲と富士山のお写真も雰囲気あってよい感じです♪
さすがパパさんhappy01

こころぐ郁美さん、御前さん、キハ58さん、OZママさん、 沙羅&凛ママさん、ukiさん

本当は朝日に染まる富士山を見たくて行ったのですが 雲が多く少し残念でした でもそれなりに雰囲気はありますね。取り敢えずは早起きして行った甲斐が有りましたよ。次回は良く晴れた日を狙ってみるつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58654239

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明けの日本平から見た富士山:

« 今年もイルミネーションの季節に | トップページ | 初冬の煌き・・駿府城公園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック