無料ブログはココログ

« 紅葉彩る川根蕎麦粒山南尾根・・part4・・幹線林道からの紅葉 | トップページ | 今日の富士山・・part18・・安倍川右岸より »

2013年11月 8日 (金)

満開のコスモス畑へ

2013年11月8日

蕎麦粒山へ行って来た翌3日の事

昼前墓参に行く その時兄から電話が

掛川シオーネの前にあるコスモス畑 満開になったようだ 一緒にどうだ と

断る理由もないから もちろんOK 

早い話が運転手役だが・・・・・・・

昼すぎ 兄の家に、   兄夫婦を乗せ 一路コスモス畑を目指す。

1時間20分位か 目的地到着

成程満開だ ピンクや白、赤のコスモスが一面咲き乱れ 吹く風に波打っていた
Img_8990この畑 春は菜の花 夏には向日葵と
地元のNPO団体の人たちが丹精込めている

おまけに摘み取り自由

見に来る人たちは皆思い思いに摘み取っている

畑の中をよく見れば 向日葵も一緒に咲いている
又 菜の花もポツンポツン
コスモスと向日葵いい組み合わせだ。

Img_9004兄夫婦も少しおすそ分けを頂いたようだ

帰る時は少し頂いて行くか まあ その前にと畑をグルリンコ
Img_8992コスモスの中へ入って行ったり 周囲から見たり
Img_8993はたまた 逆光で撮って見たり
Img_9008それでもコスモスの写真だけで35枚ほど
撮るだけ撮って
Img_9012摘み取りに興じる 家で待つ家内へのお土産に

帰り すぐ近くにある 華の寺 本勝寺へ寄る
この寺 中遠地域随一の紫陽花名所 その頃又来るかと話をし

帰途に就く

兄夫婦を送り 帰宅したのは午後4時を少し回った所
すぐにハッピーの散歩に

この日は 山へ行って来た翌日と云う事で
のんびり過ごすつもりでいた処 思いもかけず コスモス見物と相成った一日でした。

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・11月3日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・掛川文化会館シオーネ前








« 紅葉彩る川根蕎麦粒山南尾根・・part4・・幹線林道からの紅葉 | トップページ | 今日の富士山・・part18・・安倍川右岸より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。moon3
コスモス畑綺麗です。

空に向かって咲く可愛いコスモスの笑顔が素敵!です。

向日葵とコスモス 夏と秋の組み合わせいいです。
一枚いただいても良いですか?sign02

奥様へのお土産喜ばれたことでしょう。happy01


摘み取り自由なんていいね〜
あまり皆が摘んでしまったらお花が無くなるのでは?
あちこち元気に出掛けられていい事です。
来週は静岡も冬の気温だそうです、暖かなお家でゆっくりして下さい。

凄い数ですね!
ひとつひとつが、とっても可憐ですみな花です!

水彩画さん

面白いでしょう これが夏だと逆の状態になって また面白いですよ。で 写真の件了解です。

せせらぎさん

皆さんが摘み取る以上に花は有るから大丈夫ですよ でも嬉しいですね 摘み取り自由ってのは。

キハ58さん

凄いでしょう 何本あるかは分かりませんが 風に揺られて波打つ様は見ていても結構楽しめましたよ。

コスモス綺麗ですね~!!
心が和みますhappy01

あ・・・、最近、花というものを まったく見てない!sweat01
心の余裕がないんだろーなぁ・・・。
気をつけないとねcoldsweats01

わあ、綺麗なコスモス畑~。。。♡
摘み取れるなんて最高ですね!
下から2枚目のお写真好きです。
コスモスは薄曇りも似合いますねhappy01

凄い✿
まだ、こんなに沢山のコスモスが咲いているなんて✿
それにヒマワリも!

違う季節にタイムスリップしたかと思いましたよぅ~happy01

まぶちょんさん

花は心をいやしてくれるよ 例えたった一輪の花でもね、忙しい時は特にそうじゃないかな ほんの僅かでもいいから心に余裕を持とうよ。

ukiさん

そう 摘み取り自由は嬉しいですよ 今まで何度か行ってるけど今年初めてだったな帰りに摘み取ったのは ほんの3本ほどですが。それとukiさんの言うようにコスモスって
薄曇りの日もいいねー 余分な影が出ないからね。

tuba姐さん

向日葵だけじゃないよ 菜の花も咲いていたもんね これには吃驚したけど。

シオヨンさん

でしょう ちょうど見ごろでしたからね ここでちょうど見ごろにあたったのは今回が初めて 大抵は早すぎましたからね。良い時に行ったもんです。

ヽ(´▽`)/いい感じ❣❣

今日は、コスモスとヒマワリの頃簿がある近くまで行きましたが
時間がなくて行けませんでした。残念!!

来年を楽しみにしてます。遠方はゆっくりした時間を撮らないと無理ですね。

コスモスもヒマワリもいい感じscissors

こころぐ郁美さん

いい感じでしょう 夏と秋がいっしょくた コスモスの中に黄色の向日葵が浮き立っていて面白かったですね 真夏の向日葵の様に大きくは無いけど それなりに存在感が有って。
夏になるとこれが逆転 向日葵の中にコスモス 又 菜の花も混じって 見ていても飽きませんね この畑は。

そちらはまだ花の季節なんですね。
冬目前のこちらとのギャップを感じます。
きれいな花畑の様子を見せていただき、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58537854

この記事へのトラックバック一覧です: 満開のコスモス畑へ:

« 紅葉彩る川根蕎麦粒山南尾根・・part4・・幹線林道からの紅葉 | トップページ | 今日の富士山・・part18・・安倍川右岸より »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック