無料ブログはココログ

« 満開のコスモス畑へ | トップページ | 今年も見に行く菊花展part1・・・・三島楽寿園にて »

2013年11月10日 (日)

今日の富士山・・part18・・安倍川右岸より

2013年11月10日

題名は今日といっても実際には昨日9日の話だ

昼前ミカンと灯油を買う為出かける
ミカンは小坂にある直売所
灯油は下河原にあるホームセンターへ

その帰り 駿河大橋に差し掛かった処 雪化粧の富士山が曇り空ながら
まだ聳えているのが視認出来た

おお あんな富士山も良いもんだなー
青空バックの富士山ばかりが富士山ではない 曇り空の下に聳えているのもおつなものだ
昼食後カメラもってくるか
ついでにハッピーの散歩もかねてと

食後 早速出かける
駿河大橋に至る坂道で後ろを振り返れば
何だ?さっきよりも雲が出てきてるぞ 午後から曇るって言ってたがその通り
それでもまだ何とか見えていた富士山
Img_9022前々日の雨が 山では雪
6.5合目あたりまでだろうか 真っ白だ

前日8日ならもっと良く見えていたかも知れないが

兎に角橋の上まで そうすればもう少し視界は開けてくる
再度振り返り

Img_9023雲はだんだん近づいてきていた
Img_9024これは橋の上から撮ったもの 左の建物は国交省の建物、
この時は一部雲がかかってきていたっけ
橋を渡り切り 川沿いに安倍川橋方向へ曲がり 安全柵の切れ目から河川敷へ
Img_9032ハッピー 何処を見ているのか
この時富士山は
Img_9026上の写真は見やすいように補正をかけてあるが 実際は薄くボンヤリだ
Img_9031まあ こんな感じ
この後 雲もどんどん厚くなり間もなく完全に雲の中へ
ハッピー 帰るか これ以上いてもしょうがないや
Img_9034安倍川橋を渡り いつもの道をいつもの様に防災センターの前を
通り過ぎ自宅へ帰り着けば 行って帰って凡そ2時間

ハッピーともども安倍川越しに富士山を眺めた午後の一時でした

写真撮影・・・・・・・・・・・・11月9日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内




















« 満開のコスモス畑へ | トップページ | 今年も見に行く菊花展part1・・・・三島楽寿園にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富士山は気まぐれだね〜
私も窓から見たよ、頭が少し隠れて雪化粧。明日から冬の寒さが下りてくるみたいね。
ストーブの暖かさに「ホッ!」」だね。

せせらぎさん

本当に気まぐれだね 今まで見えていたと思ったら隠れてみたり 又 隠れていたのが急に顔を出したり 頭だけ見えていたり 途中だけとかね。だから又楽しみが増えるのだけど。いよいよストーブの季節 暖かさに本当にホッとするよ。

ヽ(´▽`)/おお!!来ましたね。

富士山にハッピーちゃん!!
すべて拡大クリック!!
ハッピーちゃんの毛並みいい感じですね。感心してます。confident

さても、シーズンになりますね。富士山は・・・
今年の登山客も多いことでしょう!!fuji

富士山も雪化粧となったんですね~綺麗です fujisnow
ハッピーちゃんも雪の富士山景色を堪能してるんでしょうか??
やっぱ富士山には雪が)お似合いですね~scissors

雪化粧の富士 まだ見ていない
山梨に行く時は雨 東京からは曇ってて
家達は見えても 雪化粧 早く見たいな

冠雪の富士山、まじかに観れてイイなぁ~♪
何合目辺りまで雪が降ったのでしょうか?

後姿のハッピー姉さんも、富士山の雪を見つめていたのかな?

こころぐ郁美さん

これからのシーズンは登山よりも観光客だと思います、文化遺産にもなった事だし 大勢来ると思いますね。

御前さん

ハッピー 如何ですかね。でも富士山は御前さんの言う通り雪が似合いますよ。これから来年の雪解けまで。

菩素さん

大丈夫 その内見えるようになりますよ いつもの年とは違って 天候が比較的不安定でしたからね。もう少しですよ。

tuba姐さん

冠雪といってもまだまだです 年が明けて本格的に寒くなればもっと積もる筈ですから。今は6.5合目位までじゃないですかね あれがもっと下まで白くならないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58548830

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の富士山・・part18・・安倍川右岸より:

« 満開のコスモス畑へ | トップページ | 今年も見に行く菊花展part1・・・・三島楽寿園にて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック