無料ブログはココログ

« 展望の山ダイラボー | トップページ | 夜明けの日本平から見た富士山 »

2013年11月25日 (月)

今年もイルミネーションの季節に

2013年11月25日

月日の経つのは早いもので 今年もイルミネーションの季節になった
ここ静岡の街でも22日から青葉シンボルロードで華やかに点灯されている
期間は来年2月16日まで 何でも今年で23回目とか、

昨日24日(日曜日)の夜早速見に出かける
家から歩いてものの15分 むろんハッピーは家に留守番だ

まずは常盤公園から呉服町まで450mをノンビリ歩く のは良いのだが・・・

この日は いや前日から始まっていたアートフェスティバルでごった返し
まあ写真撮ること自体は如何と云う事も無いのだが
全ての写真に人が写り込んでしまった それも仕方の無い事だが

今年のテーマは(ヒカリサク~未来へ)というそうだ。
まあとにかくイルミにレンズを向ける 勿論ストロボは使用せずに
Img_9610今回の撮影は全て手持ち 全オートのカメラ任せだ。
Img_9617まあそれにしてもすごい人 日曜日の夜 しかも上に書いたようにフェスティバルの真っ最中
仕方あるまい。
Img_9620Img_9623でも見ていて昨年とそれほど変わらない様な気もしないではないのだが・・・・
Img_9627このツリー見ていると次から次へ色が変わる 昨年も有ったな こんなのが
Img_9631通りを渡って後ろを振り返り撮影

ここまでくればメイン繁華街の呉服町通りはすぐそこ
Img_9640これも確か昨年有った様な 違うのは昨年この下に万華鏡が有ったのだが・・・
Img_9642ここまでくれば戻るしかない それもなー 駅の方まで行って見るかと
呉服町通りを駅まで
1駅に繋がるアスティーへの入り口にやはりイルミが
ハートのイルミでは若い四人連れが写真を撮っていたっけ 勿論二人ずつ交代で
ここを後にして新静岡方面へ足を延ばせば
2おおきなクリスマスツリー
人の出入りの合間を見て写真を
その後再び青葉シンボルロードへ回り 再度ゆっくり見ながら帰れば
例のフェスティバルも終わり後片付けの最中

それを横目に再び常盤公園へ そして自宅へ
3行って帰って1.5時間ほど イルミを見ながら久々に夜の街を歩いた一時でした

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・・・・11月24日夜
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内






























« 展望の山ダイラボー | トップページ | 夜明けの日本平から見た富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/いいですねぇ~・・shineshine

パパさんの構成もバッチリ❣❣scissors

どれも拡大して見ましたよeye夢の世界をありがとうございましたぁ~confident

今年は、高知城のイルミにも行ってみたいです。12月ですが、丁度用事もあるので
計画立てておきます。寒さも忘れるでしょうね。きっと・・・

イルミネーション綺麗ですねぇ~shine
見ているとワクワクしちゃう~

ほんとに早くもイルミネーション飾り付けの時期となりましたね~
凄い規模で見てて楽しいですよねhappy01
こんなの見てると何か夢があって私は好きです、(子供みたいですね(笑))
私は殆どカメラ任せのオートで撮りますcamera色んなのがあっても
意味が分かりませんのでcoldsweats01

こころぐ郁美さん

うん 絶対忘れるね それよりも気持ちが熱くなっちゃうんじゃないかな。

tuba姐さん

そうだね ワクワクもそうだけど 見てると目が覚めちゃうよ。

御前さん

今回は全てカメラ任せ でも案外綺麗に撮れましたね イルミは写真撮らずにただ見ているだけでも結構楽しめますが それだけじゃちょっとね。  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58642332

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もイルミネーションの季節に:

« 展望の山ダイラボー | トップページ | 夜明けの日本平から見た富士山 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック