無料ブログはココログ

« 外堀沿いの桜紅葉・・・・今年最後の輝きを | トップページ | 今年も届いたウォーキングのお知らせ »

2013年11月15日 (金)

皇帝ダリア咲くころ

2013年11月15日

先日ミカンの直売所へ行った時 皇帝ダリアが咲いているのを見た

ああ もう咲く時期か なら あそこも咲いているんだろうなー 行って見るか

という事で12日午後からだが 家内と共にちょいと見に出かける
場所は静岡牛妻だ
都市山村交流センター安倍ごころ 行って見れば公民館的存在だ
其処の敷地に何本あるのか いや何十本か
兎に角ずらり並んで 華の時期は中々見ごたえがある

しかも安倍街道沿いに植えられているからすぐにわかる

先月末に安倍奥へ行ったときは まだ全然咲いていなかった皇帝ダリア

咲いてたね ズラリと ピンクの花が風に揺られていたっけ
まあとにかく駐車場へ入る

凄いねー 家内も吃驚だ ここは以前にも見に寄った事が有る
今回で確か3回目 だが家内は初めて
余計吃驚していた

Img_9131木が高い為 写真撮るのは全て望遠レンズ
Img_9130この花もご多分に漏れず光を透かした方が綺麗に撮れる
少々眩しいが半逆光で
Img_9143家内も喜んで写真撮っていたっけ

ここは皇帝ダリアだけでなく わずかだが紅葉も楽しめ
全部ではないが綺麗に色づいた所も
Img_9140
Img_9151もう一枚
Img_9138さてと 元に戻って
Img_9144後ろに見える山は安倍奥の真富士山だ標高は1300mを少し越した程度だが
中々登りがいのある山だ 勿論山頂からの眺望はいい

この時何枚撮ったのかな
今回もコラージュにしてみる
1もう一枚
2ここの人に聞くところによれば この時咲きだしたばかりという
もう少したてば満開に そして12月中ごろまで咲き続け
沿道を通るたびに目を楽しませてくれるようだ

十分花を楽しみ この安倍心を後にする
勿論この時 ハッピーは家で留守番 帰宅後早速散歩と相成る

という事で 今日は この辺で じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・11月12日
場所・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内

皇帝ダリアの花言葉; 乙女の純潔、乙女の真心



























« 外堀沿いの桜紅葉・・・・今年最後の輝きを | トップページ | 今年も届いたウォーキングのお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!皇帝ダリア青空に映えて綺麗ですね。

大輪の皇帝ダリアはこの季節に元気をもらえるお花ですよね。
私のエリアでは見れなくなりました。

(優雅、華麗) 青空にピンクの花の皇帝ダリア良く映えますよね~
私も今日車移動中 キレイに咲いてる皇帝ダリア 見かけました、
あ~もう こんなに咲いてるんだと思った事でした、happy01
今回は奥様とご一緒で楽しさ2倍~~感動2倍~~ですねgood

nightおばんでーす!!\(^o^)/

皇帝ダリアは迫力です。lovely

我が家の花も咲いています。明日は写真撮ってやろうかな?
暑さを乗り切った花に感謝!!

紅葉も進みだしました。まだまだこれからですね。
学校の校庭なんかは良い色合いですね。街からの帰り道で、赤や黄色など
目に着くようになってます。mapleこの時期ならでわの風景ですね。

お早うございます。
皇帝ダリア、帰省した時、初めて見た時は背の高さにびっくりしたのを覚えています。真っ青な空に映えていますね。^^

こんばんは。
青空に大きな皇帝ダリアのお花迫力ありますね。
バックに真富士山の写真も素敵です。

今年は何時も見る所に咲いてなくて!
初めて見せていただきました。happy01

花の伝道師さん、すばるさん、御前さん、きいろひわさん、水彩画さん

皇帝ダリアって本当に青空に映えますよ 背丈が高いから倒れていない限り下から撮らなきゃならないんですが それにしても花の少ないこの時期 思い切り咲いてくれて見るたびに元気貰えます。

こころぐ郁美さん

うん 迫力は十分ですね 思い切り咲いていると圧倒されますよ。しかも紅葉の時期ですからね 紅葉の山肌とモミジと良いコラボです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58572732

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝ダリア咲くころ:

« 外堀沿いの桜紅葉・・・・今年最後の輝きを | トップページ | 今年も届いたウォーキングのお知らせ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック