無料ブログはココログ

« 今年も届いたウォーキングのお知らせ | トップページ | 安倍川にて・・・・ハッピーと富士山 »

2013年11月18日 (月)

今日も歩くよハッピーと

2013年11月18日

題名は今日になっているが 実際には14日 ウォーキング大会の2日前の話だ

昼食後 ハッピー 今から散歩だぞ
リードを付け 外に出る
さて 何処へ行くか そうだ 川向うへ行って見るかと 安倍川目指す
安倍川橋を渡り右へ 山の中腹にある徳願寺目指す
始めは 何処へ行くの?という表情をしていたハッピー
山に登り始めたら途端に本領発揮 リードを離してやる
Img_9255ここは徳願寺へ登る昔からの参道だ

ハッピーもキョロキョロしながら登って行くね
下から15分くらいか徳願寺の門前に飛び出す

Img_9258だが 今回は寄るつもりもなかったのでパス 空き地で小休止
ここからは農道歩き 万一の事を考えハッピーのリードを付ける
うーん 良い眺めだ 静岡の街が良く見える
Img_9260空はこんなだったから富士山は見えないが かろうじて裾が見えている程度
この雲が富士山に雪を降らせていようとは この時は気が付かない
翌朝見た時は もう 真冬の富士山だった。それはさておき
さて 行くか 今日は国道目指して歩くぞ
始めはリードを持たずに歩いていたが 車が見えたためそれを止める
おやこんなところに皇帝ダリア
ハッピーそこにお座り
Img_9261うん いいぞ
行くか
再び歩き出せば 道の両側にはミカン畑
Img_9265早生やら中生やら晩生やら より取り見取り
その中を通る道をスタコラサッサ
Img_9267殆ど下る一方
たまに平坦な所もあるが ほとんどが下り坂 自然スピードも上がる
Img_9270何を見ているのか 一緒になって見上げれば
Img_9273なんてことはない ミカンだ
Img_9274道はまだまだ続く
くねくねと山肌に沿ってつけられた農道
気持ちのいい道だ
時折ウォーキングしている人とすれ違う
Img_9275うわー すげーなー って言ったかどうだか分らないが
じっと下を見下ろしていたっけ
やがて道は最後のピークをまくように一回り 国道が大きくカーブしている地点だ
其処に降り着く
後はR1を駿河大橋めざし・・・の積りだったが なぜか旧東海道へ入る

そして再び安倍川橋を
Img_9280橋を渡り終えれば右へ そしていつもの道を我が家に
行って帰って10kあったかどうか
2時間半ほどのミカン畑の中をウォーキング
ハッピーと共に軽く一汗かいた一時でした。

ちなみに今日18日は広野海浜公園でしばし戯れていた 散歩替わりに。

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・11月14日
場所・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内



































« 今年も届いたウォーキングのお知らせ | トップページ | 安倍川にて・・・・ハッピーと富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙これが例の10キロですねcoldsweats01

凄いわ❣❣ で、景色もいい❣❣皇帝ダリアとショットなんてしゃれてる!!

ミカンもいい感じscissors高い所の恐怖症はないんだ!!
こうして見てると、ハッピーちゃんに会いに行きたいですねぇ~・・

よく考えたら、行けないことはないんですもんね。富士山も見たいし・・confident

こんにちは。
パパさん、すごいですね。
一緒に元気に歩けるハッピーちゃんもすごいです。

パパ様とハッピーちゃんのお散歩の距離に驚きです。
常に足腰を鍛えておられるからお二人とも元気なのでしょうねhappy01

皇帝ダリアとの前で微笑んでいるハッピーちゃん愛嬌があっていいですねぇ~

こころぐ郁美さん

そうだね ハッピーは高所も平気だよ 吊り橋でも平気で渡っちゃうくらいだからね。で そうだねー 一度時間作ってこちらへ如何かな 待ってますよ。

きいろひわさん

この程度ならわけなく歩きますよ 夏の熱い時を抜かしたらね。

てんこさん

この時期大抵は7k~10k平気で歩きますね これから暑くなる始める時期まではね。皇帝ダリアとの2ショット良いでしょう ハッピーの表情も笑っているように見えますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58599331

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も歩くよハッピーと:

« 今年も届いたウォーキングのお知らせ | トップページ | 安倍川にて・・・・ハッピーと富士山 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック