無料ブログはココログ

« 夜明けの日本平から見た富士山 | トップページ | 初冬の煌き・・part2・・お堀沿いにて »

2013年11月29日 (金)

初冬の煌き・・駿府城公園

2013年11月29日

うわ 何だこの風
朝散歩するときは案外静かだったが 今はすげーなー

家の中にいても吹き荒れている様子が聞こえてきていた これじゃ後でなんて言ったら
寒くなるな そうならない前に散歩へいくか と、ハッピーを連れ外へ

いつもの様に駿府公園目指す
途中の公園も木々の葉は風に吹かれ落葉が盛ん
Img_9793隅にうずたかく積まれた落ち葉も風に吹かれてあちらへヒラリ こちらへヒラリ
清掃も追いつかない位だ
Img_9797
むろん青葉シンボルロードも同じ
次から次へ舞い散る落ち葉 さながら落葉吹雪
Img_9800ハッピーもなんだあれはなんてじっと見つめる
さあ行くぞ
リードを引けば のこのこ 後からついてくるハッピー
Img_9806ここは日が落ちればイルミネーションが燦然と輝く青葉シンボルロード
その中を駿府城公園目指していけば 後ろから初冬の陽射しが眩しくキラメク
Img_9810
県庁脇を駿府城公園へ入れば
おりしも明日30日は静岡県市町駅伝大会そのためか至る所に柵やらロープやら

それは置いといてと

Img_9816園内の公孫樹も見事に黄葉し その根元には 黄色の絨毯が始まっていたっけ
Img_9824Img_9829桜も冬の準備を始め
時折吹き荒れる風に 翻弄されるが如く 葉が舞い散っていた。
ハッピーもその様子をじっと見ていたっけ
Img_9832吹きすさぶ風は冷たく 冬そのもの
ハッピー 向こうへ行くぞ と
園内を横断すれば
冬の陽射しがキラキラ煌いて 紅葉した木々は最後の輝きを放っていた
Img_984211月も残すところ後1日 早いものだ もう年末になっちゃうんだからな
Img_9849あれだけ待ち望んだ秋も足早に行き過ぎ 冬の足音が聞こえてきている

商店街ではクリスマスセール
それを横目に今日も歩いてきた駿府城公園
初冬の陽射しがきらり眩しく煌いた一時でした

冬になったらなったでここ駿府城公園は格好の陽だまり散歩コースとなる

という事で今日はこの辺で
終わる前に 例によって コラージュ写真を3枚ほど
まずは

1次に
2で もう1枚
3じゃあ 又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・・・・11月29日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡駿府城公園 及び その界隈



































« 夜明けの日本平から見た富士山 | トップページ | 初冬の煌き・・part2・・お堀沿いにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅葉のした葉っぱも落ちて、あっという間に秋も終ちゃいましたね。
カサカサの落ち葉を踏んでの散歩も寒を感じるのかな?

コラージュには初冬の美しさがいっぱいですねcamerashine

桜の紅葉も少なくなってきましたね。
モミジが綺麗です。

陽射しの輝き温かさを感じますが、明日から12月ですね。

コラージュ 美しく素敵です。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58660484

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬の煌き・・駿府城公園:

« 夜明けの日本平から見た富士山 | トップページ | 初冬の煌き・・part2・・お堀沿いにて »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック