無料ブログはココログ

« 初冬の煌き・・駿府城公園 | トップページ | 今日の富士山・・箱根の帰りに・・・・富士川SAより »

2013年12月 1日 (日)

初冬の煌き・・part2・・お堀沿いにて

2013年12月1日

前回の続きの様なものです

昨日11月30日の事
朝の陽気とは打って変わってポカポカ陽気となった昼下がり
日が高いうちに散歩へ行こうと家を出る

行先は駿府公園の筈だったが・・・・

なぜかハッピー 県庁前の信号を渡るや否やどうしても右に行こうとする
ん?しょうがねーなー 止むを得ず右へ
そして駿府城大手門跡から内堀沿いに
始め東御門から公園内へと思っていたら 通過
何???
ならばと北門前を通り過ぎ東草深方面へ そして外堀を渡り左へ
ハッピーのリードを引く
 
と 正面に 真っ赤に色づいた あれは何の木だ?しかもお堀の水面に
綺麗に反射して
Img_9866早速レンズを向けてみた
近づいてみた
おお ハゼの木だよ 確か南京ハゼとか行ったな
真っ赤に色づいて綺麗なもんだ
Img_9868午後の太陽がキラキラとお堀に反射して眩しく光る
向こうにも有るぞ
ここは桜が咲くころ一面ピンクで染まる場所
へー こんな木も有ったんだ 何時もは何の気なしに通り過ぎる為気付かなかっただけか
ここでも初冬のきらめきが光っていたんだ。Img_9870それにしても綺麗だなー 桜もいいが こちらも素晴らしいよ
Img_9871この場所 交通量の激しい場所 ハッピーのリードを持ちながらの撮影となった
Img_9878草深橋を渡って外堀沿いから内堀沿いに入り左へ
お堀沿いを歩けば 対岸の木々も色付き初冬の陽射しを浴び
キラキラと目に飛び込んでくる
Img_9879

水面をじっと見入れば

Img_9880大きな公孫樹が綺麗に映える内堀沿い

ハッピー たまには撮るかとハッピーのリードをはなし一枚
Img_9885やがて北門橋へ
今歩いて来た方をかえりみれば
Img_9887見事に上下対称

橋を渡って公園内へ そしてすぐに土手に駆け上がる
Img_9894Img_9896後はいつもの道をいつもの様に たまに 引っかかりながら
自宅に戻る
行って帰って約2時間 ポカポカ陽気の下の陽だまり散歩と
相成りました。
ちなみに 今日12月1日の散歩も駿府公園まで陽だまり散歩
帰って来た時は少し汗ばんでいた午後の一時

という事で 今日はお終い じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・11月30日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・駿府公園及び内堀沿い、外堀沿い




















« 初冬の煌き・・駿府城公園 | トップページ | 今日の富士山・・箱根の帰りに・・・・富士川SAより »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)いいですねぇ~・・

いつもの景色も、おほりとマッチング!!最高❣❣

太陽も水も紅葉もハッピーちゃんも・・何もかも贅沢なりぃ~・・

ありがたき幸せでーーすheart04

こころぐ郁美さん

はい全く 有り難きかなですね。

凄い ハッピーちゃん 知ってたんですね?(笑)此処に真っ赤なハゼの木があるよって
教えてくれたんだdogscissorsパパさんがカメラ持ってるのも知ってて(笑)
ハゼの木の赤はほんと鮮やかな赤ですもんね
最後の2枚の写真ステキですね、上から下のハッピーちゃんを
覗いてるように見えます、

もしかしたら知っていたかもね 又 カメラ持ってるって(笑)最後の2枚は偶然ですがね確かにハッピーがハッピーを見下ろしているように見えますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58671293

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬の煌き・・part2・・お堀沿いにて:

« 初冬の煌き・・駿府城公園 | トップページ | 今日の富士山・・箱根の帰りに・・・・富士川SAより »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック