無料ブログはココログ

« 今朝の富士山・・・東名高速由比PAと富士川SAより | トップページ | 今日も過去の写真で・・part3・・富士山 »

2013年12月15日 (日)

或る日の夕暮れ時に・・・安倍川右岸からの富士

2013年12月15日

題名は或る日と入れたが 実際撮ったのは14日
朝 富士川SAへ車を走らせる前日夕方の事である

前日からの用も一通り片付き ハッピーの散歩を済ませた後
日没の時間を調べる
夕方の富士山を見る為だったが
結論から言うと この日の富士山は上部に雲を被って中々スッキリした姿を見せては
くれなかった
粘りに粘ってなんとか撮った写真は数枚

日没時間は4時半少し回った頃 自転車で行ってくるぞと出かけた時間は4時を少し
回っていたっけ
駿河大橋の上では西風が容赦なく吹き付ける
ハンドルを持つ手も指先が手袋通して冷たく感ずる
太陽は間もなく山陰だ

Img_00742川面は夕方の日が眩しく反射してキラキラ輝いている
Img_00782日が完全に没しようとしようとしている時
Img_00812安倍奥上空を見れば
Img_00852雲が風にあおられ凄いスピードで流されているのが分かる
じゃあ富士山はと 見れば
Img_00902へー すげーなー こんな時も有るんだなー
しばらく眺めていたね
時間と共に雲は流され 千切れ雲になっていくのだが
次から次へ湧いたり流されてきたりして 中々 消滅しない雲
まあいいか こんなのも面白いやと
Img_00922レンズを向け続けていた
Img_00932雲がなければ綺麗な紅富士が見られたのだが
Img_00942日は完全に没し 当たりには夜のとばりが降りてきていた
さあ 帰るか 寒いし
Img_00952相変わらず 雲の流れは速い 流されては消え 又流されては消えていく

帰りしな山の方を見れば
Img_00972面白い形だ
この写真を撮った後 見る間に形が崩れていったっけ

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・12月14日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡安倍川右岸より




























« 今朝の富士山・・・東名高速由比PAと富士川SAより | トップページ | 今日も過去の写真で・・part3・・富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)見ました!!

朝日を見て夕日を見て・・どちらも味がありますね。

朝焼け・・夕焼け色?なんとも美しいshine色です。

奥方様見たいですね。どっしりとしてて・・・confident

こんにちは!

朝日に夕日に、、、富士山。
なんて贅沢な風景と時間でしょうか。
雲が茜色に染まって、綺麗ですね。

わあ、今回も素敵な写真・・・lovely
夕陽があたたかいオレンジ色ですね。雲も輝いて・・・。
紅富士がまたいいですね。
雲の感じもこれはこれで面白いです♪

赤富士だぁ!!正月に 壁紙に させてもらおーっと!!
縁起いいかも!happy01


夕方の富士も綺麗ですね。

夕焼けの富士山も雲も素敵です。confident

まぶちょんさん

壁紙ですか 良いですよ 気に入れば。きっと良い事有ると思いますよ。

こころぐ郁美さん、みぽりんさん、 ukiさん、OZママさん

欲を言えばきりがないけど もう少し雪が有れば もっと綺麗な紅富士になりますよ
そうしたら又カメラを向けるつもりでいます。

雲の流れを、ボーっと見ているのが好きですぅ~

そそっ、ボーとしながらも時々は想像してますよ(^^ゞ。

ホント、面白い形のcloudcloudcloudですね。

tuba姐さん

面白いでしょう 見ているとたまーにこんなのが有るね すぐに形が変わっちゃうけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58761141

この記事へのトラックバック一覧です: 或る日の夕暮れ時に・・・安倍川右岸からの富士:

« 今朝の富士山・・・東名高速由比PAと富士川SAより | トップページ | 今日も過去の写真で・・part3・・富士山 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック