無料ブログはココログ

« 今日も過去の写真で・・part4・・やはり富士山 | トップページ | 年末年始 ブログ更新と広場休みます »

2013年12月22日 (日)

今朝の富士山・・・夜明けの三保真崎海岸より

2013年12月22日

昨日21日の事 さて明日の日の出は何時だ?と 新聞を広げる
何々?6時51分か
なら 6時10分前に出れば間に合うな

明日朝 起きれたら三保まで行ってくるぞ と家内に話をする

翌朝つまり今日22日 予定通り家を出る

目的は三保真崎海岸での夜明けの富士山を見る為である

結果から言えば もう少し早く家を出た方が良かったかも・・・・・・

三保真崎海岸までは自宅から車で凡そ40分
6時半には到着予定だ ただし道路事情にもよるが

おおよそ予定通り 家を出た時はまだ辺りは暗かったのだが・・・・

何時もなら三保灯台の下へ車を置くのだが 今日は真崎のPへ直行
ついて吃驚 まあ 釣り人がズラリだ 何が連れているのやら知る由もないが
こちらの目的は富士山だ。

Img_0150正面に堂々と何時も変わらぬ姿で聳えていた
だが夜明まではまだ15分ほど 欲を言えばもう少し早く来ていれば
岱明の富士を見られたのだが 少々残念

周囲はだんだん明るくなり 伊豆の稜線を見れば雲はあるものの空が赤みを
ましてきている
Img_0158その時空には鳥が集団で飛んでいたっけ
おっ山頂付近に日が射したぞ
Img_0163じっと見ていれば 日の差し込みもあっという間だ
Img_0170ここまでの時間5分程度か
今日は風もなく 寒さはそれほど感じない
ただ手先は冷たい海岸端。勿論手袋使用だ
Img_0176灯台でも画面に入れるかと少し移動をし レンズを広角気味に
Img_0182
時間は7時を過ぎたころ 日が昇り切れば富士山に靄がかかったように何となくボンヤリ
ここまでか 最後にもう1枚
Img_0189今日も綺麗な富士山を拝めたには拝めたのだが・・・。

何となく満足しない 本当は下の写真の様な富士山を見たかったのだが
欲と云うものだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・。
Img_01892上の写真は 画質調整したものであるため ご了承を

という事で 夜明けの三保真崎海岸からの富士山でした

今日はこの辺で じゃあ また。

あっ そうそう 今回もハッピーは留守番 帰宅後散歩に行ったのは言うまでもない。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・・・12月22日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・三保真崎海岸より






























« 今日も過去の写真で・・part4・・やはり富士山 | トップページ | 年末年始 ブログ更新と広場休みます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいな富士山だね。さすが世界遺産!最近はめっきり東京方面にいかなくなったので 富士山をみる機会が減ったよ・・・。
自分の目で また 見に行きたいなぁ

こんばんは。
淡い色の空にとてもきれいですね。
先日、千葉市美術館で開催中の展覧会「生誕130年 川瀬巴水展 —郷愁の日本風景
」を見てきたのですが、作品中に富士山を表現した作品もあって、ふとそれを思い出しました。
この時期にも、釣りをする人が多いんですね。なんだかとても寒そうですが…

まぶちょんさん、きいろひわさん

綺麗過ぎて少し物足りない気がしましたね 雲の一つも有ればまた違った雰囲気になったんですが 欲目ですかね。釣り人は寒さなんか関係ないですね それとこの三保真崎海岸は後ろに松原が有って冷たい西風は防いでくれますから。

(* ̄ー ̄*)ほれぼれして見ています。

いつもかっこよいんですよね。

だからモテルfuji世界遺産の力は凄い!!

良い場所を知ってるパパさんだからこその景色・・有り難いですconfident

パパさんのお写真で何度か拝見してる三保真崎海岸からの富士山。
やっぱりいいですね~!!
空のグラデーションが美しいですshine
何となく満足されなかったのはなんででしょう?
画質補正されたものと比べると確かに少しもやっとしてる気もするけど、十分素敵です♡

こころぐ郁美さん、ukiさん

三保真崎からの眺めは素晴らしいでしょう この写真を撮った当日はほとんど風もなく穏やかな朝でした 何となく靄っていたのは その影響もないとは言えませんね 寒くなくて助かったのは事実ですが。でも少々物足りなかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58798642

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の富士山・・・夜明けの三保真崎海岸より:

« 今日も過去の写真で・・part4・・やはり富士山 | トップページ | 年末年始 ブログ更新と広場休みます »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック