無料ブログはココログ

« 初冬の峠道・・・・薩埵峠・・part2 | トップページ | 或る日の夕暮れ時に・・・安倍川右岸からの富士 »

2013年12月14日 (土)

今朝の富士山・・・東名高速由比PAと富士川SAより

2013年12月14日

寒いですね この冬一番の寒気とか・・・・・・

今朝の事
朝5時半自宅を出る 行先は東名高速下り線側富士川SA
目的はただ一つ
朝の富士山

高速に乗った時はまだ暗い
清水に近づいた頃 左前方を見れば 富士の影が
サッタトンネルを過ぎれば間もなく大きな富士の姿が目に飛び込む
寄ってみるかと由比PAに入る
車を止め 持ってきた三脚をカメラにセット
展望スペースに登れば
Img_0098まだ夜が明けやらぬ岱明の富士がそこに有った
しばらく眺めていた
伊豆半島の上空がだんだん赤みを帯びてくれば
富士の山もだんだん明るくなってくる
Img_0105この時分 高速を走る車はまだ少ない
さて 行くか
今行けば日の出には間に合うだろう・・・・・

10分程走っただろうか 富士川SA入口
ETCでいったん外に出て
再び入り直しPへ

ここから見る朝の富士は中々に迫力が有る
始めは広角使用で写真撮るも 日が出てきてからは望遠に切り替える
Img_0107上の写真は着いたばかりの時だ

日の出までは今少しある 今日の日の出時間朝6時46分だ それまで待つか
伊豆の山を見ていればやがて日の出
Img_0130この頃富士山は
Img_0132こんな感じだ
だんだん上がってくる太陽 それにつれて色合いもだんだん変わってくる
Img_0133太陽方向と富士山を交互に眺めていれば
Img_01342明るくなるにつれ風も出てきた うー 寒い
手袋ははめているが 深々と冷えてくる 朝の空気
Img_0135観光客もそれぞれ記念写真に余念がない
Img_0136これだけ撮れればいいだろう
帰るかな カメラを終って・・・・・
だが何となく後ろ髪惹かれる
もう少し見ていくかと 再度富士山方面を見れば
Img_0145ごく普通のいつもの富士山の姿になっていた

終わる前に もう一枚 富士川SAへ行ったばかりの写真を
Img_0109という事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・12月14日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・由比PA 及び 富士川SA下り線

































« 初冬の峠道・・・・薩埵峠・・part2 | トップページ | 或る日の夕暮れ時に・・・安倍川右岸からの富士 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な富士山ですね。
どこから見ても絵になります。

先日東京からのダイヤモンド富士でしたが、お天気悪かった(^_^;。

すばるさん

そうですね 富士山は何処から見ても絵になりますね 特に静岡側から見た富士は宝永山を従えて長い裾を伸ばして優雅に見えますよ。

こんにちは~

日の出とともに、一刻と色が変わっていく、、、
輪郭もくっきりと、ホント息をのむ美しさですね!
寒いけれど、それを忘れさせられるのでしょうね。

ここの所、天気もいいので、
昨日も車窓から、
富士山が綺麗に見えましたよ。

も~パパさん素敵fujiほんとに綺麗です、世界一です、fuji
早起きしても こんな綺麗な光景が見えると 何の苦にもなりませんです(笑)

夜が明けきらない 所から段々に日が射して富士の色が変わって行く様を
見て撮れるとは羨ましい~限り

いいな~~goodも~~全部頂きたいですconfident

富士山の目覚めですね。良い感じですconfident

居ながらにして夜明け前から夜明けまでの富士山の追っかけを見ることが出来て幸せhappy01
✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
どこから見ても雄大でなだらかな裾野は母親のような温かさを感じる富士山ですね♪

paperpaperぱんぱん!!拝みましたよ!!

なんか願い事も み~~~んなかなってしまいそうですねhappy01

ほんに美しい!!fujishinescissorsshine

みぽりんさん、御前さん、山の風さん、koutanbabaさん、こころぐ郁美さん

富士山はいつ何処で見ても素晴らしい山です 今回は富士川SAで見ていたんですが日の出とともにだんだん色合いが変わっていく富士山は格別ですよ。又それを見たくて出かけてきたんですが 周りにいた観光客の方々も一様に感嘆の声を上げていましたね。欲を言えば雪がもっとあって真っ白なら余計良かったのですが。


朝焼けの富士山ですね~。

朝日に照らされるまで、ホント寒かったでしょうね。

素敵な写真ありがとうございました。confident

OZママさん

寒さは日が出始めてからの方が寒かったですね それ以前はさほど寒い感じはしませんでした。本当はもっと雪がついていれば良かったのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58753348

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の富士山・・・東名高速由比PAと富士川SAより:

« 初冬の峠道・・・・薩埵峠・・part2 | トップページ | 或る日の夕暮れ時に・・・安倍川右岸からの富士 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック