無料ブログはココログ

« 初冬の煌き・・part2・・お堀沿いにて | トップページ | 箱根路から芦ノ湖スカイラインへ »

2013年12月 3日 (火)

今日の富士山・・箱根の帰りに・・・・富士川SAより

2013年12月3日

小春日和の今日 箱根まで出かける スカイラインからの富士山見たさに・・・・

その帰り道 東名高速富士川SAに立ち寄る
其処からの藤の眺めが又良い

Img_0003いつみても 何度見ても飽きない富士がそこに有る
箱根に行った時 朝の内は雲も何もなかった富士山 スカイラインに入った時
富士を取り巻くように湧いてきた雲
御殿場に降りた時は完全にその姿が没していた
高速に乗り裾野、沼津を通り過ぎ富士に近くなった時
雲が切れ視認できるようになった富士山
ならばとSAによる
その時撮った写真が上の写真だ
おりしも ちょうど紅葉が見ごろ
Img_0001この紅葉と富士山 一緒に撮れないか探したところ まあ何とかあったね
Img_9998
光線の具合は良くないが まあいいだろうと 勝手に満足し
さてもう一枚と
Img_0002
これだけ撮って さて帰るか
おっとその前に紅葉の写真をもう一枚
Img_9999今度こそ帰るぞと 車を走らせる
清水ICで高速を降り 後は R1へ
鳥坂ICから北街道へ入れば ルームミラー越しに背中から富士の山が
見送ってくれていた・・・・・・。

箱根スカイラインから見た富士山は 又 次回と云う事で 今日はこれにて
じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・12月3日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・東名高速富士川SA下り線


















« 初冬の煌き・・part2・・お堀沿いにて | トップページ | 箱根路から芦ノ湖スカイラインへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙あららららら・・・・よだれが出ました。sweat01

次回が楽しみです。
箱根は、なんと!!私達夫婦の新婚旅行の中にありました。
夜の赤富士も見て感動をもらったことです。

あれから、随分と変わったことでしょうね。
箱根マラソンが近づいてきたなんて・・1月・・信じがたい程月日が早い!!

いい感じな富士山と紅葉・・次回が楽しみだわ!!coldsweats01

この雪に包まれた富士山は 私達南国人には堪らない光景です。fuji
綺麗ですね~~good 紅葉の中に浮かぶ富士もステキです、

Part2・・3・・を楽しみにして居ります。

青空に、形のイイもみじ・・・日本の爽やかな秋そのものですね!

こんばんわ〜
乙女峠からもいいですね〜雄大な富士が見られます。
いま夕方の紅富士が綺麗ですので今度朝霧まで夕方を狙って出掛けたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58692102

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の富士山・・箱根の帰りに・・・・富士川SAより:

« 初冬の煌き・・part2・・お堀沿いにて | トップページ | 箱根路から芦ノ湖スカイラインへ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック