無料ブログはココログ

« 今年も見に行く早咲きチューリップ | トップページ | 冬の太陽をバックに煌くローバイ »

2014年1月25日 (土)

ローバイと温室に咲く花たち

2014年1月25日

前回の続きです

チュウリップの周りを一回りして 園内めざし歩を進める

まずは梅ゾーンを下る梅そのものはまだまだであったが その根元には
和水仙が

Img_0494是非見て行ってくれとばかり咲いていたね・・・・・

このフラワーパークに来た本当の理由は
ここに植えられているローバイの花見たさ しかも3箇所ある
先日洞慶院で見たローバイの木の本数とは比較できないほどたくさん植えられている
そのローバイ 
これも勝手な推測で そろそろ見ごろになっているんじゃないかと
という事で 最初に一か所目のローバイを見に行く そこは温室の直ぐ側だ

近づけば咲いていたね
Img_0497ほぼ満開
うーん いい香り
Img_0498
Img_0507
Img_0510ここでひとしきりローバイを楽しみ 次は直ぐ側の温室へ
温室内は当たり前だがポカポカ 着ているものを脱ぎたくなったが
荷物にもなるためそのまま
扉を入ればまずはベゴニアが出迎え が これはあえて写真に撮らず
最初の室内も見るだけ見て次へ
ここで出迎えてくれたのはImg_0511ブーゲンビレアだ しかも
Img_0512見事に咲き誇っていたね 今まで何度か行ってるがここまで咲き誇っている姿を見たのは
ほとんどない位だ
この後見た中で今が見ごろの花と云えば まずはドンベアと云う花
しかも紅白で
Img_0513
Img_0514原産地はインドネシアだったと思うが

次には カエンボクと云う高木だ
Img_0515花は全て上向きの為 下からではこの程度しか撮影できない
他にも珍しい花と云えば 確か以前にも載せたと思うがベトナム椿
Img_0526・・・・・・一回り後

温室を出ればすぐ側にバラゾーン
Img_0527寒さにもめげず何とか咲いてた それを写真に収めながら
1ここも一応一回り

さてローバイはあと2か所だ 先へ行くかと バラゾーンを後にする

という事で 今日はこの辺で この続きはまた次回に じゃあ又ね。





























« 今年も見に行く早咲きチューリップ | トップページ | 冬の太陽をバックに煌くローバイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜
ロウバイの事を読んだ後散歩道にいつも咲いているロウバイを見に行ってきました。
やはりこちらは寒いのか花はチラリでした、もう少し待たなければ満開にはなりません。
我が家のロウバイは今年も蕾は5個しか・・・
沖縄では桜まつりとか!日本は雪国から南国まで・・・訪ねたら楽しいでしょうね。

(* ̄ー ̄*)こんばんわ~!!

なんだかロウバイの花の見分けが画像ではっきり出てましたね。

大好きな水仙も見たし、珍しい花も見ました。時間がいくらあっても足りませんね。

花の香の中に、まったりといたいですねぇ~・・

ハッピーちゃんは、お家でお留守番❣❣帰ったら、大歓迎だったでしょうねconfident

チューリップにローバイはもちろん、面白い花がたくさんshine
バラも咲いてる~!
フラワーパークならではですね。
冬のきんとした寒さの中、きれいな花を愛でながらゆっくり歩いて回るのも素敵な時間ですねhappy01

ukiさん

そうですね 冬の何もない時期って フラワーパークって貴重な存在ですよ なにがしかの花は咲いてますからね その中をノンビリ歩くのも最高です 温室に至っては余計ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59007592

この記事へのトラックバック一覧です: ローバイと温室に咲く花たち:

« 今年も見に行く早咲きチューリップ | トップページ | 冬の太陽をバックに煌くローバイ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック