無料ブログはココログ

« 冬の陽射しが眩しい蓮花寺池公園 | トップページ | 梅の香香る駿府城公園 »

2014年1月30日 (木)

冬の陽射しが眩しい蓮花寺池公園・・part2

2014年1月30日

前回の続きです

すぐ下には藤枝から焼津の街並み 向こうには青い駿河湾 その向こうには
天城連山を主峰とする伊豆の連山が良く見えていた。

しばらくたつとハッピーの興奮も治まり 呼吸も大人しくなってきた
Img_0638表情は前回最後の写真とそれほど変わらないが 吐く息はかなり静かになってきていた

じゃあ行くかとハッピーのリードを持ち再びトリムコースを歩き出す
コース沿いにある杉を見れば 花粉症が有る方には気の毒と云う位
真っ赤になっていたっけ
Img_0642写真ではそれほど判らないと思うが

まあこんなの見ながらスタスタ歩いて行けば 途中からトリムコースを外れ
石楠花園地の中につけられた急傾斜の小道を一直線に下る

再びトリムコースに出て 芝生広場方面へ
Img_0645大きな石のモニュメントをバックに
先ほどの花火にビックリなんてのはどこ吹く風のハッピー
この広場から売店めざし駆け下る
Img_0648下に見えるのが売店だ
そこまで木製階段を一気に駆け下る
Img_0649たまに立ち止まり振り返ってはこちらを気にするハッピー

追いつけば又駆け下りる

やがて池のほとりへ 
池はあくまで冬の陽射しをキラキラ反射し目に眩しく飛び込んでくる

改めてハッピーのリードを手にし
池際を歩く
Img_0652
Img_0653芝生のある池際にハッピーを座らせ 少し休憩だ
Img_0655ここまで来ると水面は一層キラキラ輝き 眩しさも倍増

水面を渡る風は冷たい だが 陽射しは意外と暖かい

ここまで来て完全に落ち着きを取り戻したハッピー
見ていれば大きな欠伸
Img_0656じゃあ 帰るかね 行くぞとPへ向かって歩き出す。

という事で この項 お終い
とんだハプニング付きの蓮花寺池散歩でした。

写真撮影・・・・・・・・・・・・1月28日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・藤枝蓮花寺池公園






















« 冬の陽射しが眩しい蓮花寺池公園 | トップページ | 梅の香香る駿府城公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッピーちゃん、花火はびっくりでしたね。
最後のあくびの写真がかわいい♡
冬の日差しを反射した池のきらめきがキレイですね。
毎回いろんなお散歩コースを回れてハッピーちゃんも嬉しいだろうなあ♪

こんばんは。

はりきって前を行きながらもパパさんを気にして振り返るところが可愛いですね。

ハッピーちゃんの気の緩んだ瞬間のショットにほっこりしました。happy01

ヽ(´▽`)/shineキラキラの水面はいいなぁ~・・shine

ハッピーちゃんの最後の画像

気持ちがしっかり伝わってきま~す( ´艸`)プププhappy01

ukiさん、こころぐ郁美さん

散歩コース変えるのは 趣味みたいなようなものですね ハッピーにとっては迷惑かもしれないけど。ふぇも花火には吃驚でした。今頃何?って思いましたね でもまあ無事で済みましたから良かったようなものです。歩きながら見ていら水面は眩しかったですね でも思ったより良く撮れたかなって思っています。最後の欠伸のショットは偶然でしたね。

OZママさん

振り返りながら先へ行く 何時もそうですね 山へ行くと大抵リードを手から放すんですが やはり気になるんですかね 少し行くと立ち止まって振り返り こちらの姿を確認して前に進みます、最後の写真は偶然でした カメラ向けた途端でしたから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59032369

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の陽射しが眩しい蓮花寺池公園・・part2:

« 冬の陽射しが眩しい蓮花寺池公園 | トップページ | 梅の香香る駿府城公園 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック