無料ブログはココログ

« 冬の花園・・室内牡丹園・・袋井可睡斎へ | トップページ | ローバイの花咲くころ »

2014年1月11日 (土)

冬の花園・・室内牡丹園・・袋井可睡斎へ・・part2

2014年1月11日

前回に続き可睡斎のボタンの写真です

牡丹の花の香りを嗅ぎながらついでに大写しに
花芯部をじっと見ながらシャッターを押せば
Img_0320
もこもこの花芯部が何か暖かそうに見える
少し離れて
Img_0311何枚かこんなことして撮っていたね
近づいたり離れたり
Img_0302
Img_0334今朝の事 NHKテレビで可睡斎の室内牡丹の事を放映していたっけ
何でもこの可睡斎が日本での牡丹の発祥地とか
Img_0306
Img_0330面白いね こうやって写真撮ると

一体何枚撮ったんだろう 門前風景も含めれば79枚
満足のいかないものも有れば 
中にはボケてしまったものもあるが

フィルムだとこうはいかない やはりデジタルのいい所か

まあとにかく気が済むまでシャッター押していたっけ
Img_0308
Img_0324
Img_0325今頃の牡丹はなんとなく花弁が厚い様な そんな気がしたが どうだろうか。
Img_0336この項を終わる前にもう一枚 大写し写真を
Img_0337という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・1月9日
場所・・・・・・・・・・・・・・・袋井可睡斎室内牡丹園
















 















« 冬の花園・・室内牡丹園・・袋井可睡斎へ | トップページ | ローバイの花咲くころ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。shine
寒い時期に牡丹のお花が見られるなんて幸せです。
白いお花は清楚でピンクは暖かさを感じます。
赤紫はやっぱり華やかですね。lovely

広報配りお疲れ様でした。
私は明日区費を集めに行く予定です。happy01
ツブヤキこちらでさせていただいても良いですか?
ブログに変なコメントが足跡を残さないように入ってきますので、
ココログ広場暫らくお休みしたいと思います。happy01

ヽ(´▽`)/やったねぇ~!!

パパさんありがとう❣❣scissors

1枚ずつアップにしてみましたよ。最後の1枚はゲットでーす。

本当に花の精にでもなった気分です。今宵はいい夢が見られそうでーすheart

屋外ではなく室内というのも面白いですね。
和室に似合うお花だなあ♡
私も最後のお写真が好きですlovely

こんばんは。
綺麗です。
写真をたくさん撮りたくなる花ばかりですねlovely

牡丹、とっても綺麗ですね。
牡丹の花、やっぱり優美ですね。
華やかです

水彩画さん

了解です 毎日更新とは行きませんが。又の復活を待ってます。

こころぐ郁美さん

はい ゲットの件了解です でも牡丹の花って豪華ですよね 香りはそれほどでもなかったけど 作者の丹精が偲ばれましたね。

ukiさん

そうですね 牡丹って和室に似合いますね 床の間へでも飾っておけば部屋が明るくなりますよ。

きいろひわさん、カメさん

牡丹は優雅です 心行くまで楽しんでいましたね。

温室の中とは言えこの寒さの中で見事ですね。
牡丹の花びらは幾重にも重なりドレスのよう~試着してみたいですvirgo

一瞬間違えてお邪魔したのかと思ったくらいパパ流でないフォトとレイアウトに新鮮さを感じ一枚一枚画面拡大して見せていただきました。
        ✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58924736

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の花園・・室内牡丹園・・袋井可睡斎へ・・part2:

« 冬の花園・・室内牡丹園・・袋井可睡斎へ | トップページ | ローバイの花咲くころ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック