無料ブログはココログ

« ローバイと温室に咲く花たち | トップページ | 冬の陽射しが眩しい蓮花寺池公園 »

2014年1月26日 (日)

冬の太陽をバックに煌くローバイ

2014年1月26日

先日の続きです

さてローバイはあと2か所だ 先へ行くかと バラゾーンを後にする

ほどなくして2か所目へ着いた 着いたには着いたが まだそれほどって処だった
それでも奥の方には見ごろを迎えたローバイが何本かあった為そちらへ
2あたり一面ローバイの香りが なんとも言えないね この香りは
再び遊歩道へ
振り返って遊歩道から見た園内は完全に冬枯れ状態
Img_0549先ほどの温室とは全然変わって ここは全くの冬だ
木々も春を待ちわびているかのごとく静まり返っている
Img_0548ここは桜が咲く頃は まさに桜のトンネルとなる所 それも今は・・・・・

やがて3か所目のローバイが植えられている所
このパーク ここが一番最初に咲きだすとか すぐ近くには花菖蒲園が
今はそれも冬の眠りに
が ローバイは見事に見ごろを迎えていたっけ
3で 根元近くには
Img_0572上を見たり足元を見たり 冬の端境期とは云え中々楽しめる フラワーパーク
4写真には撮らなかったが他にも山茶花、ツワブキ、万両など寒い時期の花たちがひっそりと
出迎えてくれていた

さて これだけローバイを楽しめばもういいやと 再び温室方向に足を向ける
椿ゾーンの中の小道を上れば
Img_0574何とか咲いていた椿 何と云う名前か知らないが・・・・・
温室の前に出れば
Img_0580面白い植物も有るもんだ まるでタワシだねこれは。

温室前に来たには来たが中へは入らず 正面玄関めざす
途中バラを見たり
Img_0583写真には撮らなかったが冬桜を見たり
噴水を見たりしながら正面玄関へ
そして再度チューリップを眺め写真に
Img_0603
Img_0605これだけ花を楽しめればいいや 又 改めて来るかと
園併設のレストランで昼食後
フラワーパークを後にする
Img_0615という事で この項 これでお終い
なお今日フラワーパークH.Pを見た処 ローバイが見ごろを迎えているとあった事を
ここに記す。

ちなみにこのフラワーパーク
3月~6月 浜名湖花博2014が開催される
4月からはガーデンパークと共催で

感心のある方は浜松フラワーパークで検索してみてください

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・1月23日
場所・・・・・・・・・・・・・・浜松フラワーパーク

ローバイの花言葉・・・・・・慈愛心

菜の花の花言葉・・・・・・・快活な愛、 競争、 小さな幸せ

チューリップの花言葉・・博愛、 思いやり、 名声、 恋の宣言

バラの花言葉・・・・・・・・尊敬、 愛情、 美 愛、 嫉妬、 愛情、 可憐


                           







































« ローバイと温室に咲く花たち | トップページ | 冬の陽射しが眩しい蓮花寺池公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/フラワーパーク見ましたよ。

でも、パパさんのがいいです( ´艸`)プププscissorstulip

ロウバイの花の香りがその場で感じたいですね。

素敵なフラワーパーク・・・丹精込めた気持ちも伝わってきましたよheart04

こんばんは。shine
綺麗なお花をたくさん見せていただき幸せです。
タワシのようなお花ですか?
初めてみました。
お世話されてる方に感謝です。

外は暖かくて良かったですね。
こちらは風が冷たくて風邪ひくといけないので散歩休みました。happy01


こころぐ郁美さん

お褒めの言葉有難う 私が行ったときも花壇の手入れなどに余念がなかったですね それよりも今年春開催される花博2014の準備でおおわらわでしたよ。

水彩画さん

この日は暖かでしたね 冬場の花の無い時期でも何某かの花に会えるのもフラワーパークの良い所で お世話する人がいればこそ 係の人に感謝ですね だからこそこの時期は毎年見に行ってますよ。

パパさん、こちらでチューリップが咲くのは5月の中旬です。

今はただただ雪の華~!!!!のみです。tulip

チューリップに水仙に蝋梅・・・
お花が咲いてない季節ってあるのかな✿

寒くて縮こまりそうな今日の天気typhoon
パパさんのページで、ほっこりさせてもらいましたtulip

tuba姐さん

多分ないと思うよ 必ず何か咲いてるはず おまけに温室も有るからね 温室の中は冬知らずだし。

こんばんは。(^o^)丿
水彩画を変更したかったのですが出来なくて!
大好きな干し柿の名前つけました。pencil

嫌なコメントが今の所つかなくなったので安心しています。
明日は午後出かけます。暖かい日になれば嬉しいです。happy01

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日の暖かさで植物たちもあわてて目を覚ましたかもしれませんねhappy01
蝋梅ってクリスマスローズのようにお辞儀して咲いているのかしらsweat01
青空をバックに咲いている蝋梅綺麗camera

今日思いっきり逆光にチャレンジしてみましたが全部ボケcoldsweats02
太陽が少し雲の隠れかけた状態はOK(*゚▽゚*)
ストロボもちゃんと使ったんですが~テクニックのアドバイスをおねが~いhappy01

koutanbabaさん

お辞儀と云えばお辞儀になるのかな ほとんどは下向きに咲いていますからね。だから写真撮るの時は見上げて撮りますね でも花の付き方は梅と同じく枝から直接です。逆光撮影はレンズを太陽方向に向けるだけで 後は通常と変わらずですよ ただし太陽を直接見てはいません それだけですね ノンストロボでシャッターを切りますね。  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59014365

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の太陽をバックに煌くローバイ:

« ローバイと温室に咲く花たち | トップページ | 冬の陽射しが眩しい蓮花寺池公園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック