無料ブログはココログ

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 陽だまり散歩・・・・駿府城公園にて »

2014年1月 7日 (火)

吉兆の午(うま)

2014年1月7日

今年も我が家の玄関に鎮座したもう吉兆の置物

昨年は巳の置物 今年は

首が動く張り子の置物
Img_0223今年は久能東照宮へ初詣で その時に購入
Img_0224
今年一年我が家を優しく見守ってくれるであろう。
Img_0225_2家族の無病息災を願い 今年も玄関先に鎮座したもう。

ということで 今日はこの辺で じゃあ又ね



« 明けましておめでとうございます | トップページ | 陽だまり散歩・・・・駿府城公園にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)こんにちわ!!

出ましたね~・・毎年 玄関先で家族を見守るお姿。

今年は・・「午」・・夫が年男でーす。
着いていきますどこまでもぅ~・・なんちゃってcoldsweats01sweat01

かわいいお馬さんですね~happy01
今年1年、パパさんとご家族を玄関先から見守ってくれるんですね。
家族の無病息災、毎年の願いごとはほんとそれに尽きます。
お互い穏やかで充実した1年を過ごせるとよいですね♪

こんばんは。
素朴で良いですね~confident
この干支に守られて、穏やかな年になる感じがします。

こんばんは。
かわいい置物ですね。
「久能山東照宮」の立札も凝っています。
今年一年、総じてウマく行きますように。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

可愛い張子のお馬さんは今年一年パパさん一家の守り神ですね。
首を振る様は思わず笑みがこぼれそうで幸せも呼び込んでくれるのかもheart04

午のように目標に向かって、苦境に負けず邁進する一年にしたいです。happy01

こんばんは。shine
張り子の午可愛いです。
皆様の無病息災を玄関先で見守ってくれますね。
穏やかな良い年が続きますように!

お正月息子さん達と楽しく過ごされお幸せですね。

私は今日学童保育で可愛い子ども達に会って
楽しく幸せな時間を過ごしました。lovely

縁起いいもの見ることができました!
なんとも、愛らしい午ですね。

玄関での お・も・て・な・し・shine
訪れる人も、無病息災ですよね。


こころぐ郁美さん

あらら これはこれは(笑)でも可愛いですよ 頭をつつくと首を振る姿が何とも言えないですね 玄関先で四六時中我が家を見守っていてくれます。

ukiさん、koutanbabaさん、水彩画さん、tuba姐さん、キハ58さん、山の風さん、きいろひわさん

毎年 玄関先に干支の置物を飾ります 陶器などの置物も有るんですが我が家は毎年 この張り子の置物 その素朴な感じが何とも愛らしくて良いですね 見ていると気持ちが和みます。今年一年我が家を見守ってくれる大事な置き物です。むろん訪れる人もね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58895821

この記事へのトラックバック一覧です: 吉兆の午(うま):

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 陽だまり散歩・・・・駿府城公園にて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック