無料ブログはココログ

« 冬の太陽をバックに煌くローバイ | トップページ | 冬の陽射しが眩しい蓮花寺池公園・・part2 »

2014年1月29日 (水)

冬の陽射しが眩しい蓮花寺池公園

2014年1月29日

昨日28日の午後の事

駿府公園の梅が咲いているんだから もしかしたら蓮華寺もなんて甘い考えで
ハッピーの散歩がてら行って見た

結果から先に言えばやっと八重の寒紅梅がボツボツ咲きだしていたって処か

まあ とにかくPへ車を置けば 降りればハッピーすぐに茂みに その後は・・・・。

道なりに歩いて行けば
うわ 眩しい
冬の陽射しが池面にキラキラ反射し 目に飛び込んでくる
Img_0620早速レンズを向け一枚
何もない冬の蓮花寺池 吹く風に波立ち 一層眩しさが目に染みる
Img_0621ハッピー そこに立ってご覧 池をバックに写真を撮れば 何処を見ているのか
池面を見れば鳥たちがノンビリ泳いでいるね
Img_0623鳥たちにレンズを向けていれば はっぴーも負けじと池面を
Img_0625ハッピー すぐに山の方へ行こうとリードを引っ張るが おいおい そっちじゃないぞ
コッチだぞと
梅園方向へ足を向ける
Img_0626相変わらず冬の陽射しがキラキラ反射し 目に眩しい。

やがて梅園
見れば寒紅梅がやっとちらほら うーん ここはまだこんなものか
そうすると駿府公園は案外早い方なんだな と

ならいいや まあとにかくトリムコースを山の方に上ってみるか
ハッピーのリード持つ手を少し緩め 上り始める
途中で下を見下ろし
Img_0632やがて稜線に出るという時
うわ 参ったね これは
すぐ近くで花火だと思うが2発
ハッピー 一瞬 パニック 慌てて引き返そうとする
こちらも慌てたね
ハッピーを急いで呼び寄せ 抱きしめ 大丈夫だよ さあ行こう
稜線近くに咲いている梅を見ながら
Img_0634
Img_0635改めてリードを持ち 山の高み目指し歩いて行けば
今度は引っ張る引っ張る 早くこの場を離れたい一心だと思うが
様子を見ていれば 呼吸が荒い そりゃあそうだ
目と鼻の先であんなの聞こえれば・・・・・

やがて最高の高みへ ここは若王子古墳群と云う 古墳がいくつもある
むろん蓮花寺池公園内だ

その内ハッピーの興奮も収まるだろうと
富士の眺望も良いこの場所でしばし休憩

ハッピー お座り ここまでくれば大丈夫と 遠くに見える富士山バックに一枚

Img_0637表情は笑ってるわけではなく ハーハーがやや収まって来た処の表情だ
やがて落ち着きを取り戻したハッピー
私が次の行動に移るまですぐ側で動こうとしない
海の方を見ればImg_0639すぐ下には藤枝から焼津の街並み 向こうには青い駿河湾 その向こうには
天城連山を主峰とする伊豆の連山が良く見えていた。

って 事で この続きはまた次回に 今日は この辺で じゃあ又。





























« 冬の太陽をバックに煌くローバイ | トップページ | 冬の陽射しが眩しい蓮花寺池公園・・part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)水辺の景色・・キラキラshineいいもんですね。

ハッピーちゃん❣❣やっぱり怖いよね。あの音は・・impact

それにしても、いい散歩ですね~・・runheart04

梅も春を呼んでますね。最近は気候が温暖さが出て来ましたから
もう少しですね~・・

ハッピーちゃんの穏やかな表情に癒されます。
ハーハーは、笑っている顔見たいで~すconfident

こころぐ郁美さん

良いでしょう 水辺は でも驚きましたね まさか花火が上がるとは、ハッピーの大の苦手 それがいきなりですから 何とかなだめすかせて歩かせましたが しばらくはハーハーが止まりませんでしたね 写真の顔つきは笑っている様にも見えるけど この時はまだハーハーの真っ最中 落ち着かずあっちを向いたりこっちを向いたりでしたよ、完全に落ち着くまでしばらく其のままでしたね。

こんにちは!
蓮花寺池公園、春の足音が聞こえてますね♪
水面の輝き、ふっくらした紅梅が素敵です✿
それに伊豆半島まで眺められるなんて!
ハッピーちゃんにとってはちょっと災難でしたね。
蓮花寺池公園は、蓬莱橋から静岡市に向かう途中、国道1号線でしょうか?公園の案内標識を目にしたような(^^ゞ
でも、夜になってしまいましたので残念^^

こんにちは、梅の花もうすぐ満開になりそうですね。

ハッピーちゃんも張り切ってていいですね。happy01

らるごさん

ハッピー 花火の音など乾いた音が大嫌い しかもすぐ側で大きな音がしましたからね
吃驚でしたよ、でもちゃんと戻ってきてくれて安心しましたね。パニック状態で何処かへなんて事になったら大変ですから 本当に良かったですよ。・・国一に?そういえばそんな看板ありましたねー。

OZママさん

梅?いや まだまだです 写真はいいとこどりでやっと咲き始めたばかりでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59027020

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の陽射しが眩しい蓮花寺池公園:

« 冬の太陽をバックに煌くローバイ | トップページ | 冬の陽射しが眩しい蓮花寺池公園・・part2 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック