無料ブログはココログ

« 吊り橋にビビったハッピー | トップページ | 今年も見に行く早咲きチューリップ »

2014年1月22日 (水)

咲きだした梅の花・・・・駿府城公園内

2014年1月22日

熱海梅園の早咲きの梅についてはテレビニュースで見た が こちら静岡でも咲出していた。

場所は駿府城公園内

今日22日の事 例によって午後の散歩を駿府城公園へ

1週間ほど前に出向いた時はまだ蕾だった梅 そろそろと思いカメラを持って行って見れば
やはり・・・・・・

花数はボツボツだが 開花が始まって梅特有の香りが辺りに漂っていた

風もほとんどない穏やかな昼下がり
ハッピーを連れ駿府城公園へ いつもの道をいつもの様に まずは真っ先に梅を見に

Img_0458うーん いい香り なんとも言えないね
Img_0460すぐ近くにある桜はまだまだ固い蕾だというのに
Img_0466向こうにある紅梅はどうだ?行って見れば やはり開花が始まっていた
Img_0472ハッピーをこの木の下に座らせ
Img_0474ここは梅園とは程遠い 本当に数本あるだけだ
Img_0473だが何れの木も蕾が大きく 間もなく一斉に開花するんじゃないかと
そんな気がしないでもなかった
その時に又撮ればいいかと 梅を後にすれば 午後の陽射しが暖かい
Img_0480少し歩けば芝の上 その時 何か変だ ふとハッピーを見れば
しょうがねーなー
Img_0484身体が枯れ柴だらけだよ まあいいか
気が済むまでやればいいやと
じっと見守れば
Img_0486うーん なんとも言えないこの表情 思わず笑みがこぼれた
冬の午後の一時

駿府城公園内はまだまだ冬枯れ状態が続く

Img_0489という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・1月22日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡駿府城公園内

梅の花言葉・・・気高い心、 高潔、 忠義、 澄んだ心
 





















« 吊り橋にビビったハッピー | トップページ | 今年も見に行く早咲きチューリップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cherryblossom梅の香りがいい感じに香ってくるのももう少しですね。

おやおやぁ~・・coldsweats01

ハッピーちゃんは、至福のひと時だわねぇ~dogheart

パパさんと一緒で幸せいっぱい!!heart04

おぉ~♫
ハッピー姉ちゃんのゴロンゴロン
気持ちよさそう~catface

梅の花便りありがとぅ~✿
お返しに、雪どっさり差し上げましょうかぁ~snow

梅の花便りの季節になりましたねnote

枯れ木ばかりだと寒さばかりに気をとられますが・・・ピンク色の小さな花を見かけると春の予感を感じさせてくれますconfident

ハッピーちゃんは芝生の上にて踊っているのかなsign02

お~、駿府公園に梅が咲き出しましたか。
ハッピー君も気持ち良さそうです♪
今日も1月の気温とは思えない暖かさですよね。
ぽかぽか陽気にそのうちウチのニャンも、
お腹を見せて眠るようになるのかなあ。

ハッピーのゴロン、かわいい!!
久しぶりにみて、元気そうだから 安心しちゃう!ホッとするカオだよう!heart04

さすが静岡!もう梅が咲き始めてるんですね。
うーん、清楚で可憐heart04
ハッピーちゃんの表情が何とも言えず幸せそうですね♪
こちらも思わず微笑んでしまいますcatface

こころぐ郁美さん

いい顔でしょう 写真の様な顔を見たのは私も初めてでしたね よほどうれしかったんでしょうね。

tuba姐さん 

雪はいらないなー 幼稚園にでも持って行けば喜ばれるかも知れないけど。それにしてもハッピーのゴロンゴロンは本当に久しぶり よほど気持ち良かったんでしょうね。

てんこさん

そうですね 周りはまだまだ冬枯れ状態ですが そういう中にもポツンと小さな花が春の息吹を感じさせてくれますよ。・・ハッピーもそんな中 久しぶりにゴロンゴロンでした
見た所仰向けで踊っているようにも見えましたがね。

凛子さん

多分そうなると思いますよ
この日も日中はポカポカでしたから ハッピーも嬉しかったんでしょうね 久しぶりのゴロンゴロンでしたよ。

まぶちょんさん

うん 元気だよ 年齢的には13歳と高齢犬だけどまだまだ元気でいて貰わないとね。

ukiさん

ええ 駿府公園では咲き始めていますね 満開までは今しばらくかかるかも知れないけど、ハッピーもよほど気持ち良かったんでしょうね 久々のゴロンゴロンでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58990611

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きだした梅の花・・・・駿府城公園内:

« 吊り橋にビビったハッピー | トップページ | 今年も見に行く早咲きチューリップ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック