無料ブログはココログ

« ローバイの花咲くころ | トップページ | 日本坂峠から花沢山へ・・part1 »

2014年1月15日 (水)

ん❢寄生木?

2014年1月15日

先日 洞慶院へローバイを見に行った時の事

ん 何だ?

梅の木のウロから万両が伸び見事に赤い実を付けていたっけ
それも地上2m程の所で

鳥の仕業なのか あるいは人間が植えたのか
その辺は分らない・・・・・・・

成長に必要な養分は梅から貰うのか まるで寄生木だね

Img_0358余りに綺麗なのでついつられて一枚ぱちりと相成った
ローバイを出したとき一緒に載せて置けばよかったが後の祭り

敢えて今回アップしてみる。

ところで毎日寒い日が続きます 今日も我が家のハッピーはストーブの前で
ノンビリ

Img_0391ファンヒーターでない為 ストーブに顎乗せはしないが 我が居場所とばかり
丸くなってる 最もその積りで座布団の用意をしてあるが
Img_0393
カメラを向ければおもむろに顔を上げるが すぐにうたた寝開始 可愛いもんだ
Img_0396午後の散歩時間までお休みなさと云わんばかりに・・・・・・

今日は1月15日 昔はこの日が成人の日でした が 今は・・・・・

という事で今日はこの辺で じゃあ 又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・万両は1月12日
                ハッピーは1月15日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・万両は洞慶院梅園にて
                ハッピーは自宅PCルームにて









« ローバイの花咲くころ | トップページ | 日本坂峠から花沢山へ・・part1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~暖かいお部屋でハッピーちゃんは ご満悦ですねdog
本とに私達若かりし頃は今日が(15日)が成人の日・  今は
色んな旗日が増えて訳分かりませんです(笑)

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙本当ですねぇ~・・

旗日はいつだったかしら?って思う位になってしまいました。

なんと!! 15=イチゴの日だそうですよ。
だれがつけたんでしょうね~・・

ハッピーちゃんは幸せ気分❣❣我が家の2わんこもこんな感じ。
私達にも幸せウィ運んでくれてまーすheart04

こんばんは。 
万両が梅の木に生えてるって珍しいです。
初めて見ました。
ハッピーちゃんストーブの側で気持ちよさそう!
私も眠たくなる時があります。

今夜は満月でしょうか?大きな月が出ています。happy01

こう寒くちゃー、ストーブを占領したくなりますってぇ~
ハッピー姉さんのまどろみのお顔、見ましたよぅー( ̄ー ̄)ニヤリ

梅の木のマンリョウ、不思議ですねぇ~!?

こんばんは。梅の木のウロに万両ですか珍しいですね?たぶん鳥のせいだと思いますよ
やはり彼岸花が同じように苔むした木の上に咲いていまして皆で珍しく写真撮っていましたよ。bud

おはようございます。
ハッピーちゃん、冬はのんびり暖かくですね。
きっと今もストーブの前でしょうか。

パパさん♪(^_^)/おはよー♪

鳥さんは所構わず落としてくれるのでこんな芸術的なものを見られて面白いですねhappy01
我が家の狭い庭にもとんでもない場所に千両・万両の芽がにょきにょきしていますよ♪
最初はその度に鉢に植えていましたが今では可哀想と思いながらも抜いてしまっていますが結実には何年くらいかかるのでしょうねcoldsweats01

可愛いですね~いつもパパさんの傍にいるハッピーhappy01

御前さん

全くです 祝日は昔のままの方が良かったですよ。それなりに理由が有って祝日に決められていたんですから。

こころぐ郁美さん

誰がつけたんですかね 語呂合わせでしょうが 暦をめくると毎日が何とかの日になっていますからね。ハッピーはストーブ大好き 暖かですからね 点火してやればその場でまったりです。

水彩画さん、tuba姐さん、花の伝道師さん

全く珍しいですよ 梅の木のうろに万両なんて うろなんて良い所に生えたもんです
犯人は鳥だとは思いますが。・・・ストーブ大好きハッピー 今日も昼前ストーブの前を占領していました。

きいろひわさん

そうです 今日も昼前はストーブの前で気持ちよさそうに寝ていましたね。暖かくて良いんですよね いくら寝ても寝足りないそんな感じですよ。

koutanbabaさん

どの位かかるんでしょうね 実に面白いですよ。ハッピーは何時も私の側にピッタリンコ 可愛いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58949265

この記事へのトラックバック一覧です: ん❢寄生木?:

« ローバイの花咲くころ | トップページ | 日本坂峠から花沢山へ・・part1 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック