無料ブログはココログ

« 吉兆の午(うま) | トップページ | 陽だまり散歩・・・・紅葉最終便 »

2014年1月 8日 (水)

陽だまり散歩・・・・駿府城公園にて

2013年1月8日

冬晴れの風もなく穏やかな日になった6日午後の事

久しぶりに駿府城公園へ散歩に出かける・・年が改まって初めてだ。

途中の水飲み場で水を飲み

Img_0238いつもの道をいつもの様に市役所脇から県庁脇を通り中堀にかかる二の丸橋を渡る

公園内は風もなくポカポカ陽気
Img_0239枯れ柴の上で早速座り込むハッピー
日向ぼっこだ
その内にふさっちまったね
Img_0242こうなるとてこでも動かない しばらくその場で日向ぼっこ

その内立ち上がれば 冬枯れの桜の木の下でまたまた座り込み
午後の陽射しが眩しく降り注ぐ公園内

Img_0246少しリードを引いてみた
今度はついてきたね
公園を囲む土手の上に上がる前少しリードを手放してやれば
積み重なった枯葉の上でしばし休憩
Img_0249実際腰を下ろしてみると 成程 ポッカポカ 
気持ちがいいわけだ
だが今回は不思議とゴロンゴロンがない
まあ こういう時も有るだろう、

土手の上に上がれば
暖かな木漏れ日を浴びて
Img_0252チョイトすまし顔

西門橋から公園を出て時計まわりに中堀沿いを歩いて行けば北門の所で
お堀水面に反射する太陽がまぶしく光る
Img_0262さあ 帰るか その前にもう一枚
Img_0261
後は来た時と同じ道をスタコラスタコラ 時折引っかかりながら 行って帰って
2時間ほど

冬の陽射し眩しい午後の一時でした

という事で 今日は この辺で じゃあ又ね。

次回は市内で一番遅い紅葉の写真を 言って見れば紅葉最終便を。

写真撮影・・・・・・・・・・・・1月6日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡駿府城公園内
























« 吉兆の午(うま) | トップページ | 陽だまり散歩・・・・紅葉最終便 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sunポッカポッカの日差しがまぶしいそう。

ハッピーちゃんが、しっかり楽しんでる様子が伝わってきます。

のんびりとこうして歩くrunこれが1番!!

水面に映るお日さまも幸せそうheart04

ゆっくりと時間をかけてお散歩できるのが最高の贅沢ですねnote我が家のわんこは寒いとトイレを済ませるとすぐに帰宅させられてますcatface

暖かい日差しの中でのお散歩気持ちよさそうですね。
流れてる水を飲む可愛いハッピーちゃん!dog
こんな様子初めてみました。

4枚目の大きな木に光があたり輝いている写真
素敵です。happy01

冬の陽だまりは人間様だけの世界ではないようですねconfident
暖かな日差しを浴びて、のんびりと楽しんでいるんでしょうね。
微笑ましい光景ですhappy01

こんにちは。
ハッピーちゃん、気持ちよさそうですね。
そういえば、実家の犬も同じような格好でよく日向ぼっこしています。
こちらも晴れているのですが、寒くて、外で日向ぼっこなんてできません~。
はやく日向ぼっこできる日和になってほしいと思います。

駿府城で浮かぶのが竹千代こと家康公の居城として知られるお城ですよね。
日本史は苦手ですがこれくらいは~そんなスポットでお散歩なんてロマンチックhappy01

今年お初のdogハッピーもひだまりの中で気持ちよさそう♪
2014年もパパさんとのおd掛けフォト楽しみにしていますよheart04

こんにちは✿
1月6日、午後2時から1時間ほど、駿府城公園におりました!
お会いしたかったですね(*^_^*)
ハッピーちゃんでしたら、一目でわかったはずです♪
ニアミスでしたか(^^ゞ
日だまりの中、ゆっくりお散歩して見学させていただきました✿
お堀も立派ですねぇ!
周辺の県庁も市役所も趣きある庁舎を使っているのですね✿
本当に暖かい陽光が降り注ぐ静岡でした!
いろいろ、富士山のビューポイントを教えていただいたり助かりました!
ありがとうございます
おかげさまで素晴らしい思い出一杯の静岡の旅ができました✿

日向ぼっこが出来るような日差しが欲しいですよぅ~

日差しが強かったら雪が融けてしまうかぁ~snowsweat01

日差しは、我慢しますぅ~

ハッピー姉さんの細めた目、チャーミングですねlovely

こころぐ郁美さん

暖かな日差し眩しいですよー、その中で楽しんでいるのはハッピーよりも飼い主の私の方かもね(笑)。

てんこさん

贅沢って云えばそうかな ポカポカの冬の陽射しの下ノンビリ散歩も良いもんですよ。散歩にかける時間は短い時でも1.5時間位かな。雨の日は違いますが。

水彩画さん

そういえば水飲み風景なんて初めてじゃないかな 写真など撮ったことも無かったし でもポカポカ陽気の下の散歩は気持ちがいいですね。4枚目の写真は桜の木越しに撮ったお日様です 少々眩しかったですが。

山の風さん

そうですね 冬の陽だまりは犬にとっても最高の贈り物ですよ 今の時期の陽だまりはポカポカですからね。

きいろひわさん

犬は日向ぼっこが大好きですよ 意外と寒がりですからね 日中家の物干しでもよく日向ぼっこやってますよ。

koutanbabaさん

まあ近いですからね 冬の散歩にはもってこいの場所ですよ。しばらくは通うんじゃないかな。私が留守の時や雨の日は別ですが。

らるごさん

完全にニアミスだったね 2時だと中堀沿いを歩いていたかも知れないからね。機会が有ったら又いらっしゃいよ 静岡は良い所ですよ。

tuba姐さん

そうだね こちら並みに陽射しが有ったら 雪などすぐに溶けちゃいますね。まあしょうがないよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58905767

この記事へのトラックバック一覧です: 陽だまり散歩・・・・駿府城公園にて:

« 吉兆の午(うま) | トップページ | 陽だまり散歩・・・・紅葉最終便 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック