無料ブログはココログ

« 咲きだした梅の花・・・・駿府城公園内 | トップページ | ローバイと温室に咲く花たち »

2014年1月24日 (金)

今年も見に行く早咲きチューリップ

2014年1月24日

今年も行って来た 日本一早いチューリップフェアーに
場所は浜松フラワーパーク

昨年も見に行っているチューリップ
一週間ほど前の事 ホームページをひらいてみると 寒さの為 開花が少し遅れているとか
載っていた

もうそろそろいいんじゃないだろうかと勝手に推測し23日朝出かける
東名高速道路は浜松西ICで降りる
後は舘山寺まで遠くない

フラワーパークのPへ車をいれ 入園料を払い 中へ
おっとその前に
菜の花とパーク正面玄関

Img_0617今の時期入園料は500円也 そうすると500円分のお買物券がついてくる
お得なプランだ
まあ そんな事は別として中に入れば すぐの広場にチューリップと菜の花、水仙、
ヒヤシンスの花壇が嫌でも目に飛び込んで来る
Img_0602直ぐ側に張られているポスターを見ると球根の数2万球とか
勿論 全部合わせてだと思うが
まずは ここで足止めされたね
Img_0490チューリップはまだ完全には開花していなかったがゆっくり見て回る事にした
Img_0592
Img_0595春真っ盛りの時の様な豪華さは無いが まさに春の息吹だ
Img_0598チューリップフェアーの期間は1/1~1/26との事 最終日あたりになれば
綺麗に咲き誇っているんじゃないかな そんな感じがしたね。
Img_0606でも この寒い時期 よくもまあ 丹精込めた結果だ 頭が下がるね本当に
Img_0608チョイト太陽バックに面白い写真を撮ってみた
それがこれ
Img_0609花の下の方から陽射しが透けているように見えるのだが・・・・
Img_0613一回りして 園内めざし歩を進める
その前にもう一枚
Img_0611という事で 今日はこの辺で この続きはまた次回 じゃあね。





























« 咲きだした梅の花・・・・駿府城公園内 | トップページ | ローバイと温室に咲く花たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/いいな、いいないいなぁ~・・

次回も待っています。

もの凄く楽しみ!!それにしても・・チューリップの画像おもしろい!!

こんな風にも撮れるもんですねぇ~・・奇跡やimpactcoldsweats01

こころぐ郁美さん

うん 面白いでしょう 私も初めての経験でしたが くせになりそうですよ(笑)。

お花が少ない時期にビタミンカラーのお花が沢山綺麗に咲き誇っていてパワーを一杯貰えそう♪
今日はハッピーはお留守番だったのかしらdog
やっぱり同系色でまとめたほうが迫力もあり綺麗ですね。

入園料500円+500円分のお買物券付きとは最高happy01good


お日様を食べちゃいそうなチューリップがイイですね!
雪深い北国と同じ日本と思えません。

こんばんは。moon1
たくさんのチューリップを見てると春になったような気分です。
逆光で撮ったのでしょうか?
最後から2~3枚目のチュウリップと菜の花とっても素敵です。scissors

私も撮ってみたいです。happy01

いいですね!チューリップ。
こちらでは5月末なので、この写真で楽しみたいと思います。

水彩画さん

はい まさに逆光 液晶見ながら下の方からの撮影でした シャッターは親指使用で それでないと眩しいですからね。

koutanbabaさん

ええ ハッピーは留守番でした このフラワーパークはペットお断り だから連れて行くわけにも行かずです。

キハ58さん

どんなふうになるのかなー と 思って撮影してみた次第 意外と面白く撮れていますね。こんなの見ると雪深い北国と同じ日本なんて誰しも到底思えませんね それは確かですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/58996299

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も見に行く早咲きチューリップ:

« 咲きだした梅の花・・・・駿府城公園内 | トップページ | ローバイと温室に咲く花たち »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック