無料ブログはココログ

« 枝垂れ梅咲く庭園へ・・・・掛川龍尾神社 | トップページ | 庭に咲く沈丁花その後・・・・・ほぼ8分咲きに »

2014年2月27日 (木)

枝垂れ梅の回廊へ・・・・・inエコパ

2014年2月27日

前回の続きです

さて このまま帰るか それとも ついでだからもう1か所行くか
どっちにしようかね

兄;もう1か所?

 私;うん もう1か所 エコパだよ そこにも枝垂れ梅が有るから おそらく今頃は
満開になってると思うよ

 という事で じゃあ 行って見るかと そこまではこの龍尾神社から凡そ15分ほど
それを見てから昼にするかと エコパに向かう


エコパとは県営の総合陸上競技場 サッカーW杯の時に作られた施設である

エコパのPへ車を入れ 枝垂れ梅を見れば ワオー
見事に満開だよ

エコパは室内体育館アリーナの横にあるP
其処からだと梅の咲き具合がつぶさにわかる

兄夫婦も一目見て吃驚 連れてきて貰って良かったと

ここの枝垂れ梅 遊歩道沿いに白やピンク併せて300本程が植えられており
それがずらり そのどれもが見ごろを迎えていた 又その全てに
植えた人の氏名が・・・・・Img_1145中央部に調整池 それを境に両側にズラリ
片方は池に流れ込む流れに沿って もう片方は遊歩道沿いだ
時間も時間 全部見ることも無いだろうと 歩きやすく又見やすい
遊歩道沿いに行く事にした
Img_1148
Img_1150奥に見えるのは競技場
ワールド杯の時 あそこで熱戦が 又 第58回国体の会場にもなった場所である

兄夫婦に聞けば ここは初めてという
素直に喜んでくれたっけ
Img_1155この写真 まさに 花回廊だ
ここで初めて梅を見たのは 4年ほど前になるか
驚いたねー これだけズラリ並んでいるのを見た時
それから花の時期になると必ず足を運んでいる 2度ほどハッピーを
連れて行った事も有った
Img_1156
Img_1161何時だったか ここは小笠山の山沿い すぐ側で猪を見た事も有った
流石にその時は肝を冷やしたが
Img_1173
Img_1177回廊が終わる所までユックリ歩き片道20分ほどかける
花に酔いしれ 香りに酔いしれ 心行くまで枝垂れ梅を楽しむ
途中 ベンチでお昼休憩をしているご夫婦を見る
それを見て 持って来れば良かったなー そんな話も飛び出した
Img_1179私;うまい店知ってるから 後で そこへ
但しラーメン屋だよ
兄;OK 分かった
Img_1181そんな話をしながら来た道をP方面に戻る
そう云う時でも時折振り返りながら写真を
Img_1182Pに戻り そのラーメン店へ

腹も満ち さて どうするか
まだ帰るのも早いだろう

兄;150号の方へ行ってみるか
私;かなり遠回りになるけど まあいいよ

という事で R150目指す 浜岡を抜け御前崎を通り
高速は牧の原IC目指す・・・・・・

兄夫婦を送り届け自宅に帰ったのは4時少し前
ハッピーの散歩は家内が済ませてくれていた。

と いう事で この項お終い じゃあ又ね

写真撮影・・・・・・・・・2月25日
場所・・・・・・・・・・・・・掛川龍尾神社 及び 袋井エコパ



















« 枝垂れ梅咲く庭園へ・・・・掛川龍尾神社 | トップページ | 庭に咲く沈丁花その後・・・・・ほぼ8分咲きに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

此処も見事な枝垂れ梅ですね~good
花回廊~~ゆっくりと見て見たいですhappy01
こんな場所でお花を見ながら riceballのお弁当格別でしょうね。
次回はお弁当持参で・・ですね(笑)

ヽ(´▽`)/はーーい!!お見事でした!!paperpaper

こんな所ランニングしたいでーすruncherryblossomcherryblossom
良く植えてくれてましたね。パパさんも良く見つけてましたね。

お兄さんご夫婦も大満足だったことでしょう。
パパさん、おつかれ様でした~confidentconfident

なんとなく暖かい日に春を感じていたら、なんと・なんとPM2.5の数値が上がってた越後でした┐(´-`)┌

ずぅーっとお花のレポを拝見“お花見cherryblossom”を楽しませてもらいました(*^m^)
お花を観ていると気持ちが落ち着きますねconfident

御前さん

良いでしょうねー 弁当もち でもまだ少し寒いですよ 桜咲く時期が最高ですね。

こころぐ郁美さん

ランニングかー 気持ちがいいと思うよ 伸び伸びできてね すでにやってる人がいるけど。弁当など持って行けばなおいいよ ただし桜の時期にね。

tuba姐さん

PM2.5の件はニュースで知って驚きましたよ まさか越後でって思ったくらいですから。暖かくなってくると イイですね 色々な花に会えるし それによって癒されるしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59206040

この記事へのトラックバック一覧です: 枝垂れ梅の回廊へ・・・・・inエコパ:

« 枝垂れ梅咲く庭園へ・・・・掛川龍尾神社 | トップページ | 庭に咲く沈丁花その後・・・・・ほぼ8分咲きに »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック