無料ブログはココログ

« 真っ赤に熟した柿の実一つ | トップページ | 駿府城公園に咲く寒桜 »

2014年2月13日 (木)

名残の雪と梅の花

2014年2月13日

昨日12日の事

昼すぎ富士市にある岩本山まで出かける 目的は梅の花見たさである
駿府公園の梅がほぼ満開になってるんだから もしかしたらある程度はと思い
出掛けてみたんだが・・・・
自宅からR1経由で小1時間
Pへ入り早速梅園へ

結果から言えば外れ 八重咲きの寒紅梅が数本何とか見られるようになってきていた
ただそれだけだ
他の梅が見ごろを迎えるのには 今しばらく時間が必要だろう

ただ 先日降った雪 まだ完全に溶けずに残っていたのには
少々❢ かなり降ったんだなー と一人合点

Img_0841梅の根元に残る雪 中々風情が有るなーと思いまずは1枚
ついで目に入った紅梅を
Img_0844天気さえ良ければこの方向には富士山も見える筈
だがこの日はあいにくの天気
かろうじて中腹がほんの少し見える程度

ちなみに昨年2月11日の写真をここにImg_1546まあ 上の写真の様に見える筈だったのだが・・・・

天気が悪いんではどうしようもない
Img_0853ほんの僅かな時間 こんな程度に見えた富士山

従って今回は富士山は諦め
園内をノンビリ散策
Img_0848富士山は駄目でも愛鷹連峰は良く見えていた
せめてそれをバックに撮るかとレンズを向ける
Img_0851そうそう 今回はハッピーは家で留守番 なんたってこの山すぐ側にゴルフ練習場
おまけに射撃練習場まで 現にこの日も射撃音が聞こえていた
そんなのが聞こえれば ハッピーは もう動かない・・・・・・
連れてこなくて正解だ。
Img_0858園内を歩いていたらこんなのも有った
殆どは融けてしまっていたが おそらく 子供たちが作ったものだろう
Img_0860こちらでは普段見たくてもあまり見ることは出来ない雪
あの日も静岡では☂
思いがけず雪と出会った岩本山
名残の雪に少し心惹かれた午後の一時

さて 又雪の予報が出ている
実際どうなるか 雨で終わるのか あるいは今度は雪が降るのか
興味深々である。

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・2月12日
場所・・・・・・・・・・・・・・・富士市岩本山























« 真っ赤に熟した柿の実一つ | トップページ | 駿府城公園に咲く寒桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富士山と紅梅の写真が絵葉書の様ですねぇ~shine
早春の富士山って感じ!

春の便りが嬉しいですねo(*^▽^*)obud


こんばんは
>「ちなみ」の お写真、綺麗ですね。
梅に富士(不二)、天下一品ですね。
匂い優しい梅の香り、空の青と白峰の笑顔。
心に焼き付けてかえります、「ありがとう」。

こんにちは。
雪がまだ残っていて、寒そうです。
梅、大丈夫だったんですね。^▽^
実家の梅は一本だけ花がついていたのですが、雪のせいでこの一本は今年は実がなりそうにありません。

tuba姐さん

富士山と梅の写真は昨年のやつですがね 今回も晴れていれば同じように見えたはずです。まあ天気が天気 仕方なかったですね。

アットマンさん

梅の時期 ここから見る富士山は素晴らしいです 晴れていれば大勢のカメラマンも訪れる場所です、けれど この日はあいにくの空模様 おまけに先日の雪も残り案外寒かったですね。正直富士山が見えるのを半分期待して行ったんですが。

きいろひわさん

正直寒かったですね 手袋はめてカメラ構えてました 梅はどうやら無事のようだったようです 最もほとんどが蕾の状態 だからかもしれませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59125167

この記事へのトラックバック一覧です: 名残の雪と梅の花:

« 真っ赤に熟した柿の実一つ | トップページ | 駿府城公園に咲く寒桜 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック