無料ブログはココログ

« 梅と桜と山茶花と | トップページ | 今日の富士山・・・・サッタ峠より »

2014年2月 8日 (土)

予報通りだったら・・・・・

2014年2月8日

今日は☂ 朝から雨 しかもだんだん本降りに 前日の予報では☃の筈だった。

静岡の街は年間通しても滅多に降らない雪 正直言って半分期待をしていた

が 朝起きた時 聞こえてくるのは雨だれの音 窓を開けて外を見ても

雪のゆの字もない

あんれまー 雪景色なら 絶好の被写体だったのに

こんな事言えば雪国の人に申し訳ないが 残念だ

雨じゃしょうがない ハッピーの散歩もパス

雨に打たれるのが大嫌いなハッピー 例えカッパを着ていても外へは出たがらない

トイレだけは自宅庭で済ませ 後は 家の中

何時もの様に日向ぼっこもできず

ストーブの前で丸くなっている
Img_0762ニュースを見ると 沼津や御殿場では☃

だが静岡は・・・・・・・・・・・・・

午後になっても降り続く☂ しかも本降りで

そう云えば昨日夕方それほど寒くは感じなかった

今朝も目覚めた時 寒さは感じず ただ雨の音だけが聞こえていた
Img_0765何時もならそろそろ午後の散歩時

やれやれ もう少し待ってからトイレだけでも行くとするか。

Img_0768
最も、もし予報通りだったら 交通の混乱は必至だったんではなかろうか。

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・2月8日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・自宅PCルームにて。

« 梅と桜と山茶花と | トップページ | 今日の富士山・・・・サッタ峠より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~楽しみにしてた(笑)雪は期待外れでしたか?snowこちらも
雪は全然で今日は 青空が見える天気となってました、、静岡市では
雪景色は余り見る事無いんですね・・ハッピーちゃんが気持ちよさそうに
おねんねdogheart02
梅の花も満開でしょうねgood

ハッピーちゃん、お外に出られないなんてつまらないですよね。

大雪が降れば車での外出が困難になるし・・・こちらは西日本ですけど朝方がら雪が本降りになって大慌てでしたsign01
スーパーに買出しに行くときも車が横滑りして怖かったデス!

春が待ちどおしいですね。

御前さん

そう こちらでは雪景色なんてめったに見られません それだけに半分は期待をしていたんですが・・・・。最も降ったら降ったで後で困るんでしょうねー 路面凍結や雪解けのグジョグジョなどで。

てんこさん

雨ではしょうがないですね 雪なら外へ出られたんですが。最も実際降っていたら交通の混乱は必至ですから 降らなくて良かったかも。

(* ̄ー ̄*)相変わらずに、ストーブを独り占め?

この幸せそうな顔がなんとも言えません!!

こちらも降りませんでしたが、朝は、庭のメダカの鉢などは凍ってますよ。
今夜も寒いとか・・・雪国とは違いますから、贅沢は言えませんが・・・

我が家の2わんこも暖かな部屋でソファーも2人(犬)じめしてま~す。
仲良く寄り添う姿がなんとも・・許せるのでーすcoldsweats01

降りましたよ~
今玄関周りの雪かきしましたが水分を多く含んでいてこれならすぐに溶けると思います。
そんなsnowbaba地方とは違って雨だったのですね~パパさん地方rain

丸くなっておねんねのハッピーは可愛すぎ~heart04
お散歩無ってわかってるのでしょうかしらねぇ~dog

こころぐ郁美さん

そう独り占め 何時もそうなんですがね、もっとも私の直ぐ側にありますから どうと云う事も無いですね。けど おかしなもので家の中にいるときは暖かな場所でぬくぬくしていて 外に出れば出たで寒さなんか気にもしてませんからね 全く不思議です。

koutanbabaさん

そう 雨です それだけこちらは暖かなんですよね お蔭で雪かきなどせずに助かりました もし雪が降っていたらと思うと・・・。☂降りの日は自ら出ようとはしませんね 雨に打たれるのが大嫌いですから お蔭でこちらも楽なんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59092352

この記事へのトラックバック一覧です: 予報通りだったら・・・・・:

« 梅と桜と山茶花と | トップページ | 今日の富士山・・・・サッタ峠より »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック