無料ブログはココログ

« 今日も日向ぼっこ | トップページ | 梅と桜と山茶花と »

2014年2月 5日 (水)

日本平にて

2014年2月5日

昨日2月4日の事 昼前自宅駐車場で日向ぼっこした後 昼すぎ日本平へ出かける
むろんハッピーも一緒だ

この2月9日から日本平梅園で梅祭りが開催されるという
梅園の事はそれが出来た時から知ってはいたが 梅の時期に行った事は無かった

祭りが始まると うーん・・・・
その前にチョイト行ってくるか ハッピー来るか?
ハッピー喜んで尻尾を振る
良し じゃあ行くか
リードを付け必要なものを車に乗せればレッツゴーだ

日本平のPに車を置き まずは梅園へ
大して広くは無い梅園 だがそれなりに綺麗に清掃されている
周囲には梅祭りののぼり旗も

開花状況はうーん八重の寒紅梅が4分まで咲いていたかなー
Img_0693まあ 写真の如くだ よく見れば白いのもちらりほらり
Img_0695これじゃ駿府公園の方がよほど咲いてるな
Img_0692でもまあいいか 向こうは平地 こっちは山の上だ咲く時期に差が有っても
不思議はないな

寒さはそれほど感じなかったが兎に角風が凄い 唸ってたね ましてこの日本平
すこぶる風通しがいい
無理も有るまい その代り展望もいいのだが
Img_0700しばし園内を回った後 山頂展望台へ
そこで改めてハッピーを
Img_0713天候さえ良ければ富士山がバッチリの筈だったのだが
あいにくこの通り
Img_0714静岡上空はすこぶる上天だったが東部や伊豆は雲で覆われ
富士山どころじゃなかった
それよりも風の凄い事 早々にこの場を離れる

日本平と云えば桜も静岡では有名
直ぐ側に寒桜が有るが 見れば 一輪だけ開花していたっけ
Img_0716蕾は皆大きくなっていたから間もなくだろう
Img_0719ここなら少しは風を防げるかといったところがここだが・・・・・

しばしこの場であたりを見回し
さあ行くぞ
Img_0724階段を下りれば 直にPへ着く
それじゃあ面白くないと
車にすぐには戻らず
Img_0725水仙を見たり ハッピーの水仙とのコラボを撮ったり
Img_0727しばらくその辺をぶらついて
Img_0730最後に日本平の碑の前で記念写真を撮る
Img_0734正直 この場でハッピーの写真を撮るのは初めて
何とか巧い具合に収まってくれた この日の一番の出来かな 自己満足だが

じゃあ帰るかね
車に戻り ハッピーを乗せ 元来た道を自宅めざし馳せ下る。

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・・2月4日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡日本平

梅の花言葉・・・・・・気高い心、高潔、忠義、澄んだ心

桜の花言葉・・・・・・精神の美しさ、純潔、神秘な心、高尚

水仙の花言葉・・・・自己愛



                         
                         


































« 今日も日向ぼっこ | トップページ | 梅と桜と山茶花と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)ハッピーちゃんは、ポーズが上手い!!

パパさんの腕かな?愛情かな?
桜も梅もこの寒さには震えているかな?

こちらの、雪わり桜が咲いたと地方紙に出てました。
あの名所も咲くかな?って思ったことです。いきたいなぁ~・・confident

寒紅梅や白いお花 寒桜 花びらをヒラヒラさせて優しく咲いてますね。

ハッピーちゃん穏やかないい顔してポーズ決めて!最後の写真素敵です。

今日遠くから紅梅かしら?お花を見ました。
外は寒い風が吹き室温8℃で暖房中です。happy01

梅に桜に水仙(゚▽゚*)
青空の下に咲く花を見ながらの散歩してみたいですよぅ~

ハッピー姉さんは、寒さを感じてないみたいですねtyphoon
散歩を楽しんでいるように見えてます^m^

tuba姐さん

犬って家の中では暖かな所で丸くなっていますが 外ではどうなんですかね 案外平気なようですよ。

こころぐ郁美さん

単なるタイミングです 名前を呼んで丁度いい時にシャッター押すだけですよ。花はもしかしたら震えているかも。

干し柿さん

最後の写真ですか カメラ構えて名前呼んでちょうどいい時にシャッター押して それが最後の写真の様に 我ながらうまく撮れたと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59074679

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平にて:

« 今日も日向ぼっこ | トップページ | 梅と桜と山茶花と »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック