無料ブログはココログ

« 穴場に咲く河津桜・・・・・興津にて | トップページ | 枝垂れ梅の回廊へ・・・・・inエコパ »

2014年2月26日 (水)

枝垂れ梅咲く庭園へ・・・・掛川龍尾神社

2014年2月26日

24日だったか あれは 確か昼過ぎの事
兄から電話が入る
兄;枝垂れ梅を見に行かないか

私;掛川の龍尾神社か?OK 行くよ
  で いつ?

兄;うん 明日 朝9時ごろで良いだろう

私;明日ならいいか 分かった

という事で25日朝から出掛けることとなった
兄の家までは車で15分弱
8時半過ぎに家を出て 兄夫婦を乗せ R1を掛川目指す
1時間弱で目的地 係りの人の案内でPに車を入れ園内へ

Img_1143この写真 人がいないように見えるが 中々どうして 人の波が切れた時に撮影したものだ
この日は平日とはいえ次から次へ花見客
Pもほとんど満杯
受付で入園料を払い 中へ
道なりに歩いて行けば 両側に枝垂れ梅 根元にはリュウキンカやクリスマスローズ
ちょっとした階段を上れば目の前が開け
Img_1077枝垂れ梅の洗礼を受ける
Img_1080全体の感じとしては6分程度だったか それでも日の当たる場所については
良く咲いていたっけ
義姉も綺麗だーと感嘆の声
この庭園 毎年のように見に来る
今年もと思っていた矢先の話 まさに渡りに船とは良く言ったものだ
Img_1084遊歩道通りに歩を進めば 梅の甘い香りが鼻をつく
Img_1087目の前に広がる光景 たまに普通の梅も有るが ほとんどは枝垂れ梅
白やピンクが咲き乱れる
Img_1089植えられている木は 確か8種類300本とか
種類については 云われても そうなんかなーと思う程度で良く解らない
だがよく見れば花の色や枝垂れ方が微妙に違うのがなんとなく分かる
Img_1090
Img_1095この日 TV局も取材に訪れていたっけ そのカメラに映らない様注意しながらあるいて
いたのだが・・・・
もしかしたら・・・・・・
Img_1100次から次へ訪れる花見客
その日たちが入らない様に撮るのも至難の業
どうかするとカメラの前を横切られたりもする
Img_1113
Img_1120まあ ある程度は仕方ないのだが・・・・・・
Img_1126園内をほぼ一周し 元の場所に戻り あらためて振り返る
まあ 見事なもんだ 何度見ても飽きない風景
この日の見納めにと 再度レンズを向ける
Img_1134先ほど登った階段を足元に注意しながら下り 出口へ
兄はリュウキンカの苗を買い求めていたっけ
それを車に積み込み
さて このまま帰るか それとも ついでだからもう1か所行くか
どっちにしようかね

兄;もう1か所?

私;うん もう1か所 エコパだよ そこにも枝垂れ梅が有るから おそらく今頃は
満開になってると思うよ

という事で じゃあ 行って見るかと そこまではこの龍尾神社から凡そ15分ほど
それを見てから昼にするかと エコパに向かう

エコパとは県営の総合陸上競技場 サッカーW杯の時に作られた施設である

エコパのPへ車を入れ 枝垂れ梅を見れば ワオー
見事に満開だよ

という事で 今日はここまで この続きは又次回に じゃあ又ね。






































« 穴場に咲く河津桜・・・・・興津にて | トップページ | 枝垂れ梅の回廊へ・・・・・inエコパ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

も~見事ですね~good枝垂れ梅 8種類300本とはeye感動ですshine
お兄さんご夫婦もパパさんに ご一緒して貰って嬉しかったでしょうね~~happy01
お元気に過ごして 毎年の行事に?したいですね~note

すごい数の枝垂れ梅ですね。圧巻!!
綺麗でうっとりしてみています。
今でこれだけ見ごたえあるのですから、
満開になるとすごいでしょうね。

目の正月だ(笑)

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/もう・・凄過ぎです!!shineshine

見ごたえバッチリ!!
これは毎年癖になりますね~・・cherryblossomcherryblossom

次回はどんなのかしら?ワクワクしますheart04heart04

おはようございます。
6分咲きとは言え、見事ですね~happy01
この時季はどこも多勢の人で賑わうのは仕方ないですねthink
cameraは苦労しますがcoldsweats01

御前さん、みぽりんさん、こころぐ郁美さん

凄いでしょう 何年前になるかな初めて見たのは それ以来毎年見に行ってますね 勿論兄夫婦とも一度行ってます。その都度感激して帰ってきますよ、何時だったか満開時にぶつかって それと共に人の波にもね。

山の風さん

そう それなんですね 写真目的でなくただ見に来るだけの人は関係なくカメラの前を横切りますからねー だからといって文句言う訳にもいかず その都度抹消です。仕方ないですかね。けど見事ですよ 満開時にも行った事が有りますが 呆気にとられたって表現しかないですね あまりの見事さで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59202278

この記事へのトラックバック一覧です: 枝垂れ梅咲く庭園へ・・・・掛川龍尾神社:

« 穴場に咲く河津桜・・・・・興津にて | トップページ | 枝垂れ梅の回廊へ・・・・・inエコパ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック