無料ブログはココログ

« 薄寒桜咲く公園へ・・・興津清見潟公園 | トップページ | 枝垂れ梅咲く庭園へ・・・・掛川龍尾神社 »

2014年2月25日 (火)

穴場に咲く河津桜・・・・・興津にて

2014年2月25日

先日の続きです

東海の名刹 清見寺前に出て 興津の街をぶらぶらいけば
その桜までの道はすぐにわかった
もし 車で行っていたら・・・・・・ついにわからずじまいだったであろう
たまには電車も良いものである

左側の窓から見ていた桜

それを注意しながら歩いて行けば 有った 路地の向こうに

Img_1070車も入れるほどの路地を左へ曲がり 人1人通れる踏切を渡ればすぐ目の前
Img_1054うわー すげー 満開だ
その場にいた人に聞いてみた 多分地元の人だと思うが
この桜は?
ん 河津桜だよ ここは知る人ぞ知る穴場だよ と
確かにそうだ 車で来ていればまず目にしない
電車だから気が付いた しかも海側に乗っていたらやはり気が付かない
偶然目にした満開の桜
Img_1055しばらく その場で見とれていた。

ここは荏原(いはらと読む)神社という小さなお宮の境内 だが歴史は古そうなお宮だ
Img_1063地元の氏神様か
社に向かい軽く頭を下げ
桜を楽しむ
社の横から俯瞰撮影したり
Img_1059木の下から上を見上げてクローズアップしたり
Img_1060少し離れて眺めてみたり
Img_1064足元に咲く水仙越しに眺めてみたり
Img_1066思いも寄らなかった河津桜に酔いしれて ここを後にする
再び通りへ出て 本陣公園か?そこへより もう一度薄寒桜を眺めレンズを向ける
Img_1071こんな掲示板が有った
Img_1072これを記念に撮影して置いて 再度薄寒桜を
Img_1073後は 興津駅までブラブラ歩く

もし清水まで歩いていたら・・・・・
もし海側に乗っていたら・・・・・・・
もし車で来ていたら・・・・・・・・・・・

ついぞ穴場の桜には会わなかったであろう

2種の早咲き桜に酔いしれた午後の一時であった。

という事で この項 これでお終い じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・2月23日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・興津清見潟公園 及び 周辺


寒桜の花言葉・・・・・・・・気まぐれ、 あなたに微笑む
























« 薄寒桜咲く公園へ・・・興津清見潟公園 | トップページ | 枝垂れ梅咲く庭園へ・・・・掛川龍尾神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ウワー、桜咲きましたね、一番乗りかな。
暖流によるものでしょうか、お見事です。

うわ~、なんだか一気に春へタイムスリップしたよう!
この偶然の出会いは嬉しかったでしょうね。
とっても綺麗happy01 私まで心が浮き立ってきました。
どうもありがとうございます♡

こんにちは~

うわ~満開ですね♪とってもきれい。
ここだけ春爛漫~って感じですね(^^)
偶然、穴場見つけられてラッキーでした。

薄寒桜もぽってりして
かわいいですね。
天気もよくて、気分も春になりそうです。

わぁ~ほんとに満開と言う処ですねgoodとっても 綺麗です、
今回は全て運がよかったですね(笑)
私も昨日近くの公園に河津桜見に行って来ました、とっても可愛らしい
お出迎えが有りましたnote又近い内にupします、花は4分咲き位でしたが・・

こんばんは。
偶然が重なりあったさんぶつのようですが、
素晴らしい出会いでしたねhappy01
それにしましても、見事な河津桜ですscissors

山の風さん

全くの偶然 電車から見ていて ん あれは?って思いましたから これが反対側では気が付きませんでしたからね。嬉しかったですね その場所に行きついた時は。今までも他の場所で何度か見ていますが おそらく一番見事な河津桜だと思います。

御前さん

そうですね タイミングというか運が良かったというのか とにかく素晴らしい出会いでしたよ。今まで見た河津桜では一番いいと思います。御前さんの撮ってきた桜 楽しみにしています。

ukiさん

嬉しかったですね たまには電車利用もするもんだなとつくづく感じましたよ 最も乗っているほうが違うと又違ってきますが この時は当たりでしたね。本数こそ少ないけどあれほど見事な河津桜を見たのは今までになかったんじゃないかな。

アットマンさん

暖流 そうかもしれませんが それだけでなく植えられている場所が場所 西風は全く当たらず日当たり最高 それが一番大きい要因だと思います。それにしても大当たりの河津桜でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59192129

この記事へのトラックバック一覧です: 穴場に咲く河津桜・・・・・興津にて:

« 薄寒桜咲く公園へ・・・興津清見潟公園 | トップページ | 枝垂れ梅咲く庭園へ・・・・掛川龍尾神社 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック