無料ブログはココログ

« 雪の林道歩きpart2・・・・幕山から南郷山方面へ | トップページ | そろそろ見ごろか伊東小室桜・・駿府城公園にて »

2014年2月20日 (木)

咲きだしたよ 庭の沈丁花

2014年2月20日

早いもので2月も下旬を迎えようとしている。

今朝の事散歩から戻った時ふと庭からいい香りが ん?これはと思い見てみれば
沈丁花が一つ二つ開花が始まっていたっけ
庭にある沈丁花 全部で3株 昨年までは5株あったのだが2株は昨年の暑さで
やられてしまい今は3株
その3株全て蕾を持ち 白い花が咲きだしていたっけ

Img_0979これが全部咲き揃うと あたり一面 素晴らしい香りが
Img_0980それにしても 今頃だったのかなー 咲きだすのは
これからどんどん花開いて 見ごろになるのは そう遠くも無いだろう・・・・・。
Img_0981今日も朝から雲の多いうすら寒い日になっている
ハッピーの日向ぼっこもとてもできない
しょうがない 少し物干しにでも行くか
Img_0982と出してやっても 少し震えてこちらを見てるだけ
レンズを向けるといつもながらソッポを 又か とでもいうように
Img_0983分かった なら 家の中へ入れよ ストーブ点けるから ってんで
PCルームに入ってお昼寝タイムとなりにけり。

最後に庭に咲くビワの花を
Img_0984我が家のビワは白ビワ 味は すこぶる甘い 今年もたくさんの花をつけている
収穫期は6月初め
その時が又楽しみでもある

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・2月20日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・自宅にて

沈丁花の花言葉・・・・・・・・光栄、 青春の喜び、 不滅、 信頼、 自然美、 楽しみ

びわの花言葉・・・・・・・・・・温和、 治癒、 あなたに打ち明ける





« 雪の林道歩きpart2・・・・幕山から南郷山方面へ | トップページ | そろそろ見ごろか伊東小室桜・・駿府城公園にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
咲き始めましたね~、沈丁花、何だかこちらまで香りが
してきましたconfident
やはり、春は近づいてますね。

今晩は~沈丁花 良いですね~クンクンとやりたくなりました(笑)
蕾が可愛いいんですよね、大好きです
ハッピーちゃんも日向ぼっこ出来なくって 可愛そうですねdog
こちらは 今日午後からはお日様 お出ましでしたが 明日はいい天気だと
思います、sun御前も少し出かけて来ます。

山の風さん

そお 寒い寒いと言っても少しずつ春は近づいてますね 植物は良く解ってますよ、これから暖かな日が続けばあっという間に満開です その日もそお遠くないと思います。

御前さん

いいですね 蕾も良いけど 開花するときの香りが又素晴らしいです あたり一面芳香が流れてね それももうすぐです。
日向ぼっこは仕方ないですね お天気次第ですから。

こんばんは。
沈丁花にビワ、なつかしいです。もう花の季節なんですね。雪ばかりだと季節感が薄れます。
ハッピーちゃん、お花はきれいでも、暖かいところでのんびりしているほうがいいですよね。happy01

きいろひわさん

そうですね ハッピーにとっては花より日向ぼっこですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59167349

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きだしたよ 庭の沈丁花:

« 雪の林道歩きpart2・・・・幕山から南郷山方面へ | トップページ | そろそろ見ごろか伊東小室桜・・駿府城公園にて »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック