無料ブログはココログ

« 冬の陽射しが眩しい蓮花寺池公園・・part2 | トップページ | 今日も日向ぼっこ »

2014年2月 1日 (土)

梅の香香る駿府城公園

2014年2月1日

昨日1月31日 静岡の気象台発表で最高気温17.8°と4月の陽気になった
まだ1月と云うのに・・・・・・・

そんなポカポカ陽気の下 散歩は駿府城公園(以下駿府公園でかきます)

陽気が良ければ散歩は駿府公園 10日ほど前に行った時 チラホラだった梅の花
開花具合はどうなのかなーと思い散歩がてら見に行ってみた

おお咲いてるね ここのところの暖かさでかなり開花が進んでいた
早咲きの梅 ほぼ見ごろに

Img_0658当たりには梅特有の甘い香りが ホンワカ漂っていたっけ
木は数本しかないがその半分が上の様な状態に
見れば34連隊の碑の横に植えられているものも見頃に
Img_0662
Img_0663側によって香りを嗅げば うーん なんとも言えない この香り
Img_0666そうそう 向こうの紅梅は?そちらもほぼ見ごろに
Img_0667熱海梅園の早咲き梅のニュースも聞いたが どうしてどうして こちらでも
立派に見ごろになっている
Img_0673この1月31日は我が家の愛犬ハッピーの誕生日でもある
この日でちょうど満13歳 家へ来たのが生後3か月ほどの時だから
12年と9か月程たつ

それ以来家族として過ごしているハッピー
Img_0676この日も散歩は駿府公園 ポカポカ陽気の下 元気に歩く
Img_0678梅の木の下で休憩するハッピー
頭の上には
Img_0679すっかり見ごろの梅の花
これから日が経つにつれ各地の梅情報も耳に飛び込んでくるだろう
Img_0685
一足早く梅の香りを楽しんだ1月末の午後の一時
最後にもう一枚 ハッピーのいつもの風景だ
Img_0686という事で 今日は この辺で じゃあ又ね

写真撮影・・・・・・・・・・・・1月31日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡駿府城公園





 



























« 冬の陽射しが眩しい蓮花寺池公園・・part2 | トップページ | 今日も日向ぼっこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわnote

梅の花、見事に開花してますね。
青空をバックにして撮ると花の色が綺麗に見えるのですね。

暖かさにつられて散歩がてら梅の花探しをしてみましたが、こちらはまだまだ蕾でした。

ハッピーちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございますnote
パパ様宅のマドンナとしてこれからも元気で健やかに過ごしてくださいね。

てんこさん

そうですね 青空をバックにすると綺麗に見えますよ それでアップにすれば尚更です、これは梅に限らないんじゃないかな。
月日の経つのは早いものでハッピーももう13歳 家へ来たころのことが昨日の事の様に思い出されます。病気一つせず元気に育ってくれたハッピー 可愛い我が家のマドンナです。

ハッピーちゃん お誕生日おめでとうございますbirthday
病気もせず元気で嬉しい事ですねdog、パパさんとの毎日の
かなりの距離のお散歩が元気の元ではないでしょうかね?

梅の花綺麗ですね も~こんなに咲いてるんですね。

昨日はこちらもポカポカ天気でした、マナヅルを見に出かけてましたが
上着は入りませんでした、
この陽気で梅の花も一気に開花するのでは?
最後のハッピーちゃん 頂きです(笑)

お誕生日、おめでとうございます。
来週からは、また冬に逆戻りだそうですね。パパさんも、ハッピーも寒さに負けず、お散歩・山歩きしてください!

ハッピーちゃんお誕生日おめでとうnote
家族として13年近く。。。幸せな時間ですね。
最後のハッピーちゃんのころりん写真。。。超キュートです~happy02

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

birthdayわぁ~嬉しいhappy01
dogvirgoハッピーとbabaさん同じ日が記念日なんてhappy01
ある年から引き算誕生日で若返ってますよhappy01
ハッピーと同い年かもねッ♪

2月突入~寒さもも少し~パパさん地方の梅開花早いので楽しませて頂きました。
        ✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

御前さん

健康って何もにも代えられませんからね 嬉しい事です。このままずっと元気でいてほしいものです。・・梅は木によってですがね 早咲きはほぼ満開でしたね。 で 最後の写真ですか 了解です。

キハ58さん

有難うございます 病気一つせず元気に育ってくれて嬉しく思います 怪我はありましたが。今後も元気でいてくれると信じています。

momo(petya)さん

有難うございます 家族として13年 病気一つせず元気に育ってくれてありがたく思います。ハッピーがいたからこそのことも数多くありましたね 13歳と云えば人間で言えば66歳高齢ですが 今の処何も言う事も無し 今後も元気でいてくれると思います 又それを信じています。最後の写真 ゴロンゴロンと動き回る中のグッドタイミングでした。

koutanbabaさん

あら そうだったんですか 奇遇ですねー ハッピーとbabaさんが同じ誕生日だったとは。これを機に今後も宜しく。

こんばんは!
駿府城公園はもう結構咲いているんですねぇ・・・。
春まだ浅き、戦線のぉ~、古城に香る梅の花ぁ~って感じですかね。
我が家の梅も、ようやく5輪咲きました。

こんばんは。shine
ハッピーちゃんのゴロンゴロン可愛いですね。
お誕生日おめでとうございます。

梅の花もうこんなに咲いて 暖かいのですね。
散歩帰りに見た梅の花は少し開きかけでした。

こちらも暖かく散歩してたら汗ばんできました。happy01

ヽ(´▽`)/dogbirthdayおめでとうございまーす!!

ちょっと遅れてしまいましたね。

パパさんと、いつまでも元気な散歩ができますように・・・

もう、最後のポーズが幸せいっぱいを物語ってま~すheart04

梅の花も負けましたねcherryblossomsweat01

ハッピーちゃん、お誕生日おめでとうございます。birthdayshine
これからもパパさんとの毎日の冒険、楽しみにしています。
この日のお洋服は空の色と同じですね。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
梅、いいですね。実家に梅が植えてあるので、懐かしいです。あの香りを写真を見ながら感じました。

遅くなりましたが、ハッピーちゃん13歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
病気ひとつせずだなんて素晴らしい♪
パパさんにいろんなところへ連れて行ってもらってるのも要因じゃないかな?
最後の写真のごろーんがかわいいです♡

FUJIKAZEさん

咲いてますよ 久能山では寒桜とのコラボが楽しめるとか けど駿府城公園 今の処は梅 いい香りですよ。

水彩画さん、ukiさん

最後の写真は偶然です グッドタイミングでしたね。写真見てこれはって思ったくらいですから。13年 病気一つせず健康で元気でいてくれてありがたいですよ、本当に。早咲きの梅は毎年今頃見ごろを迎えます 少し経つと後咲きが彩りを添えますがね。

こころぐ郁美さん

そう 何時までもね そうあって欲しいものです。でももう13歳 人間に例えれば66歳ですか 今までの様には無理はさせられません、ところで最後の写真ですが全くの偶然 いいタイミングでした。初めてでしたね 写真の様に撮れたのは。

きいろひわさん

そう 空の色と同じ色の服 この時は枯れ柴にまみれちゃいましたが。服はこの色とピンクの2種類です それを交互に着せています。梅 毎年この時期早咲きが見ごろを迎えて周囲に梅特有の香りを漂わせていますね。

ハッピー姉さん、お誕生日おめでとう~♪ 遅くなってごめんねbirthday

梅の花、満開ですね✿
ポカポカ陽気でお散歩も楽しそう(◎´∀`)ノ
最後の一枚、決めポーズ・・・ふふふっ
気持ちよさそう~heart04

tuba姐さん

そうねー この時期はいい散歩コースですよ。風がなければポカポカになりますから。最後の一枚 これはバッチグーでしたね 偶然とれた一枚でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59044921

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の香香る駿府城公園:

« 冬の陽射しが眩しい蓮花寺池公園・・part2 | トップページ | 今日も日向ぼっこ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック